アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度大阪から鹿児島まで原チャと一緒に行こうとおもいます。大阪南港から、鹿児島の志布志までいくフェリーの料金はだいたいわかったのですが、鹿児島から種子島や屋久島へ向かうフェリーの料金がわかりません。ちなみにフェリーの名前は「新種子島丸」です。HPにも料金表がないようなので、原チャ、もしくは車を運んだ経験のあるかたがおりましたら、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

確かに新種子島丸はHPに載ってないですね。



期待に添えてるか微妙ですが…参考になるかと思います。

参考URL:http://www.occn.zaq.ne.jp/taikira/access06.html http://www.synapse.ne.jp/update/transport/ferry. …
    • good
    • 0

すいません、#1です。


リンクが見れませんね…ごめんなさい。
これで見れるでしょうか。

http://www.occn.zaq.ne.jp/taikira/access06.html
http://www.synapse.ne.jp/update/transport/ferry. …
    • good
    • 0

こういう事では無いのですか?



http://www.f2.dion.ne.jp/~orita.k/

旅客運賃+手荷物扱い(900円)

新種子島丸を運行している共同フェリー運輸は同航路では「人員のみ」の免許を持っていないようですね

「人員」+「手荷物」の扱いだと新種子島丸には乗れないかも?

http://www.tanegashima.co.jp/trf/index.shtml

宇野-高松間のフェリーでも以前はその様なフェリーも存在しました

乗船待ちのトラックのお兄ちゃんに缶コーヒーなどを差し入れて便乗しましたが、自転車は荷台に積めばただの荷物...(笑)。

現地に行って交渉されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

新種子島丸でググってみました。


以下のページの真ん中から少し下に連絡先が書いてあります。
直接問い合わせたほうが早いと思いますよ。
屋久島便についても聞いてみてはいかがでしょうか。
この会社で運行してなくても、運行している会社を教えてくれるかもしれません。


大種フェリー:TEL 0997-23-2345

参考URL:http://www.tanegashima.co.jp/trf/trf.html
    • good
    • 0

新種子島丸は共同フェリー運輸の貨物フェリーですよね? 貨物のみまたは、自動車とその運転手しか乗れないと思うのですが・・・



一般的には、原付は手回り品荷物の扱いになりますから、旅客のみという扱いで貨物フェリーには乗れない事が多いです。ただ、法律上は小人数なら貨物船に旅客を乗せても良いことになったますから、まれに一般的ではない扱いをしているケースもあります。ただし、イレギュラーな扱いですから、あまりおおっぴらに明らかにせず、問い合わせてきたお客だけに教える事も多いです。

原チャリだと志布志8時40分着で11時鹿児島発の新種子島丸への乗り継ぎは厳しいと思われ、別の船を考えたほうがよいと思います。私はバイク乗りではないので、車でしかフェリーを使ったことがないですが、フェリーにバイクを載せた場合、壁際に駐車する事になりますから、乗せるのは早い時間を指定され、下船は後回しになることが多いです。したがって、最悪のケースを想定すると、志布志での下船は9時過ぎ、鹿児島での乗船手続きは10時ごろに指定される可能性もあり、そこまで早めの乗船が指定されなくても、乗り継ぎは無理だと思います。

鹿児島発18時の「はいびすかす」をお勧めしておきます。

参考URL:http://www.toppy.jp/fare_time/hibiscus_kagoshima …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!