プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問なんですが・・・
ジャニーズ事務所のHPを見るとマネージャー募集の採用情報が掲載されていたのですが、募集資格が26才以下で要普通免許となっていました。これのみの採用条件だとアイドルに近づきたいという理由だけで応募してくる女の子達がたくさんいると思うのですが、実際はどういう人を採用しているのでしょうか?
また、V6やkinki kids、嵐などのマネージャーって女性もいるんでしょうか。(人気のあるアイドルたちのマネージャーは男性なんじゃないかと勝手に思っていたので・・・)

A 回答 (3件)

こんにちは。



求人に男女の募集を明記してはいけない決まりがあったと思うので
そうなっていますが、
多くの会社が事務募集で男性を採用しないのと同じように
ジャニーズのマネージャに関して女性は採用していないようです。

確信はありません。聞いただけの話ですいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、確かに男性女性の明記はしてはダメですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/03 11:59

SMAPのマネージャー室長(チーフマネージャー)は女性です。


(元はデスク業務だった方だそうですが。)
それ以外のマネージャーは、男性だけだと思います。

ジャニーズ専属スタイリストは女性が多いですが、
マネージャー業務は、薄給の割に拘束時間が長く、25時間~30時間の労働や、
女性特有の問題も有り、体力的に無理なのと、
ジャニーズの社長がかかわると、女性の採用はほとんどないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえばスマップのマネージャーは女性だと聞いたことがありました。
でもマネージャーという仕事は大変なんですね。
担当するタレントさんが活躍すればするほど忙しいんでしょうね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/03 17:03

関ジャニ∞のマネージャーさんは女の方(既婚)ですが、おばさんって感じです。


実際現在の年齢が26歳以下で募集してもマネージャーとして仕事が出来る女性は、事務などをしてある程度年と経験を積んでからなので、ジャニーズの恋愛対象外となるまでは近づかせてももらえないそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関ジャニのマネージャーさんは女性の方なんですね。
初耳です!
でもやっぱり若い人はムリなんですねー。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!