ふと思いました、私の自慢って何だろう?もちろんたくさんあります。

ピアノ、ギター、バイク、子育て、旅行。ですが、その専門家からみればひよっ子でしょう。ですがそれは専門分野です。自慢は何?と聞かれればそう答えます。認知度の違いは確実にあると思いますが、各人の自慢は、自慢は自慢です。

質問です。貴方の自慢は何ですか?思いっきり自慢してください。切に願いたいことは、恥ずかしげもなく自慢しまくってください。

注意)他者への誹謗中傷は絶対に厳禁です。ただ貴方の自慢を教えてね

それでは私の自慢:年齢30歳ですが、見事なプロポーション。そして子供は旦那のDNAを継いで、相乗効果で可愛い。これが自慢です。親ばかだ!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中21~23件)

kuaainaさんこんにちは!



これと全く同じ質問を立ち上げようかな~…なんて思っていた矢先だったので、このkuaainaさんの質問を拝見してぶっ飛びました。ちっ…先を越されたかぁ!じゃなくって、なんだか同じ事を考えていたのが嬉いっす。
皆さんも自慢して自分に自信を持とう!

では私の自慢…う~ん、いっぱいありすぎて(爆)。私も親ばかモード全開で、うちの子供たちは可愛い!です。街中を歩いていると通りすがりざま「わ、かわいい。」(←ちなみにこれを言われているのは男の子、10歳)と見知らぬ人が言っているのが聞こえる。ふふふ~、これはうちの子よ~、なんて。

小学3年生の時、登校中に野良犬に追いかけられて泣いていたら、清掃局のお兄さんが清掃車で学校まで送ってくれた。レアな経験でした。

英語が喋れます。お仕事もそっち関係です。英語なら、ドンと来い!って感じです。でも、日本語と英語以外はまるでだめ~。それ以外の言語ができる人を尊敬しちゃいますね。スゴイ。

童顔なこと。若く見られて嬉しいお年頃です。10代の頃は老け顔だったはずなのに、はて、いつの間に?ちなみに私は33歳です。

他の方々の自慢も楽しみにしています。それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさん回答ありがとうございます。

なぜか食欲が湧きそうなHNですね。「私の自慢…う~ん、いっぱいありすぎて」恥ずかしげもなく自慢されていますね。(笑)貴方も親ばか自慢ですか!清掃車で学校まで送ってくれたのは自慢できますね。

英語が喋れるとはこれも自慢ですね、ちなみに私も更に自慢します。幼児程度の英語なら喋れます←自慢じゃなくて恥?年齢まで書かなくて良いですよ。むむ!ひょっとして、33歳で10歳のお子さんがいるということは、若くして大恋愛の為結婚したことも自慢したかったのでしょうか?

お礼日時:2002/03/09 14:15

 先日は私の「おおぼけ」でご迷惑をおかけしました。



 さて、ご質問の件ですが・・・

>恥ずかしげもなく自慢しまくってください。
 本当にいいんですね?

 可愛いなさんに負けず劣らずの美人の妻と、外出するたびに見知らぬ人から「かわいい かわいい」と声をかけられる息子(まもなく9ヶ月)です。
 
 あと自分のことでは、あまり役に立たない知識(雑学)が豊富です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takatozuさん回答ありがとうございます。

貴方の奥さん美人ですか!思いっきりのろけてますね。この質問に忠実な回答だと思います。9ヶ月のお子さんも可愛いのですね。私と同じで親ばかですね(笑)お互い子育てがんばりましょうね。ご自分に関しては控えめな自慢ですね。嗚呼分かりました。その様な素敵な奥さんを射止めたことが自慢なのですね。ご馳走様。

お礼日時:2002/03/09 12:17

ちょっとだけ電車を動かしたこと。



私は鉄道会社の社員ではありませんよ…ただの素人です
むか~し何かのイベントで体験させて頂きました
もちろん営業路線上でなんて無理ですので、安全な車両基地内での話ですが。。。

こんな経験もっている人はそうはいないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

drisilさん回答ありがとうございます

電車を運転なさったとは凄いですね。その様な経験をされる方はそういないでしょうね。実は私も運転したことあるんです。「電車でGO」というゲームで(>_<)
電車が好きな方は多いと聞いております。羨ましがられることでしょうね。

お礼日時:2002/03/09 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実験の誤差について

誤差は主に系統誤差と偶然誤差に分けられますが、最終結果においては
普通これらの誤差をどのように扱うのでしょうか?

系統誤差と偶然誤差をそれぞれ算出した後、
・値が大きい方の誤差を最終的な「誤差」とする
・二つの誤差を足し合わせて最終結果としての「誤差」とする
・いずれも実験値の最終的な「誤差」として議論する
 (特に二つを足したり引いたりするわけでもなく、「統計誤差」「偶然誤差」を
  どちらも最終的な「誤差」として取り扱っていく)
のどれが一般的に行われてることなのでしょうか。それとも、また別の扱い方が
されているのでしょうか。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この Wikipedia の記事に貼ってある画像がわかりやすいでしょう。

正確度と精度 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E7%A2%BA%E5%BA%A6%E3%81%A8%E7%B2%BE%E5%BA%A6

つまり、そもそも的の中心から外れた方向に向いている、というのが「系統誤差」(正確度・確度)、

狙いは定まっているけれども、毎回同じところに飛んでいかない、というのが「偶然誤差」(精度)、

というわけです。

系統誤差の存在は、「そもそも基準はどこか?」というのがわかっていないと、絶対的数値が求まりません。ですから、測定値では、基準物の測定結果が無い限りは、どれだけが系統誤差でどれだけが偶然誤差なのか、という分離ができないのです。

Q知り合い自慢や、家族・友人自慢が止められない。

義兄なんですが、必ず誰かの自慢話をしたがります。家族自慢、友人自慢、知り合い自慢・・・、もうエンドレスです。

そうかといって私以外の人間と話す時は、私に関する事柄も別の相手に自慢しているみたいです。3割増しで誇張した自慢話をするので、以前その自慢話を聞いた人に嫌味を言われました。もう、恥ずかしいやら情けないやら、驚きと共に腹が立ちました。

自慢話でも色々な種類があると思うのですが、家族、友人や知り合いの自慢話をしてしまう人達はどういう心境でそうするのでしょうか。

義兄の性格は、フレンドリーで人当たりがとても良い感じですが、内面は結構ナイーブなんじゃないかなと思います。本人に気づいてもらうにはどうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

ある意味、そうやって自慢していないと自分自身を支える裏づけがなくなってしまうのでしょう。
自慢することで自分の存在価値を高めようとしている。
裏を返せば非常に弱い何かを抱えているのだと思う。
まず直らないと思います。但し本人には自慢している自覚がないのだと思います。

その自慢が大げさを超えて嘘が混じり出すと危険だと思います。

質問を読んで私の知人かと思いました。
1時間会話すると私の発言は10分、残りは相手が喋りずめで自慢のオンパレード、疲れます。

その知人には兄上がおりますが、唯一自慢話が通用しない人物なので嫌っているようです。
優越感を発揮できない、自慢を聞いて貰えない、そんな相手は苦手のようです。
自慢する相手は自分より下の立場の人間で、その知人に対してやや遠慮を伴う人に限っています。

お付き合いも長かったのですがここらで、と思っています。

回答になってませんが。

Q食酢の中和滴定 誤差 教えてください

10倍希釈試料中の酸濃度の相対誤差を4.0%(二次標準液の誤差1.9%、ホールピペットの誤差0.2%、ビュレットの誤差1.9%)と求めました。原液中の相対誤差はどのようにして求めればよいかを教えてください。

Aベストアンサー

回答が遅くなりまして失礼いたしました。
補足ありがとうございます。

>|ΔX/X|が相対誤差である。

では、測定値Xと誤差ΔXの値はいくつですか?
実験したのであれば、それぞれの値が分かっているはずですね。

もし、それが分からないのであれば、何か勘違いがあるか、見落としている点があるということです。

測定値というのは実際に測定した値ですから、実験したのであれば、必ず測定値が分かっているはずです。もし、それが分からないようであれば、そもそも実験をちゃんとやっていないということになります。

次に誤差ですが、最初から誤差の値は分かりません。ですから誤差の値を求める実験・測定をしているはずです。もし、そうした測定をしていなければ、例えば、実験の各段階で、誤差をいくつであると仮定しているとか、何か誤差の値を求めるための条件があるはずです。

ですので、まずは、以上のことをきちんと整理して下さい。

Q貴方または貴方の周りの変わった名前の人教えてください!

貴方または貴方の周りの変わった名前の人教えてください!

Aベストアンサー

くれは、くれあ、ウツキ、漢字はわかりませんが、

Q測量の誤差全般について

標記の件について、ネットや参考書を読んでいるのですが、
恥ずかしながら今ひとつ理解できません。
すみませんが、御教示頂きたく宜しくお願い致します。

質問1
「確率誤差」とは50%の確率で生じる誤差の範囲とすると、「平均2乗誤差」も何%で生じる誤差の範囲とかで定義されるのでしょうか?(「平均2乗誤差」がイメージできなくて悩んでおります。)
 また、「平均2乗誤差」が「ガウスの誤差曲線」にどう関係するか合わせて御教示お願いします。
 

質問2
「確率誤差」は、下式の様に「標準偏差」や「平均2乗誤差」を使ってを求める様ですが、
それぞれ違った値で導かれた結果をどう理解して使い分けたらようのでしょうか?


ε=0.6745×標準偏差
ε=0.6745×平均2乗誤差

Aベストアンサー

ANo.2です。ANo.3の補足の質問にお答えします。

>誤差曲線は以下のような理解でよろしいでしょうか?

前回の文献の用語に従えば、そのとおりだと思います。

蛇足ですが、「確率誤差」や「平均2乗誤差」の大きさは、矢印の、中心線から左側部分(あるいは右側部分)の長さに一致します。

Q親ばかチャンリンのチャンリンって?

もしかしたら、北海道(それも一部)の方言かもしれませんが、
『親ばかチャンリン』の『チャンリン』とは
どのような意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

東北の民謡に「お山コ節」というのがあって、
その一節に「お山コ サーンリーン、お山コ サーンリーン 」というくだりがあるそうです。
そこをもじって「親馬鹿ちゃんりん、蕎麦屋の風鈴、見上げたもんだよ屋根屋のふんどし」という囃し言葉になったそうです。

ということで、「ちゃんりん」には特に意味はないようです^^

Qランダム誤差と系統誤差

ランダム誤差→極限的に正規分布に従うようなランダムな誤差
系統誤差→「真の値」にたいして系統的にずれて観測されるランダムでない誤差

として、普通のものさしなどの公差や、読み取り誤差、また、電流計の公差はどちらにあたるでしょうか?

Aベストアンサー

#5お礼欄に関して
>A.「極限的に正規分布に従うようなランダムな誤差」
>B.「多数測定で誤差を低減できる」
>というのが全く同じことのように感じるということです。
多分同じことを別の表現で表しているのだと思います。

で、(1),(2)に関して、(2)は必ずしも成立しないような。(中心極限定理って、母集団の分布が正規分布である必要はなかったかと)

測定誤差に関しては、
a)真値がAの事象があって、
b)これを無限回測定したと仮定すると、測定結果は、平均値A'、分散σ2の集団になる。
c)有限回の測定は、b)を母集団として、そこから有限個抽出する操作に該当。
d)c)の平均値はb)の平均値A'に収束し、分散はσ2/N(中心極限定理)の正規分布に収束する

統計処理はc)からb)を推定する処理で、A'とAの差異(これが系統誤差になるかと)は検出できないように思います。

Q会社は副業禁止なのですが、それでは生活が成り立ちません。

会社は副業禁止なのですが、それでは生活が成り立ちません。

私は地方の中小企業なのですが、この不景気とそして勤めている会社のメイン事業が斜陽産業になりつつあることもあり、業績が最悪です。

幸いその私が所属しているグループ会社は別の事業を行っていて、斜陽産業ということはないのですが、やはりこの不景気で成績は前年実績を下回っています。

それでも利益はだしているのですが連結決算なので本社に引きづられているという感じです。

自宅待機の日も去年から増え始め、今年の夏はボーナスが出ませんでした。

それに対しては今の会社の状況を考えるとしょうがないという気持ちなのですが、各ローンなどをボーナス払いをしている社員は会社から1.2%の金利で貸しだすとの通達がありました。

そして返済は給料から天引きするとのことです。

たださえ生活が今の給料で苦しいのに、ボーナス貸し付け金+金利なんて・・・・

会社に金利つきの貸付金を借りるなら、休日など空いた時間でバイトでもなんでもいいから仕事に影響をさせないという条件付でもいいから副業をさせてほしいです。

社則と言われてしまえばそれまでですが、もう社員も社員の家族も生活を守る力は会社にはないのに、業務時間以外の行動を制約する資格は会社にはないと思うのです。


ちなみに私は貯金なし、土地なしです。また為替などをする頭も持っていないのでどうしても労働力でお金を稼ぐ形になります。


そういう状況で副業している方はいらっしゃったら、どういうことに気をつけて副業をしているのか私にアドバイスをください。

会社は副業禁止なのですが、それでは生活が成り立ちません。

私は地方の中小企業なのですが、この不景気とそして勤めている会社のメイン事業が斜陽産業になりつつあることもあり、業績が最悪です。

幸いその私が所属しているグループ会社は別の事業を行っていて、斜陽産業ということはないのですが、やはりこの不景気で成績は前年実績を下回っています。

それでも利益はだしているのですが連結決算なので本社に引きづられているという感じです。

自宅待機の日も去年から増え始め、今年の夏はボーナスが出ませ...続きを読む

Aベストアンサー

> 会社は副業禁止なのですが、

日本国憲法で職業選択の自由は保証されていますので、「(原則的に)副業禁止」とかって事になっているハズです。


まずは、普通に、
・生活が厳しいって事を相談
・賃金アップを請求
・休業日をなくして勤務日を増やすよう請求
・残業など出来るよう請求
・仕事のある部署へ配置転換、別の会社へ出向
・副業の許可を得る
など、問題解決のための努力を行ってください。

その際の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名など、記録をガッツリ残します。

そういう問題解決のための努力を行ったが、自身の責で無く、会社の都合によって問題が改善しないため「やむを得ず」副業するとかであれば、バレた際にも免責を主張できると思います。


> どういうことに気をつけて副業をしているのか

いつか、必ずバレるって前提で対応するのが良いと思います。


> しかしうちの労働組合は立場がものすごく弱く、とても労働組合とはいえないんです・・・

そういう状況でしたら、社外の労働者支援団体へ相談してみる事をお勧めします。

Yahoo!トップ>ビジネスと経済>労働>労働組合
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Labor/Unions/

の、
全国労働組合総連合(全労連)
全国労働組合連絡協議会(全労協)
など。

> 会社は副業禁止なのですが、

日本国憲法で職業選択の自由は保証されていますので、「(原則的に)副業禁止」とかって事になっているハズです。


まずは、普通に、
・生活が厳しいって事を相談
・賃金アップを請求
・休業日をなくして勤務日を増やすよう請求
・残業など出来るよう請求
・仕事のある部署へ配置転換、別の会社へ出向
・副業の許可を得る
など、問題解決のための努力を行ってください。

その際の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名など、記録をガッツリ残します。

そういう問題解決の...続きを読む

Q平均誤差について

物理学の講義で判らなかったことですが、内容が数学的だったので、こちらで質問させてください。

平均誤差と確率誤差の違いが判りません。
講義で、平均誤差と確率誤差、最小二乗法、誤差の伝播の法則などを同時に教えられたので混乱しているのだと思います。
その時にとったノートは、とにかく黒板を写しただけになってしまい、何がどのことなのか判らなくなっています。
平均誤差・確率誤差を教えていただければ幸いです。
最小二乗法はなんとなく判ったので、誤差の伝播の法則はもう少し頑張ってみようと思います。

判りにくい質問文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

平均誤差eは、誤差の絶対値の平均値であり、式で示せば
e=Σ(i=1→n)|[各測定値]i-[平均値]|/n
これは概念としては単純なのですが、計算が難しく、物理に限らず一般に統計では、あまり用いられません。

そこで登場するのが確率誤差になります。

確率誤差というのは、その誤差を超えるものが全体の50%、誤差以内が50%という境界を定義する誤差で、標準偏差のの0.674倍です。
標準偏差をσ(シグマ)、標準誤差をεと表記します。
ε = 0.674σ
標準偏差σは分散Vの平方根です。
σ=√V
V=Σ(i=1→n)([各測定値]i-[平均値])^2 /n

標準偏差は非常によく用いられる概念なので、覚えること必須です。
エクセルの基本関数の一つでもあります。
(stdなんちゃら関数です)

学力試験の統計結果で「偏差値」が用いられますが、じつは、それは、平均値を50、標準偏差が10になるように統計処理したものなんです。
ですから、偏差値で言うと、50±6.74の範囲にいる受験者が全体の50%とということになります。
56.74以上の偏差値でしたら、4人に1人の優秀者ということですね。

ちなみに、50±10、すなわち、平均値±標準偏差の範囲には、全体の約68.3%が入ります。
偏差値60以上の人は、全体の15.8%になります。

平均誤差eは、誤差の絶対値の平均値であり、式で示せば
e=Σ(i=1→n)|[各測定値]i-[平均値]|/n
これは概念としては単純なのですが、計算が難しく、物理に限らず一般に統計では、あまり用いられません。

そこで登場するのが確率誤差になります。

確率誤差というのは、その誤差を超えるものが全体の50%、誤差以内が50%という境界を定義する誤差で、標準偏差のの0.674倍です。
標準偏差をσ(シグマ)、標準誤差をεと表記します。
ε = 0.674σ
標準偏差σは分散Vの平方根です。
σ=√V
...続きを読む

Q定形外郵便に折り曲げ厳禁は効果なし?

オークションで落札したものを定形外にて送ってもらいました。

B4サイズのもので、出品者さんも封筒に折り曲げ厳禁と記載をしてくれました。

ただ、ポストからはみ出て入れてあったので、その部分が完全に折れていました。
定形外郵便が補償ないのは知っていますが

人によってはそういう場合はチャイムを押してくれたり
ポスト以外の場所に置いてくれたりしました。


とても大事なもので、レア品だったため
折れてしまったことがとても残念です。

紙だったので、重い物の下に置いてプレスしましたが
折れ目は消えませんでした。

Aベストアンサー

おはようございます。 定形外で折り曲げ厳禁と書いているなら言うことは出来るんでは?
 あと留守時ポスト投函の場合 折り曲げ厳禁とか書いてたらよかったのかな?
言うだけ言ってみては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報