プロが教えるわが家の防犯対策術!

このソフトは持っているのですが、未だに開封してません。
というのも私がこれまでやったゲームといったら、ゼルダやドラクエのようなRPGばかり・・。
どうぶつの森は、性に合わないというか飽きてしまいそうな気がして、新品未開封のまま売ってしまおうか迷ってます。
こんな私でも楽しめるゲームなんでしょうか・・。
どなたか良いアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

これからもゼルダやドラクエのようなゲームしかやらないのであれば売ってしまっていいんじゃないの?

持っていて遊びもしないで、他人の評価で売ってしまえるのであればね。
せっかく持っているんだから、遊んでから売ってもいいんじゃないの?
オークションで少しでも高く売りさばこうとか思っていないのならね。

私が「おいでよどうぶつの森」をそれほど楽しく思わなかったからといって、他人が同じように感じるとまで傲慢には言えないです。

少なくとも周りで遊んでいる友達がいないと飽きるスピードが早いです。
森の住民と会話して虫や魚を取って買い物しての繰り返しですから。
それに時間が現実の時間とリンクしているので、夜しかゲームをする時間がなかったりすると、このゲームを全て遊びつくす事は出来ません。
ある程度時間に余裕のある学生か、時間を作れる主婦やニートじゃないと、とてもじゃないけどこのゲームに時間を費やす事は難しいです。
朝にしかいない魚とか、今だったら朝のラジオ体操とか仕事を持っている社会人だとかなりキツイです。
それに定期的に森の雑草を抜かないと大変な事になりますし…。
ここまで読んで面倒臭そうと感じたらやらない方がいいかも。
そういうゲームです。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答有難う御座います。
そうですよね、持っているのに他人の評価だけで売ってしまうのは勿体無いですね。
夏休みの余裕がある今、一度やってみようと思います。
有難う御座いました。

向いてる人チェックリストをつくるとしたらこんな感じかと思います

・自分で工夫するのが好き
・人と違うことをするのが好き
・集めるのが好き/つい集めてしまう
・絵を描く、デザインするのが好き
・おしゃれするのが好き
・キャラクターと会話するのが好き
・毒のあるかわいさが好き
・一緒に遊べる友達が居る
・少しずつ遊びたい

向いてない人は
・クリアや攻略がないと嫌
・ガッツリ遊びたい
・平仮名も読めない
っていう人かな…。

ま、これだけ売れてても(300万本突破でしたっけ?)飽きてる人は飽きてるでしょう。
というか、「おもしろいけど、最近は遊んでいない。でも好き」という人も多いかも。
“自分で何かをする”ことが好きな人には、飽きのこないゲームなんですが、与えられた目的をこなすタイプの人は、家を数段階大きくしたら満足して終わってしまうかもしれませんね。
また、今回は友達とおでかけしやすくなったことで、新しい発見や楽しみにつながり、遊び続けている人が多いと思います。

毎日ゆっくり楽しむゲームなんで。
また、普段ゲームをあまりやらない人や主婦に受けているところもありますから、ハードゲーマーには物足りないか、もしくは気分転換になるか(笑)
・・・とはいえ、よっぽどおもしろくなかったらこんなに売れてませんけどね!
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答有難う御座います。
持っていながら絵を描いたり出来るなんて知りませんでした^^;
絵を描いたりデザインするのは好きなので一度やってみようと思います。
チェックリスト、とても参考になりました!
有難う御座いました。