ネスカフェのCMで流れている
「あなたが思うよりも世界は素敵だ・・・」と言う歌が好きなのですが、元歌は何なのでしょうか?
 ご存知の方がいらしたら、教えてください!

A 回答 (2件)

「OPEN UP」というタイトルの曲ですね。


歌っているのは五島良子(ごしま よしこ)さんです。
この「OPEN UP」のシングルが発売されています。
また、五島良子さんのベスト・アルバム
「OPEN UP THE BEST OF GOSHIMA YOSHIKO」
にもこの曲は収録されています。

詳しいことは五島良子さんの公式サイト↓
http://www.polystar.co.jp/more/goshima/
をご覧ください。

ちなみにこの曲を書いたのはオランダ人の
イリア・ゴートさんという方だそうです。

参考URL:http://www.nestle.co.jp/nescafebreak/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。ありがとうございます。
気になってた歌詞も出ていて嬉しかったです!

お礼日時:2000/12/31 23:08

NESCAFEのホームページ(NESCAFE CF GALLERY)に


歌詞と歌手プロフィールが載っています。一度みてください。

参考URL:http://www.nestle.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下のKUMA-Oさんと同じ所ですよね。
ご親切に感謝しますm(__)m

お礼日時:2000/12/31 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忌野清志郎の夜のヒットスタジオにおいての東京FM批判の趣旨

 以前、学生時代の授業で忌野清志郎が夜のヒットスタジオで「東京FM批判を曲でした」という内容のVTRを見た記憶があるんですが、その当時はどういう趣旨と理由でというのがいまいち分かりませんでした。

 どうして忌野清志郎は夜のヒットスタジオでそのような行為に出たのでしょうか?。理由と趣旨を知りたいです。

Aベストアンサー

'88年のRCサクセションのアルバム「COVERS」が、
当時の所属レコード会社だった東芝から発売できず、別のレコード会社から発売されたという事件がありました。

そして当時のFM東京は、そこからシングルカットされた
「ラブ・ミー・テンダー」(プレスリーのカバー)を放送禁止にしました。
恐らく、そのことに対する批判だったと思います。

その約1年後、ザ・タイマーズ名義で夜スタに出た時に、
「FM東京 腐ったラジオ / なんでもなんでも放送禁止さ」
などと生放送で歌いました。
リハーサルは別の歌詞で歌い、スタッフには何も言わなかった状態で、
いきなり生放送でそんなことをしたのです。

実は私、その放送をリアルタイムで見てました。
歌詞の中で「オ○○コ野郎」を連発してもいたのですが、
全く無修正で流れてしまったというわけです。

Qネスカフェで流れているKilling Me Softly???

確か記憶が合っていれば、メグライアンがCM出演していたかもしれません。

ネスカフェで流れているキリングミーソフトリーの音楽情報を教えて頂けないでしょうか?

*黒人が歌っているやつではありません。

Aベストアンサー

http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1777

Q忌野清志郎さんの替え歌

忌野清志郎さんの歌で、東京電力に侘びを要求している歌詞が有ったと思いますが、曲名が分かる方教えてください。曲自体は忌野清志郎さんが作ったものではなく、歌詞を替えていたと思います。その当時発売中止になっていました。

Aベストアンサー

「サマータイムブルース」から「ラブミーテンダー」へ続いてました。
動画で見れます。20年前の映像と思うとかなり衝撃的です!

Qこの歌の題名ご存知ありませんか?

最初の歌詞は「遠き山に日は(が?)落ちて~」です。
ゆったりとした曲で結構有名だと思うのですが、なかなか思い出せません。
新宿の京王百貨店の閉店の音楽でした(笑)

Aベストアンサー

「遠き山に日は落ちて」というタイトルです。(歌詞そのままですね)
ドヴォルザークの「新世界」の中の曲だそうです。

Q忌野清志郎さん…

忌野清志郎さんが亡くなられました。
「スローバラード」「雨上がりの空に」
未だにもってバイク乗りながら歌っている歌です。
アノ変なおじさん…インパクトが強くて…
声が変なのに何故か彼の歌はアノ声でなければ似合わない。
対して詳しくもないのですが、朝から悲しい気持になりました。

あなたの「忌野清志郎」ってどうでしたか?

ブッチャケ・マジ回答宜しくお願いします。
同じような質問を立てようとした方すみませんでした。

Aベストアンサー

ロックスターは早死にすると神様になってしまいます。
58歳が早死にと言えるほどの年齢かどうか微妙なところですが
私は清志郎を神様なんかにまつりあげません。
一介のロックバカがどこかで歌っったり自転車漕いだりしていると思うことにします。

QネスカフェのCMソング

ネスカフェのCMソングについては沢山の質問があるのですが・・・

ダバダーじゃなくて日本語の歌詞で
「あなたが思うよりも世界はもっと素敵よ・・・ネースカフェー♪」
っていうのはなんという曲でどなたの歌でしょうか。「優しく歌って」なのか「目覚め」なのか検索の仕方が悪くて歌詞から分からなかったので教えて下さい。

Aベストアンサー

五島良子さんの「Open up」という曲です。
歌詞を正式に載せているページは見つからなかったのですが、五島良子さんの公式サイトで試聴はできますのでどうぞ。
歌詞もタイトルで検索すると出てくると思います。

http://www.polystar.co.jp/more/goshima/discography/index.html

Q忌野清志郎さんの曲について

『トランジスタラジオ』『雨上がりの夜空に』が収録されている忌野清志郎さんのアルバムのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

「GOLDEN★BEST」(ゴールデン☆ベスト)に両方入っています。

1. ロックン・ロール・ショー
2. SUMMER TOUR(シングル・ヴァージョン)
3. Sweet Soul Music
4. わかってもらえるさ
5. よごれた顔でこんにちは
6. ヒッピーに捧ぐ
7. やさしさ(シングル・ヴァージョン)
8. ボスしけてるぜ
9. キモちE
10. トランジスタ・ラジオ(シングル・ヴァージョン)
11. ベイビー!逃げるんだ。
12. 明日なき世界
13. サマータイム・ブルース
14. サン・トワ・マ・ミー
15. 雨あがりの夜空に
16. スローバラード(シングル・ヴァージョン)

Q現在流れているユニクロのCM曲(エクストラファインコットンのTシャツのCM)

女の人たちが大きな輪みたいなのを転がしながら、歩いているユニクロのCMでバックに流れているCM曲について教えてください。
フランス語で歌われているものです。

Aベストアンサー

こんにちは。

曲はCM用のオリジナルのようです。

因みに↓の方が歌っているようです。

http://www.time-office.com/jessy/cm.htm

参考URL:http://www.time-office.com/jessy/cm.htm

Q女性演歌歌手と忌野清志郎?の曲名を知りたい・・

昔の思い出で浸っていたら、当時バイト先の有線でよく流れていました。
女性演歌歌手の曲なのですが、たしか忌野清志郎のような声でコーラスがはいっていました。
すこしポップな演歌っぽい曲。
たしか1992年に聞いていた曲だと思います。

だれか曲名しりませんか???

Aベストアンサー

こんばんは。

坂本冬美さんと細野晴臣さんと忌野清志郎さんのユニット「HIS」だと思います。

曲名は分からないのですが、「日本の人」というアルバムがリリースされています。

そのアルバムが↓下記で視聴できますので、どの曲か当てはまる曲があればいいのですが・・・。






                                    

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20024739

QCMのコマーシャルで流れてるモアイのチョコの歌で、チョコ裏はビスケット〜の音楽のもとの題名を教えて頂

CMのコマーシャルで流れてるモアイのチョコの歌で、チョコ裏はビスケット〜の音楽のもとの題名を教えて頂けませんか?気になって仕方ありません

Aベストアンサー

「クワイ川マーチ 」だと思います…たぶん。
映画「戦場にかける橋」に使われた曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=Kx7WJTETnHU

https://www.youtube.com/watch?v=kdg3NqXIjeE


人気Q&Aランキング

おすすめ情報