プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月オークションにて白ロム携帯を落札しました。
新品ということでしたが、取り説その他は一切なく本体のみの出品でした。
その分料金が安く設定されていたわけですが・・・
確かに傷等もなにもなく新品みたいなのですが、まだ使って1ヶ月もたってないのに故障したみたいなんです。
どのボタンを押しても反応しなくて、電池をはずして電源を入れなおしてもやっぱりだめで・・・(切ボタンだけは反応するんです)
こういう故障ってお店に持っていっても有料で修理するしかないんでしょうか?
それとも故障の種類によっては無償で交換とか修理とかあるんですか?
出品者に苦情を言うにしても届いてすぐの不良でもないんで本人の責任って言われそうですし・・・
ちなみに機種はSH700isです。

A 回答 (2件)

保証書なし、白ロムだと保証はムリな気がします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
保証書なしってことでかなり渋られましたが、製造年月日が去年だったことと故障の具合でどうやら無償でやってもらえそうな対応でした。
でも一度きりと念を押されましたが・・・
やはり白ロムってのはけっこうデメリットありますね。

プレミアクラブに加入していれば、購入から3年以内の故障は保証書の修理規定に準じて無償修理を受けることが可能です。

保証書がないと購入から3年以内の証明が出来ませんが、発売開始から3年以内の機種であれば、保証書がなくても対応はしてもらえます。700isだと微妙かな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレミアクラブには入っていたからかどうかの説明はなかったですが製造年月日が去年のものだったので今回だけ無償でやってくれるとのことでした。
最初は保証書がないのでなんとも・・・という感じでしたが故障の感じで今回はたぶん無料になると思いますということでお願いしてきました。
白ロムを買うデメリットってのがよくわかりました・・・