dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お盆に行って来ます。初めてなのでいろいろ教えて頂きたく質問しました。

1.本当においしい焼き肉屋がありましたら教えてください。

2.お得なプレイスポットはありますか?

3.韓国でこれだけは行っておいたほうがいい!というところはありますか?

宜しくお願いします。14から行きます。

A 回答 (8件)

こんにちは。

初めての韓国旅行楽しみですね(^^
14日からとのことですので、多分暑いです。いや、絶対暑いです・・・。日本と同じくらいです。
でも、夜は東京よりは涼しいかな・・・?

1.美味しい焼肉
他の方も書かれていますが、韓国=焼肉っていうのは、観光向けな気がします。
私も韓国にはだいぶ通っていますが、最近は牛肉を食べることは滅多になくなりました。
サmギョプサルという豚の三枚肉の焼肉のほうが断然お得ですし美味しいです。
韓国の豚はどうしてこんなに臭くないんだろう?って思うくらい美味しいですよ。
私のお気に入りは、鐘閣にある「パッサンモリ」という店です。
日本語は通じないかも・・・しれませんし、場所も少々わかりづらいですが、美味しいです。
ソウルナビにも出てますので、メニューだけでも覚えていけば問題ないです。
サムギョプサル屋はたくさんありますが、適当に入ってどこで食べても比較的失敗はないです。
あと、同じ豚ですが違う食べ物で、豚のカルビのお店です。
新村にある「チェジュドカルビ」
やわらかくて感動的なお肉が食べられます。

牛肉だと、地元民に連れて行ってもらうところは安くて美味しいんですけど、場所がイマイチ・・・。
明洞あたりの牛肉のお店は、高くてイマイチの店が多いと思います。
美味しい牛肉を食べたいならソウル市内なら「江南地区」がオススメ。高いですが美味しい店が多いように思います。
また、水原という城で有名な場所(ソウルから1時間くらい)は、焼肉も有名ですが、美味しかったですよ。
カルビは、ヤンニョムカルビ(味付け)とセンカルビ(味なし)があります。ヤンニョムのほうが少し値段も安いですし、やわらかくて美味しい店が多いと思います。
ソウルナビなどで自分のフィーリングに合った店を探してみてください。

2.お得なプレイスポット
お得・・・っていうのはちょっとわかりませんが、徳寿宮やキョンボックン、チャンドックンなどの古宮は入場料が安い割に見所満載です。ただ暑いので、どうでしょう(笑
特にチャンドックンは日本語ガイドツアーで説明付です。(時間が決まってますので事前にお調べください。)
http://www.seoulnavi.com/miru/miru_search.php?m_ …

あと、夏になると「パッピンス」という食べ物がいっぱい出てきます。
http://www.seoulnavi.com/food/food_r_article.php …
いわゆるカキ氷ですが、すっごい山盛りです(笑)
「RED MANGO」や「アイスベリー」などのアイス系のチェーン店も休憩にはもってこいですよ。そこらじゅうにあるので入ってみてください。私はREDMANGOが大好きです(^^

3.これだけは行っておくべき
東大門オススメです。特に「DOOTA(斗山タワー)」や「Miglriore(ミリオレ)などのファッションビルは見やすいし、定価販売制(割引をしないが値段が記載されている)買い物しやすいと思います。
日本のショッピングと同じ感覚で大丈夫。
東大門でおなかが空いたら、DOOTAの上のフードコートに行ってみてください。
写真付なので頼みやすいですし、味もまあまあイケてます(^^
屋台は、初めてだとボラれる可能性が高いのであまりおすすめしません。しかも味もピンキリですから・・・。もし屋台で食べる場合は、ひとつひとつ最初に値段を確認したほうがいいかも。

あと、海苔やキムチを買うなら、ソウル駅のロッテマートがオススメ。
地下鉄で行ったら、ソウル駅(1,4号線)で降り、国鉄駅に向かってエスカレータを上っていくと途中で右側に見えます。(国鉄は青字で「KTX」って書いてあるほうです。人の流れに続けば到着します)

韓国らしさを体験したいのであれば、汗蒸幕というサウナもいいですよ。
安くはないですけど(汗)カルチャーショックを受けること間違いなし。
ツアーで紹介されるところは高かったり、マージン取られたり、オプショナルの押し売りがあったりすることが多いのでイマイチ。
初心者なら、永東汗蒸幕がいいかな。押し売りされないので気弱な日本人も気楽です(笑
http://www.seoulnavi.com/beauty/este_shop_view.h …

あと全般を通してですが、いらない時はいらないとキチンとはっきり断れることが必要だと思います。
日本人は、どうも遠まわしに言ってしまうようで・・・。

南大門はとにかく客引きが多くてうんざりします。←私はね。
でも、アクセサリーの問屋などはホントに安いです。
夜は行かないほうがいいと思います。屋台を試したいなら、明洞や仁寺洞の街中の屋台で充分!

長くなりましたが、ご参考になれば・・・。
他に興味があることがあれば、わかる範囲でお答えしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

チェジュドトンカルビは本当においしかったです!

ありがとうございました!

初めまして

1日本ではなぜか韓国といえばカルビ!ですが
実際牛肉は日本の方が安いです

焼肉を食べるなら豚の三枚バラ(サムギョプサル)をお勧めします
歩いていてどこにでもありますが学生街なら安くてよいです
ただ年配の人にはちょっと脂っこいかもしれません。

2韓国人はチムチルバンといって健康ランドに行きます
 今日本で流行の岩盤浴のようなものですが
 今の時期は外が暑いから行く気にならないかも。

3初めてなら色々歩いてみてるだけでも面白いと思います
 具体的な年齢や同行者が分からないとなんともいえません。

8月15日は復光節(カンボクジョル)といって日本では終戦の日
韓国では開放の日といって祝日になっています
非常識な行動をしなければ無碍に怖がることもありません。

最後に、屋台は安いと日本の人は思っているのですが実際高いです
(福岡の屋台もレストランよりラーメンが高いように)
特に南大門の近く、ホテル近くは高いです。
が、いすもテントもなく立ち食い状態で人が群がっているところは
安いです.個数で買うより1,000W分と言って買うと良いでしょう。

具体的に何かありましたら質問してくださいね
    • 0

1.東大門から徒歩5分くらいのところに「本童(モクトン)」と言う店がありました。

ガイドブック頼りに一人で行ったのですが、横浜に住んでいたことがある、というご主人が「日本の方ですか?」と話しかけてきてくれました。
そこで聞いた話では、安い焼肉やは輸入肉を使っている。国産牛を使っている店は少ない。
ということでした。この店のキムチは、大きな包みのまま出てきます。

その後、別な店にも行きましたが、調子に乗って食べて飲んだら、一人1万円以上しました。

日本と比べてメチャ安い、というものではありません。

安くておいしくあげたいなら、豚肉や鶏肉の焼肉がお奨めです。

2.めがねやさんがいろいろあります。すぐできてホテルにも届けてくれます。JCBプラザがロッテホテルにありますので、カード会員なら、あらゆる予約や紹介をしてくれますよ。
割引クーポンもいっぱいあります。

3.私も時間が許せば板門店をお勧めします。ただ、昨日、境界線で銃撃があったようですので、ツアー中止の可能性もありますね。
    • 0

こんばんはjackbauerctuさん。

4月に初めて韓国(ソウル)を訪れました。たった一度の経験ですが。。。

(1) 焼肉屋:実は焼肉を第一の目当てでした。オーストラリアのコリアン・レストランで食べ美味しくて、ワイキキのコリアン・レストランで食べ美味しくて、ならば本場で...と。「おいしさ」は個人の好みがありますが、僕は期待外れでした。行く前に期待してはダメとの情報も得ていたのですが。。。それと、異なる2軒に行ったのですが1軒は様々なサイトに出てくる店、もう1軒はそういうことがなく、ホテルに近い店で現地の方が家族連れや職場の仲間らしい方がおられましたが、どちらも店の人が切ったり焼いたりしてくれるのですが、少し落ち着きませんでした。
料金はどちらも日本並みといったところで、味について僕はホテル近くの方が好みの味に近い(?)といった感じです。

(2),(3)については情報らしきものを持ち合わせていません。

海苔がお好きなようなので、そちらの方を。
南大門エリアや他にも売っていますが、僕はソウル駅にある「ロッテ・マート=スーパー(だった?)」で購入しました。今みると、1パック4.7g入りが確か12パック入っていて日本円で350円程度だったと記憶しています。これは行く前に「ロッテ・マート」で買った方がいいと聞いていたので。
かなりの種類がありますが、その日の「特価品」だったような気がします。味はやや塩分が濃い感じがしますが、ダメって感じではありません。少し高いものを買えば、もっと僕の口(好み)に合ったのかも知れませんが、?がついたままです。

楽しい韓国旅行になることを祈っています。
    • 0

韓国海苔は南大門市場に5~6軒、海苔屋があります。

試供品をくれるので自分に合ったのを探せばいいです。
1パック=1袋10枚入りが5袋で1500円ほどです。
私は何時も700円の韓国人料金で買ってますが普通はそこまでの値引きはありませんが1000円ほどに値切ってください。
海苔はごま油、サラダ油と天然海苔、養殖海苔との組み合わせで4種類ほどのランクがありますので安いのはそれなりの味です。
免税店は箱に入ってるだけで倍はしてますから。
ミョンドンの夕方~夜にかけて屋台で靴下を売ってます
1足1000ウオン(100円)ブランド風ですから女性には喜ばれます。ヴィトン、プラダなど・・・・
コピー商品は日本人には高く売りつけますから買わないのがいいです。
初めての日本人にはB級品をつかませますよ。
私は良く行くので特A級品が出てきますが、本物として日本人に売ってるといいますよ。
キムチはロッテデパートの地下に色んなキムチが売ってます。
ちゃんとタッパに入れてパッキングもしてくれますし、種類は豊富です。
露天よりは衛生的に感じますので日本人はデパ地下がお勧めです。
支払いはカードも使えますし・・・
ロッテ免税店の帰りに地下で買ったらいいですよ。
    • 0

(1)焼肉やは高いですよ。

韓国では牛は高級品です、普通の人は豚を食べるので高いです。
普通で一人前日本円で2~3000円はしますね。
高いとこでは5000円はします。
でも一度は食べる価値はありますよ。
ユッケなんかは大皿一杯出てきてびっくりしましたが値段もびっくりしました。7000円してました。
私は10回ほど行きましたが日本で家の近所が安くて口に合います。
ソウルではイデオンのイデオン焼肉が好きですね。
結構清潔で日本にあるような店です。
一人前2切れ~骨付きカルビ2枚です。
アガシ(お姉さん)が焼いて皿に入れてくれます。
トッポキもありますが店によってかなり違いがありますね。
大きなところは日本語が通じますから大丈夫ですよ。
(2)東大門市場は繊維関係の店が沢山あります。
朝4時ごろまであいてますよ。
野球場の周りの屋台は22時ごろに閉まります。日本の祭りの屋台風が毎日出てます。
南大門市場は24時間やってますが昼と夜とでは内容が変わるので昼の方がいいかな。
(3)青瓦台~日本の首相官邸付近
余裕があれば板門店
ソウル駅~大きなショッピングセンターもあるので一度見てはどうかな
市庁舎前のプラザホテル・ラウンジ~冬ソナのロケもあったので・・・

この回答への補足

いろいろとありがとうございます!冬そなは全く興味がないのですが・・・
高いというのは意外でした・・・

韓国でおすすめのおみやげはあります?

海苔は好きなので外せませんが。(^^;

• 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます!冬そなは全く興味がないのですが・・・
高いというのは意外でした・・・

韓国でおすすめのおみやげはあります?

海苔は好きなので外せませんが。(^^;

1、焼肉は地下鉄新村駅周辺がカルビクイ屋さん街になっています。

その中では、例えば兄弟(ヒョウデ)カルビ。日本語通じます。
明洞のノビチムは評判が良くないです。

3、国立中央博物館、地下鉄二村駅近くです。
東アジア最大の新装なった博物館です。
(ちなみに、東アジアで最も質の良い博物館は台北の故宮博物院です)

8月15日は韓国にとって特別の日です。
その日の雰囲気を味わってください。

というと、反日かとビビられるかもしれませんが、
普通の韓国人は日本人観光客に無礼を働くほど常識のない人たちではありません。
反日デモでもあれば、そこに近寄らなければ済むことです。

それより、初心者と対応する韓国人はすれた連中が多いですから、
そちらに十分ご注意下さい。

2の回答ですが、屋台での飲み食いは、初心者はまず間違いなく、ぼられますから、止めた方が賢明です。

この回答への補足

ノビチムはおいしいと言っているかたが下にいましたが、どちらを信じてよいか分かりません・・・(^^;
15日は韓国にとって特別な日・・・なんか怖くなってきました・・・・・・どういうことでしょうか・・・・・・??

• 0
この回答へのお礼

ノビチムはおいしいと言っているかたが下にいましたが、どちらを信じてよいか分かりません・・・(^^;
15日は韓国にとって特別な日・・・なんか怖くなってきました・・・・・・どういうことでしょうか・・・・・・??

1.本当においしい焼き肉屋がありましたら教えてください。

有名どころで明洞(ミョンドン)にある焼肉:ノビチプ。ソウルの近くですよ。確かにウマイ。でも、高いよ。日本の高級焼肉店と同じくらいかな?最高級韓国産の牛肉です。骨付きカルビは抜群。店で日本語は完璧に通じる。メニューも日本語。明洞(ミョンドン)に行ったらノビチプ周辺には焼き肉屋がたくさんあるから、日本の横浜中華街と同じでコ汚い店こそ安くてウマイ穴場がある。自分の足で探すべし。

2.お得なプレイスポットはありますか?

何して遊ぶの?・・・補足要求。食なら、東大門市場の屋台は行った方がいい。野球場の近くだよ。酒は真露のストレートが基本。トッポッキがおいしいよ。

3.韓国でこれだけは行っておいたほうがいい!というところはありますか?

東大門・南大門。夜店・屋台が林立してる。なんでも売ってるし、なんでも安い。夜行くなら東大門。昼行くなら南大門。ニセモノ・コピーブランドもあるよ。そして日本人の客は間違いなくボラれるから、このふたつに注意ですよ。

この回答への補足

のびちむは評判が悪いと言っている方もいますが、どちらを信じてよいか困ってしまいます・・(^^;

実はHISのパックツアーで行くんです。

• 0
この回答へのお礼

のびちむは評判が悪いと言っている方もいますが、どちらを信じてよいか困ってしまいます・・(^^;

実はHISのパックツアーで行くんです。