アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度もキャンセルしたり 契約解除してしまう人は 業者さんから見て どう扱われますか? 業者さんによって違うと思いますが
私は ハウスクリーニングとか毎月頼んだり いろいろとそおいうのがあり 2週間以上先の予約の物だと 結構 訪問日の変更を2,3度してしまうのですが 嫌な客だと思い 嫌われますか?

A 回答 (5件)

まあ。

最低と呼ばれるかもしれないですけど、
私もリスケリスケしてもらうことあります。
10日後しかだめなら私も失敗の確率が高いかもしれません。
「仕事があ」「仕事があぁぁぁ」といってるうちに
たしかにだんだんいたたまれない気分になったりしますが、
ぶっちしちゃうのではなく、ちゃんと事前に電話してリスケをお願いするんだったら、まだいいんじゃないですか。

ちなみに私は、ハウスクリーニングも内装やさんも勝手にはいってやってもらいました。
内装やさんは上の階の人のお風呂あふれで水がしたたっていたという事情だったので、
大家さんが鍵をあけて業者さんを中にいれて、業者さんが作業して終わったら大家さんが鍵をしてくれる、という段取りでした。

実家のほうでは、毎日とか週3とかその時期によって違いましたが
定期的に家政婦さんを頼んでました。その方に鍵をゆだねてましたね。

さすがに病院は「立ち会えない」とかいってられないので、
これはがんばるしかない・・・。

お互いがんばりましょ~ねー。
    • good
    • 0

予約の意義を理解されてないように感じます。



将来的に自分の時間を相手に与えると共に、相手を拘束することを約束することです。

質問者さんの都合で変更するということは、その時間質問者さんは有益に利用することができるのかもしれません。しかし業者からすればぽっかりと時間が空くばかりか、本来得られたであろう利益までを失うことになります。質問者さんが初めから予約しなければ、別のことに時間を使えたことでしょう。

もう少し社会人として慎重になるべきです。
    • good
    • 2

No1です。


キツイ言い方になるとは思いますが、「予約を軽く考えている」様な気がします。ズボラとは違うと思います。

予約を入れた場合、相手は予約時間に貴方のために時間を空けるのです。

予約を入れたなら入れた予約を最優先にする。よほどのことが無ければちゃんと約束を履行するという事です。
そのために自分が不利益になっても諦める位でないと履行は難しいですよ。
    • good
    • 1

私の場合、先にした予約から優先順位をつけますので、後から入った用事などはよほどのことがない限り「その日は予定があるから。

。。」と断ります。
予約(予定)ってそういう意味で入れるのだと思います。

あまりにもキャンセルや変更が多ければ店側も対応するのが嫌になるかと思います。
予約を入れたらそれを最優先するようにした生活にしてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

嫌われると思いますね。


1度は何とも思わなくても2度3度やれば「コイツ契約する気あるのか?」と思い、警戒すると思いますよ。
そういう事した客は次回から疑って見るでしょうね。
店にも客を選ぶ権利は有りますので。

ご自身が友達との約束で同じ事されたらどう思いますかね?

この回答への補足

それはわかるのですが なので 飛行機とかは 早割とかは絶対 買わないんです 2週間以上先はどうなるかわからないので
でも ハウスクリーニングなどって 翌日お願いしますとかって出来なくて 結局10日以上先でお願いしますと言われ 一応 予約は入れるのですが 用事などが入ったりして 2,3度変更してしまう事が多いんです。
こおいう風にならない為には どうしたらよいのでしょう?
曖昧な予約をしないのが一番だとは思うのですが
予約入れないといつまでも 出来ないというのもあるので 予約は入れてしまうんです。

補足日時:2006/08/01 13:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 歯医者なども 予約制で結局 何度もドタキャンや予約取り消ししてしまって 結局 治療途中でやめてしまいいます・・・・。 こおいった人間をなんて呼ぶのでしょう?

お礼日時:2006/08/01 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!