Web用に10MBのスペースを借りています。
その中に作ったフォルダAを、フォルダA’という形でコピーしたいと思います(ローカルにではなく、サーバ上に)。が、今使っているソフトウエア(FFFTP)ではやり方がわかりませんでした。
どのような方法だと、簡単にコピーを作れるでしょうか?
一度ローカルに落としてしまうと、100個以上のファイルのパーミッション設定をやり直すことになるので面倒です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

FFFTPでローカルにディレクトリごとコピーして、リネームしてアップしちゃダメ?



 どんなFTPソフトでもサーバー上でディレクトリごとコピーやファイルをあるディレクトリにコピーってのはできないと思う。
FTPにはそのようなコマンドがないので、サーバー側でそういう関数やシェルを用意して、FTPクライアントにもそれを仕込まないとダメなんじゃないかなぁ 要はほとんど現実的にはないってことかなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> FFFTPでローカルにディレクトリごとコピーして、リネームしてアップしちゃダメ?

パーミッション設定をやり直すのが面倒くさいのでそうしたくなかったのですが、結局そうしかないのでしょうね。ありがとうございました。

> どんなFTPソフトでもサーバー上でディレクトリごとコピーやファイルをあるディレクトリにコピーってのはできないと思う。

そういうものなのだというのがわかれば、それはそれでOKでした。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/14 00:08

そのFTPサーバーが圧縮を許してれば、サーバー側で圧縮して落とせば良いじゃん


だめでも、FFFTPならできるけど。そのままフォルダがローカルに落ちる
FFFTPは圧縮はないのでコマンドで行うか、違うツールを使う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サーバの説明に圧縮についてがないので、できないと思います。
コマンド=telnetでしょうか? 先の方へのコメントでつけたように、telnetは使えません。
違うツールでもかまいませんが、何というソフトで対処できますか?

お礼日時:2002/03/09 22:40

ftpツールは、サーバとクライアントの間でファイルの移動やコピーを行うものです。


だから、ftpと言います。
Hiramatuさんがやりたいことは、ftpではなく、telnetで行うべきものです。
telnetなら簡単にできますね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、telnetは使えない契約内容になっているので、それ以外の方法を模索しています。

お礼日時:2002/03/08 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFFFTPのローカルもホストもファイル名が印刷出来ない。

WinXP、IE6.0を使っています。
FFFTPのローカルとホストのファイル名を印刷したいのですが、印刷のボタンがどこにもありません。

又、デスクトップ上のホームページ用の、フォルダに入っている各種ファイル名も印刷できません。メニューバーの「ファイル」の中の「印刷」をクリックしますと、ファイル名ではなく、ファイルの中身(画像)が印刷されます。

何か設定が必要なのでしょうか?
それとも、もともと印刷出来ないものなのでしょうか?

どなたかお分かりの方、教えてください。
よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

FFFTPはFTPを目的にしているソフトですので、印刷機能はありません

ようは、ローカルにあるファイルの一覧を印刷したいと言うことでいいでしょうか?
それであれば、コマンドプロンプトで「dir」
もしくは
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/online/20040223/107205/
などのソフトを利用すればいいかと

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/online/20040223/107205/

Q無料HPスペース・100MB

ガイアックス系は100KBオッケーですよね。
他の無料HPスペースは大体100MBオッケーじゃないですか。でも100MBって、100KB、1024個分ですよね?
なんかそれって多すぎませんか?
それで、ホントに100MBも使っていいのか心配になってしまいました・・。
皆さんはどう思いますか?
本当にそんなに使っていいのでしょうか??

Aベストアンサー

素材掲載系サイトだったらそのくらい余裕で行きますよ。
例えば、壁紙配布サイトとか。
画面サイズに合わせて数種類用意する必要がありますよね。800x600、1024x768、場合によってはそれ以上。
jpegだったとしても、それぞれ約300kb、約500kbです。
ページデザイン・その他を考えると100セット程度でいっぱいいっぱいです。

他にもMIDI配布サイトなども簡単に100Mくらい使ってしまうのでは?

私も壁紙配布・web素材(CGI・Flash)配布などをやっていますが、今のところ50M程度使ってますね。

素材配布する人たちにとって100Mってのは結構少ない容量ですよ。

>本当にそんなに使っていいのでしょうか??
どんどん使ってください。

Q650MBと700MB

何で、CD-Rには650MBと700MBがあるんですか?
何か使用目的が違うんですか?

Aベストアンサー

650と700ですか・・・解答がありますが少し補足です。
CDの初期規格は650MB(74分)でした。
これは、Redbook(表紙が赤であったためこう命名された)という規格書に基づいて作成された物です。これは81年にソニー・フィリップスの2社が策定しました。
これが、CD規格の始まりです。

既に解答がありますが、CD-Rの650MBはこのRedbookに互換するために策定された物で、CD-ROMとの互換性を維持するために規定した物であるわけです。
当初の規格では、CD-Rは2規格540MB(63分)と650MB(74分)が策定されています。OrangeBookという(やはり表紙の色から)その規格書は、89年にCD-MOという規格(商品化はできなかった)でスタートしました。そして、Part2(CD-R)の規定、Part3(CD-RW規定)と進化してきたのです。

OrangeBookのPart2でのCD-R規定では互換性を最重視するために、規格に余裕を持たせました。これは、CDドライブでの再生の誤差を軽減するための物で、
正確な違いを指せば、

650MBでは
線速(メートル秒)/1,22
トラック幅(マイクロメートル)/1,57
データ領域(ミリメートル)/57,96
リードアウト領域(ミリメートル)/58,43
ですが、

Part2規格書の上限では
線速/1,4までの上限、下限1,2
トラック幅/1,7上限、下限1,5
データ領域/58以下
リードアウト領域/59以下

としています。
これは、再生ドライブで再生する場合や記録ドライブで書き込む際に、ぎりぎりで規定すると、かけない、読めないなどの不具合が発生する可能性があるため、規定に幅を持たせています。

さて、本題の700MBですが、この規定のぎりぎりにした理由は、容量ですね。最初は特に650MBでも良かったですし、十分すぎるほどの容量がありましたが、近年になって大容量のハードディスクが登場したりと不足気味になってきました。またハードウェアの能力も完成度が高くなり、あまり不具合もなくなった。
そこで、互換性を維持して容量を増やすことにした。

まず、
線速は規定の下限1,2にしました。
次にトラック幅は1,5に変更したのです。いずれも規格ぎりぎりとなりました。
残りの、領域規定は、57,94(データ領域)と58,38(アウト領域)としてぎりぎりどころか、余裕があります。(まあ、これはたくさんのドライブで再生するための互換などを考慮したのでしょう)

その結果、700MBの容量ができたと言うことになります。これが、700MBに達した理由ですね。
別に目的外で新しい目的のためであるというわけではありません。
まあ、大容量化によること、規定に余裕が合ったこと、技術的に開発メーカーのバランスが整ったことが揃ったため結果的に、700MBも登場したと言うことです。
ちなみに、現在も650MBが出回っている理由は、

700MBメディアには記録できないドライブがあること、再生するときにうまく再生できない場合もあることなどがあります。まあ、将来的には650MBは消えるかも知れませんが・・・やはりどのプレーヤーでも再生しやすいようにとなると、650MBの方が良い場合もあります。

650と700ですか・・・解答がありますが少し補足です。
CDの初期規格は650MB(74分)でした。
これは、Redbook(表紙が赤であったためこう命名された)という規格書に基づいて作成された物です。これは81年にソニー・フィリップスの2社が策定しました。
これが、CD規格の始まりです。

既に解答がありますが、CD-Rの650MBはこのRedbookに互換するために策定された物で、CD-ROMとの互換性を維持するために規定した物であるわけです。
当初の規格では、CD-Rは2規格540MB(63分)...続きを読む

Q700MB>92.5MB???

今iTuneでオリジナルCDを作っています。
21曲入れて時間が1.6時間、92.5MBとなっています。
CD-Rを見ると記憶容量が700MB

ということは21曲全てが1枚に入りますか?
というか、もう8倍ぐらい選曲しても1枚に収まるということでしょうか?
そんなに入ります!?

ド素人な質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

iTunesで ディスクを作成する際には
・オーディオCD
・MP3 CD
・データ CD 
のいずれかを選ぶ事になってますよね。

>21曲入れて時間が1.6時間、92.5MBとなっています。
の場合は 
オーディオCD(1枚)では 
80分を/枚を超えるため 作成できないと思います。
適宜 曲を選り分けて 2枚 作成した方が 良いと思います。
(だからこそ iTunesでは 再生時間の合計の目安(1.6時間)も出るのです)

>もう8倍ぐらい選曲しても1枚に収まるということでしょうか?
データ CDなら 収まるでしょう。
ただし データCDは 扱える機器が ほぼパソコンに限られます。
オリジナルCDを作る という目的から逸れると思います。

MP3 CDは 
手持ちCDプレーヤ(カーオーディオかも)が対応するなら 
やってみても良いでしょう。(全部 MP3になります)
(説明書を調べる事。某DVDレコーダでは 曲数・ファイル数に制限が有って
100曲以上/1枚 をしないでください と解釈できる注意書きがあります。)

Q400MBのファイルをDLしたら20MBって…

 つい先ほど「ファイルプラネット」から400MBのファイルをDLしました。 DLには容量並みの時間(3時間以上)が掛かり終了しましたが、ファイルを確認すると僅か20MBでした。 通常なら数分でDLできる容量ですがこの間に何が起きていたのかちょっと心配になりました。

 どんな原因が考えられますか。

DLしたファイル:
 キャッスルアタック2 トライアル英語版

Aベストアンサー

どんなに早い回線を使っていても相手のサーバが重かったらとことん遅くなります。
その中でファイルがタイムアウトした可能性が高いかと思います。
20Mのファイルは開けましたか?
おそらく開けないかと思うのですが。

キャッシュをクリアしてすいてそうな時間にもう一度ダウンロードしてみて下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報