韓国のソウルに行く機会があるのですが、日本の国立西洋美術館とかブリジストン
美術館のように、ソウルで印象派の絵を持っている美術館をご存知ないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

HO-AMミュージアムはいかがでしょうか。



http://www.hoammuseum.org/

そのほかにも数箇所ありました。印象派の作品があるかは不明です。
http://www.konest.com/spot/museum/body_1.htm
市内の美術館循環バスもあるようです。

あまり参考にならずすみません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美術館のスケジュールが分かるサイト

美術館やギャラリーのスケジュールが分かる検索サイトを探しています。

東京近辺の美術館、ギャラリーのスケジュールが分かるもので、

画像等があり展示内容が分かりやすいサイト
美術館、ギャラリーのHPが掲載されているサイト
芸術・デザインに関する情報が掲載されているサイト

を探しています。


何か、いいサイトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

こう言ったのではいかがでしょうか?
http://artscape.jp/exhibition/schedule/index.html

ご参考までに

Q東京国立近代美術館 国立科学博物館での鑑賞の所要時間はどれくらいでしょうか

6/10(土)息抜きで上京します。主目的は美術館 博物館巡りです。
東京国立近代美術館 国立科学博物館での鑑賞の所要時間はおのおのどれくらいでしょうか。
国立近代美術館では、附属工芸館には行く予定はありません。
ファジーな質問ですみません。どれくらいじっくり鑑賞するかによるでしょうが。

Aベストアンサー

こんにちは

そうですね

駆け足で回れば 両方 半日ぐらいでも いけるかも

ひとつひとつを じっくりみたら 何日あっても足りません

かはく かなり 広いですよ

Q【フランス・美術館】作品の展示場所

フランスのルーブル美術館、オルセー美術館、ポンピドゥーセンターの
作品の展示場所について質問です。
以下の作品が美術館のどの場所に展示されているか教えてください。

・ルーブル美術館
「田園の奏楽」ティツィアーノ

・オルセー美術館
「水門」デュプレ

・ポンピドゥーセンター
「よい旅を」Cai Guo-Qiang
「冬の庭」ジャン・デュビュッフェ
「Plight」ヨーゼフ・ボイス

公式サイトでも調べましたが分かりませんでした;
回答どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ルーブル美術館
「田園の奏楽」ティツィアーノ

については、展示場所がわかります。
邦題が異なるので見つからなかったのかと。
邦題は「詩的な世界」になります。
http://www.louvre.fr/jp/oeuvre-notices/%E8%A9%A9%E7%9A%84%E3%81%AA%E4%B8%96%E7%95%8C

Q国立美術館からサントリー美術館まで徒歩で何分??

新国立美術館とサントリー美術館(東京ミッドタウン)を見学したいのですが、徒歩で何分くらいかかるでしょうか?

Aベストアンサー

http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.43.55.100N35.39.36.660
1km表示にして有りますが、2kmにすれば見易くなると思います
見て頂ければ分かると思いますが、裏道に入ると迷う可能性が有ります
大通りを歩いて行って下さい、道が分からなければ尋ねて下さい
すぐそこですから分かると思います
地図上中心点の右斜め上が元防衛庁跡で東京ミッドタウンですし(付属病院の文字辺り)、
左斜め上に国立新博物館が有ります

Q手まりの展示会、美術館等

タイトルの通りです。
手まりを展示している展示会、または美術館があれば教えてください。
写真を撮っていいタイプのところだとなお嬉しいです。

Aベストアンサー

滋賀県人からおすすめスポットをひとつ。
手まりそのものではなく「びんてまり」の展示ですが…きれいなんですよー。

びんてまりの館
http://shigatoco.com/toco/bintemari/
http://www.town.aisho.shiga.jp/lib/info.html

Q韓国・ソウル周辺の美術館を?

7月初旬、韓国・ソウルに旅行をしますが、丸一日自由時間があります。そこで、ソウル市周辺の美術館を回ってみようかと思います。徳寿宮美術館、ソウル市立美術館、国立現代美術館などはネットで見つけましたが、そのほかにはありますか? また、上記三館の見どころなどご存知でしたら…。

Aベストアンサー

各美術館についてはここが参考になると思います。
http://www.seoulnavi.com/area/miru_kind.html?miru_kind=7

その他にも、仁寺洞からは美術館シャトルバスというものがあるようです。
ただし2年半前の情報のようなので、今もあるかは不明ですが…。
http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=287&ArtNo=1&area=4

特にちゃんとした美術館にこだわらないのなら、仁寺洞をぶらぶらするのもいいと思います。
路地裏とかこじんまりしたギャラリーがいくつかあり、美術(特に韓国伝統文化系)に
興味のある人には十分楽しめるところではないかと思います。
↓こことか
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=98

Qルーブル美術館に展示してある絵画の作者,作品名

ルーブル美術館に展示してある絵画の作者、作品名が分かりません。
(おそらく)母娘の絵だと思いますが、肖像画です。
画像を添付いたしますので、ご存じの方がいらっしゃったら、画家の名前、作品名を教えていただけないでしょうか。
ルーブル美術館の公式サイトを見ても探せませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Elisabeth Louise Vigee LeBrun の "Madame Vigee LeBrun " という絵のようです。こちらにありました。
http://www.batguano.com/vigeeart3.html

Qお寺&宝物館・美術館・博物館

 よろしくお願いします。
 いきなり本題なんですが、宝物館・美術館・博物館と一緒にあるお寺を教えてください。日本全国どこでもかまいません。例としては、
承天閣美術館(京都)
成田山書道美術館(千葉)
みたいなところです。もっと小さな所でもかまいません。自分で調べても、調べ方が悪いのかなかなか調べられません。旅行に行くときにいろいろ行ってみたいので、教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

No.4です。
マイナーなところも、ということなのでもう少し紹介します。最初は、一般的ではないかな、と外したところです。こういうところを好まれる、というのはうれしいです。
神社や寺院の宝物殿、誰もいなくて開いていないことも時々あります。
・城端別院善徳寺宝物殿 (富山県)
・井波御坊瑞泉寺宝物殿(富山県)
・行徳寺赤尾道宗遺徳館(富山県)
・明善寺郷土館(岐阜県) ・・・お寺、というよりが合掌造りの家を公開。
・元善光寺 宝物殿(長野県飯田市)
・専修寺宝物殿(三重県津市)
・義仲寺史料館(滋賀県)


神社では、
・乃木神社宝物殿、忌宮神社宝物殿、赤間神社宝物殿(山口県)
・太宰府天満宮宝物殿(福岡県)
・白山比咩神社宝物館(石川県)
・武田神社宝物殿(山梨県)
・桃太郎神社宝物館(愛知県) ・・・ここはひと癖あります。
・厳島神社宝物館(広島県)
・奥美濃若宮家(岐阜県) ・・・神主さんの家です。
・・どぶろく祭りの館(岐阜県白川村)

Q美術館の展示は誰が企画するの?

美術館やミュージアムの展示などは誰が企画するのですか? キュレーターと言われる人達がいるのはわかるのですが、キュレーターは学芸員からなるのでしょうか?また、小さい展示場などの展覧会は誰が企画するのでしょうか。

そのような仕事に興味があるのですが、どうしたらなれるのか、知りたいです。

Aベストアンサー

1番の方が答えられているように、
キュレーター=学芸員です。

博物館、美術館には学芸員をおくことが博物館法で定められています。
企画や展示などは学芸員が行います。

学芸員は大学で必要な課程を履修し、単位を取得することで資格を得ることができますが、学芸員課程を持っている大学は余り多くないので注意してください。

最初にキュレーター=学芸員と回答しましたが、外国でキュレーターというと特別待遇を受けるくらいの職種なので大学卒業したての頃は、キュレーターと言ってはいけないよと指導教授に教えられました。

やりがいのある仕事だと思います。
私は1単位落として資格を取れませんでした。

参考URL:http://www.dnp.co.jp/artscape/reference/artlinks/related01/related01.html

Q国立美術館展覧会 混んでますか?子連れでいけますか?

GWに六本木にできた国立美術館に行こうと思っています。
「異邦人(エトランジェ)たちのパリ 1900-2005 ポンピドー・センター所蔵作品展」はどのくらい混んでますか?
朝から並んで入るくらいでしょうか。
ベビーカーで赤ちゃん連れなので、1時間くらいでまわるつもりです。
(もちろん泣かないように対策してから入ります!)

Aベストアンサー

こんばんは

国立新美術館は行ったことはありませんが、
より狭く、より混み易い上野公園の美術館での経験から推察します。

まず混むのはもちろん土日祝日の休日にあたる日です。
そのため出来るだけ平日、GWであれば、1日、2日のいずれかが最もおすすめです。

また混み始める時間はお昼から午後にかけてです。
朝一番は休日でも比較的空いています。
おそらく入場制限がかかっても午後からだと思います。

そして特に混むのが会期末です。
これまでなかなか行けなかった層がどっと押し寄せます。実は私もこの層です。
で、ポンピドー・センター所蔵作品展の会期はGW末までですので、
3日~6日は通常の休日より混むと思われます。

ただあくまでも上野公園の東京都美術館や国立西洋美術館での経験なので確証はありません。
この展覧会がどのくらい人気があるのかも不明なんですよね。
少なくとも、このGW期間中で最も人出がある展覧会は、間違いなく国立博物館のダビンチ展でしょうが・・。

なので分からない以上正攻法である、出来るだけ平日、
休日ならなるべくGWに入ったばかりの朝一番にするべきと考えます。

こんばんは

国立新美術館は行ったことはありませんが、
より狭く、より混み易い上野公園の美術館での経験から推察します。

まず混むのはもちろん土日祝日の休日にあたる日です。
そのため出来るだけ平日、GWであれば、1日、2日のいずれかが最もおすすめです。

また混み始める時間はお昼から午後にかけてです。
朝一番は休日でも比較的空いています。
おそらく入場制限がかかっても午後からだと思います。

そして特に混むのが会期末です。
これまでなかなか行けなかった層がどっと押し寄せます。...続きを読む


人気Q&Aランキング