dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカン航空で関空→ダラス(乗り換え)→NYに行きます。
ダラス到着予定時刻が15時40分なのですが、17時半前後出発予定のNY行きに乗ることは可能なのでしょうか?
また、NYにはJFK、ラガーディア、ニューアークと3つの空港がありますが、
どれを選んだとしても到着が22時前後になります。
それから手続きなどしてマンハッタンに行くのであれば、どの空港が一番便利でしょうか?
それぞれの空港からマンハッタンへの行き方も教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (4件)

乗換について。


 あくまでも私的にお話します。
 荷物の受取、入国審査、通関にはとても長い時間がか
 かります。其の後にUS国内線乗換にセキュリティチェ
 ックに時間がかかりますので最低2時間は必要と思い
 ますので、乗換時間はもう少し余裕を持たれたほうが
 賢明です。航空会社のアドバイスを貰うことをお勧め
 します。
 いずれにしても、午後の便からは、定刻どおりの発着
 は期待しない方が良いと思います。
 空港でテレビ画面に各便の発着が表示されますので、
 乗換えの際は、必ず御覧下さい。
空港について。
 マンハッタンへの最短距離にある空港はラガーデイア
 で、ミドタウンまでタクシーで20-25分です。
 シャトルバスも在りますが時間もかかりますし、セン トラルステーションの前までしか行きません。そこか ら先はホテルシャトルバスに乗り換える必要が在りま
 す。
 JFKが一番遠い距離にありますが、タクシー料金は定
 額で乗れます。所要時間は、50分以上程度は見込ん
 でください。
 帰路については、JFKが遠くてもお勧めです。
 ラガーデイアは設備面での不備が在り、トラブルが多
 く、4時間待たされた経験が在りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も乗り換えには時間がかかると思っているのですが、旅行代理店で購入するアメリカンの航空券(関西→ダラス→NY)は
全て似たような日程になるんですよ。
だから乗れるようにはしてくれるのかな~と思ったんですが・・・
JFKからのタクシーは定額なんですか!
それなら騙される可能性も少なそうだし、安心ですね☆

お礼日時:2006/08/02 13:21

関空→ダラス→ボストンへ乗り換えました。


ダラスの空港は少し広いですが、2時間あれば
余裕です。ターミナルを変えないといけないの
で、前もって心構えを持ちつつ移動して下さい。

問題はむしろNY到着後だと思います。
悪質な白タク被害が急増しています。普段数十
ドルのところが300ドル程度請求されたという
スーパーシャトルの被害が後を絶ちません。
ですので、NYでの空港からホテルへの移動に
細心の注意を払って下さい。

*この被害が悪質なのは、なんと!空港職員が
 結託していることからです。空港職員も信用
 できない時代になりました。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スーパーシャトルって、マンハッタンの好きなところで下ろしてくれる乗り合いタクシーのようなものですよね?!
24時間営業だし、そんなに高額でもないからいいかな~と思っていたのですが・・・
空港職員が結託となると、タクシーやバスも危ないんですかね~↓

お礼日時:2006/08/02 13:33

空港にはMCT(ミニマムコネクティングタイム)と言う最低乗り継ぎ必要時間が設定されています。


これを満たしていれば乗りつきで航空券は発券されます。
航空機の遅れは予想できませんが遅れて乗り継ぎできなければ後続の便を手配してくれます。
距離的にはラガーディアが一番近いですね。
でも空港が市内なので大型機は就航していません。
時間的には夜間なのでタクシー料金が安いのはいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MCTのこと初めて知りました!
旅行代理店が販売しているということは問題ないですよね☆
タクシーは騙されたりしないかという不安があるのですが、早いし便利ですよね。

お礼日時:2006/08/02 13:27

乗り継ぎは約2時間ほどあるので問題ないと思いますよ。


JFK,ラガーディア、ニューアーク、それぞれ電車、バス等を使ってマンハッタンへは行けます。しかし長時間のフライトで、大きな荷物もあるならタクシーが良いのでは。JFKが若干遠いですが、どこも大差はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乗り継ぎは問題ないんですか~安心しました☆
確かにタクシーは便利で早くてよいのですが、騙されたらどうしようという不安があります↓

お礼日時:2006/08/02 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!