プロが教えるわが家の防犯対策術!

Web用に10MBのスペースを借りています。
その中に作ったフォルダAを、フォルダA’という形でコピーしたいと思います(ローカルにではなく、サーバ上に)。が、今使っているソフトウエア(FFFTP)ではやり方がわかりませんでした。
どのような方法だと、簡単にコピーを作れるでしょうか?
一度ローカルに落としてしまうと、100個以上のファイルのパーミッション設定をやり直すことになるので面倒です。

A 回答 (3件)

ftpツールは、サーバとクライアントの間でファイルの移動やコピーを行うものです。

だから、ftpと言います。
Hiramatuさんがやりたいことは、ftpではなく、telnetで行うべきものです。
telnetなら簡単にできますね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、telnetは使えない契約内容になっているので、それ以外の方法を模索しています。

そのFTPサーバーが圧縮を許してれば、サーバー側で圧縮して落とせば良いじゃん

だめでも、FFFTPならできるけど。そのままフォルダがローカルに落ちる
FFFTPは圧縮はないのでコマンドで行うか、違うツールを使う
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サーバの説明に圧縮についてがないので、できないと思います。
コマンド=telnetでしょうか? 先の方へのコメントでつけたように、telnetは使えません。
違うツールでもかまいませんが、何というソフトで対処できますか?

FFFTPでローカルにディレクトリごとコピーして、リネームしてアップしちゃダメ?

どんなFTPソフトでもサーバー上でディレクトリごとコピーやファイルをあるディレクトリにコピーってのはできないと思う。
FTPにはそのようなコマンドがないので、サーバー側でそういう関数やシェルを用意して、FTPクライアントにもそれを仕込まないとダメなんじゃないかなぁ 要はほとんど現実的にはないってことかなぁ・・・
    • 0
この回答へのお礼

> FFFTPでローカルにディレクトリごとコピーして、リネームしてアップしちゃダメ?

パーミッション設定をやり直すのが面倒くさいのでそうしたくなかったのですが、結局そうしかないのでしょうね。ありがとうございました。

> どんなFTPソフトでもサーバー上でディレクトリごとコピーやファイルをあるディレクトリにコピーってのはできないと思う。

そういうものなのだというのがわかれば、それはそれでOKでした。ありがとうございます。