激凹みから立ち直る方法

CMのキャラクター探しには、スポンサーも広告会社も気を使っていますよね。
商品のイメージに合ったタレントの候補を挙げて、絞り込んで決めるようです。

逆に言えば、「このタレントは無理」といって、最初に除外することもあるかもしれません。

そんな、「このCMに、このタレントは起用されないだろうなあ~」という例を、考えてみたいのです。

例えば、

「サラ金(消費者金融)」に、「安岡力也」。怖くて借りれない・・・

「資料飲料水」に、「悪役軍団の八名信夫」。さすがに「う~ん、まずい!」って言われると・・・

さて、皆さんはどうでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

亀田興毅にパンパース

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旬の話題で・・・

おしゃぶりも?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/03 23:14

乳製品に猫ひろし。


原産地(元)が気になるし、、

スーツに江頭。
えがちゃんはタイツが1番似合ってる。

コンタクトレンズにオリラジ藤森。
めがねが良いのよ。

お墓に森繁久弥。
しゃれにならないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「猫ひろし」、で、何のCMに使ったらいいんだろう・・・

「スーツに江頭」、まあ使わないでしょうけど(笑)
意外とスーツが似合ったりするかもしれませんよ~

「コンタクトレンズにオリラジ藤森」、時東あみさんも、ダメ?

「お墓に森繁久弥」、誰のお葬式にでも出てきますので、葬儀社ならどうでしょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 20:07

・引越しセンターに騒音おばさん


「さっさと引っ越し~」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「騒音おばさん」は、かえって引っ越したくなるから、業者にはいいかも?

まあ、その業者に頼むお客はいないか(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 20:03

「台所用洗剤」「洗濯用洗剤」に奥様役の「叶姉妹」



生活観無さ過ぎ!(笑)

ん・・このギャップ有りだったりして・・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、「叶姉妹」は家庭用品には難しそうですネ~

でも、「健康エ〇ナ」のCMで料理する奥さんも、銀座のマダムみたいな人ですから、「叶姉妹」もありかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 06:38

「 育毛剤 」に「 パンチョ伊東 」



やっば~^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、「パンチョ伊東」さん(合掌)以外にも、たくさんいそうですけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 06:35

美容整形外科に、○イケル・ジャクソン



コンタクトレンズに、○ント・デリカット

美白化粧水に、○スマン・サンコン(古いか)

外国人タレント(アーティスト)で責めてみました★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「○イケル・ジャクソン」は、ここまで変われるという意味で、いいかも?

「○ント・デリカット」は、コンタクトレンズにはまずいでしょうね~(笑) 普通の眼鏡のCMでも、度がきつすぎてちょっと難しいかも・・・

「○スマン・サンコン」、たまにテレビで見かけますよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 06:31

> 「資料飲料水」に、「悪役軍団の八名信夫」。


「資料飲料水」って、何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なるタイプミスですけど・・・
普通、分りませんかネ?

お礼日時:2006/08/03 23:16

稲川淳二に不動産。

確実にビビります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、しかも格安物件だったりして・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/03 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!