韓国のソウルに行く機会があるのですが、日本の国立西洋美術館とかブリジストン
美術館のように、ソウルで印象派の絵を持っている美術館をご存知ないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

HO-AMミュージアムはいかがでしょうか。



http://www.hoammuseum.org/

そのほかにも数箇所ありました。印象派の作品があるかは不明です。
http://www.konest.com/spot/museum/body_1.htm
市内の美術館循環バスもあるようです。

あまり参考にならずすみません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国立美術館からサントリー美術館まで徒歩で何分??

新国立美術館とサントリー美術館(東京ミッドタウン)を見学したいのですが、徒歩で何分くらいかかるでしょうか?

Aベストアンサー

http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.43.55.100N35.39.36.660
1km表示にして有りますが、2kmにすれば見易くなると思います
見て頂ければ分かると思いますが、裏道に入ると迷う可能性が有ります
大通りを歩いて行って下さい、道が分からなければ尋ねて下さい
すぐそこですから分かると思います
地図上中心点の右斜め上が元防衛庁跡で東京ミッドタウンですし(付属病院の文字辺り)、
左斜め上に国立新博物館が有ります

Q韓国・ソウル周辺の美術館を?

7月初旬、韓国・ソウルに旅行をしますが、丸一日自由時間があります。そこで、ソウル市周辺の美術館を回ってみようかと思います。徳寿宮美術館、ソウル市立美術館、国立現代美術館などはネットで見つけましたが、そのほかにはありますか? また、上記三館の見どころなどご存知でしたら…。

Aベストアンサー

各美術館についてはここが参考になると思います。
http://www.seoulnavi.com/area/miru_kind.html?miru_kind=7

その他にも、仁寺洞からは美術館シャトルバスというものがあるようです。
ただし2年半前の情報のようなので、今もあるかは不明ですが…。
http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=287&ArtNo=1&area=4

特にちゃんとした美術館にこだわらないのなら、仁寺洞をぶらぶらするのもいいと思います。
路地裏とかこじんまりしたギャラリーがいくつかあり、美術(特に韓国伝統文化系)に
興味のある人には十分楽しめるところではないかと思います。
↓こことか
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=98

Qお寺&宝物館・美術館・博物館

 よろしくお願いします。
 いきなり本題なんですが、宝物館・美術館・博物館と一緒にあるお寺を教えてください。日本全国どこでもかまいません。例としては、
承天閣美術館(京都)
成田山書道美術館(千葉)
みたいなところです。もっと小さな所でもかまいません。自分で調べても、調べ方が悪いのかなかなか調べられません。旅行に行くときにいろいろ行ってみたいので、教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

No.4です。
マイナーなところも、ということなのでもう少し紹介します。最初は、一般的ではないかな、と外したところです。こういうところを好まれる、というのはうれしいです。
神社や寺院の宝物殿、誰もいなくて開いていないことも時々あります。
・城端別院善徳寺宝物殿 (富山県)
・井波御坊瑞泉寺宝物殿(富山県)
・行徳寺赤尾道宗遺徳館(富山県)
・明善寺郷土館(岐阜県) ・・・お寺、というよりが合掌造りの家を公開。
・元善光寺 宝物殿(長野県飯田市)
・専修寺宝物殿(三重県津市)
・義仲寺史料館(滋賀県)


神社では、
・乃木神社宝物殿、忌宮神社宝物殿、赤間神社宝物殿(山口県)
・太宰府天満宮宝物殿(福岡県)
・白山比咩神社宝物館(石川県)
・武田神社宝物殿(山梨県)
・桃太郎神社宝物館(愛知県) ・・・ここはひと癖あります。
・厳島神社宝物館(広島県)
・奥美濃若宮家(岐阜県) ・・・神主さんの家です。
・・どぶろく祭りの館(岐阜県白川村)

Q国立美術館展覧会 混んでますか?子連れでいけますか?

GWに六本木にできた国立美術館に行こうと思っています。
「異邦人(エトランジェ)たちのパリ 1900-2005 ポンピドー・センター所蔵作品展」はどのくらい混んでますか?
朝から並んで入るくらいでしょうか。
ベビーカーで赤ちゃん連れなので、1時間くらいでまわるつもりです。
(もちろん泣かないように対策してから入ります!)

Aベストアンサー

こんばんは

国立新美術館は行ったことはありませんが、
より狭く、より混み易い上野公園の美術館での経験から推察します。

まず混むのはもちろん土日祝日の休日にあたる日です。
そのため出来るだけ平日、GWであれば、1日、2日のいずれかが最もおすすめです。

また混み始める時間はお昼から午後にかけてです。
朝一番は休日でも比較的空いています。
おそらく入場制限がかかっても午後からだと思います。

そして特に混むのが会期末です。
これまでなかなか行けなかった層がどっと押し寄せます。実は私もこの層です。
で、ポンピドー・センター所蔵作品展の会期はGW末までですので、
3日~6日は通常の休日より混むと思われます。

ただあくまでも上野公園の東京都美術館や国立西洋美術館での経験なので確証はありません。
この展覧会がどのくらい人気があるのかも不明なんですよね。
少なくとも、このGW期間中で最も人出がある展覧会は、間違いなく国立博物館のダビンチ展でしょうが・・。

なので分からない以上正攻法である、出来るだけ平日、
休日ならなるべくGWに入ったばかりの朝一番にするべきと考えます。

こんばんは

国立新美術館は行ったことはありませんが、
より狭く、より混み易い上野公園の美術館での経験から推察します。

まず混むのはもちろん土日祝日の休日にあたる日です。
そのため出来るだけ平日、GWであれば、1日、2日のいずれかが最もおすすめです。

また混み始める時間はお昼から午後にかけてです。
朝一番は休日でも比較的空いています。
おそらく入場制限がかかっても午後からだと思います。

そして特に混むのが会期末です。
これまでなかなか行けなかった層がどっと押し寄せます。...続きを読む

Q都内の博物館、美術館

来週所要があり東京に行きます。
午前中には浅草で用事が済み
19時に第一ホテルアネックスでお食事会があり宿泊も同じです。
その間の空き時間と
翌日14~15時頃までの行動です。
博物館、美術館巡りがしたいです。
東京の地理に疎い上に方向音痴な事を考慮すると
どこをどう廻ったらいいでしょうか?
背景的なことがわからないと理解しにくい博物館より単純に観て楽しめる博物館が希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上野には国立科学博物館、東京国立博物館、国立西洋美術館、東京都美術館など博物館・美術館が密集してあります。
また、下町風俗資料館というのもあり、名前を聞いて「えっ?」と思ったのですが、昔の下町の町並みを再現しているところもあります。
上野なら浅草から銀座線で10分くらいですし、歩いても行けます。
お散歩がてらぷらぷらしてみるのもいいと思います。

参考URL:http://www.taitocity.net/taito/shitamachi/index.html


おすすめ情報