ふと思いました、私の自慢って何だろう?もちろんたくさんあります。

ピアノ、ギター、バイク、子育て、旅行。ですが、その専門家からみればひよっ子でしょう。ですがそれは専門分野です。自慢は何?と聞かれればそう答えます。認知度の違いは確実にあると思いますが、各人の自慢は、自慢は自慢です。

質問です。貴方の自慢は何ですか?思いっきり自慢してください。切に願いたいことは、恥ずかしげもなく自慢しまくってください。

注意)他者への誹謗中傷は絶対に厳禁です。ただ貴方の自慢を教えてね

それでは私の自慢:年齢30歳ですが、見事なプロポーション。そして子供は旦那のDNAを継いで、相乗効果で可愛い。これが自慢です。親ばかだ!

A 回答 (23件中11~20件)

自慢します。

・首から肩、鎖骨のラインが美しい

よく人からキレイだと誉められます。
       身長に対して少し肩幅が広いせいで、
       スタイルも良くみられがち。
       昔、水泳やってたせいかなあ・・・。

・後頭部(頭)のカタチが良い!

これは親に感謝です。初めて行く美容院なんかで、
       いつも、「頭のカタチがいいねえ~」と感心されます。
       自分じゃ、よくわからないけれど、お母さん、アリガトウ!デス。

・運動神経が良い

小学校の頃から運動神経が良く、何をやっても
       スポーツ万能!いろんな部から勧誘されていましたが、
       結局文化系の部に入る。
       何かしらスポーツを続けていれば、今頃・・・・・。ナンテネ。

自慢終了。

• 0
この回答へのお礼

hana-furuさん回答ありがとうございます。

それにしても、冷静に且つ恥ずかしげも無く自慢しているところが良いですね。
鎖骨のラインは羨ましいですね。水泳選手のような綺麗な体つきをされているのでしょうか?

「頭のカタチ」を自慢される人は初めてですね。と言いますか、今まで生きてて始めて聞きました。ぜひとも拝んでみたいものです。運動神経も良いとは!恵まれた人は羨ましい......

可愛いなさん、こんばんふぁ。

お元気そうで何よりです。(パクリ&パクリです(^^;)
いや~、見事なプロポーションの可愛いなさんには是非ともお会いしたいものです。

でで、私の自慢は、実際の年齢より若く見られること、肌がピチピチ、白魚のような手ですが、
これではパクリだ!と言われそうなので、カモシカのような脚をば。
エッ!? これもパクリ??? まあまあ、聞いて下さい。

高校時代に作りあっがったこの下半身、実際に見ていただければ一目瞭然なんですが、
今でも衰えが・・・・・・結構あります(^^;

でもでも、ふくらはぎはつま先をひょいっと伸ばせば力こぶのように膨れあがり(昔は筋肉が
3つ位に割れました)、太股は力を入れれば今でもはっきりと(かろうじて?)3つに分かれます。

まあ、他にも色々とあるのですが、今日はこのくらいにしておきましょう・・・・

それでは by パクリ常習犯。
    • 0
この回答へのお礼

igmpさん回答ありがとうございます。

筋肉質なのですか?下半身だけが筋肉質とは気になりますね。それにしても、3つに分かれとはかつてのマドンナを思い出しました。むむ?パクリを自慢したいのか?
お時間割いていただきありがとうございます。

こんにちは。

面白い質問ですね。改めて考えてみました。

1.脚と腕
kuaainaさんのように「見事なプロポーション」とはいえないのですが、口の悪い男性から「お前は腕と脚だけはキレイだよなぁ~」と言われたことがあります。
決して他人を誉めたりしない人なので、最高の誉め言葉だと勝手に解釈しました(笑)
自分でもノースリーブの似合う贅肉のない長い腕、サンダルの似合うカモシカ脚だと自負しております(笑)
嗚呼、これで胸があればいいのに・・・・・(涙)

2.髪質
これは長年お世話になっている美容師さんから毎回のように言われます。「ホントいい髪質だよねぇ~」って。
美容師さん曰く、「量、硬さ、太さが丁度よく、適度なクセがあって扱いやすく、どんな髪型もできる(似合う似合わないは別)」のだそうです。
自分でもかなり扱いやすく、髪型で苦労したことはほとんどありませんね。
現在はクセを活かしてゆる~くパーマをかけたように見える動きのあるロングですが、毎朝少し濡らして寝癖を取り、ワックスをつけるだけなので、所要時間5分です。
もちろんパーマはかけていないのですが、周りからは「えっ?それってパーマじゃないの?」「いい感じだよね~。美容院ではどんな風にオーダーするの?」と聞かれたりします。
しっかりブローすればストレートにもなります。(面倒なのでしませんが)
ん?これは自慢にはならないかな?(笑)

こんなところでしょうか。あー恥かしい(笑)
    • 0
この回答へのお礼

matilda さん こんにちは

貴方の回答履歴を参照し、自慢は旅行体験記かと思っていました。嗚呼貴方も謙遜されている。悲しい,,,,,

髪が綺麗!天使の輪があるのでしょうか?あればうらやましいですね。ちなみに自慢したがりの私でも「髪が綺麗」とはいえません。{涙」

matildaさん!もっと自慢できることあるでしょう!教えてく下さいね。!

おはようございます♪クアアイナさん。

なんて愉しい質問なのでしょう!
最近人に自慢できる機会なんかめったにないので、ここぞとばかり
やって来てしまいました♪

私の自慢は「白魚のような手」♪
よく人に誉められます。
「手タレみたい。ホントに家事やってんの~?」
と疑われますが、ちゃんとやってます。
どうやら、面の皮ではなく手の皮が厚いようです。

あ、もひとつ。
足もすらっと長いです♪
バンビ&ブルマーの似合う女No.1の名を欲しいままにいたしました。
お見せできないのが残念です。

容貌の自慢じゃないところが、ちょっとサビシーですが。(笑)

今日はこのくらいにしておきましょうか。
    • 0
この回答へのお礼

tartempion さん こんにちは

恥ずかしげも無く自慢していますね!OKです。もっと恥ずかしげも無く自慢して下さいね。手が綺麗なのですね。私も家事の際は、手袋もしくは尿素系のお薬でカバーしていますが、どうしても荒れてしまいますね。私も貴方見たいにすべすべの手を手に入れたいものです。

ええ!足も長い!自慢しまくりですね(笑)>バンビ&ブルマーの似合う女No.1の名を欲しいままにいたしました。 ノックアウトです。

ちなみに私のおしりはきゅんと上にあがっています←更に自慢

こんばんは、aoi-sです♪

こりゃまた愉快なご質問を・・・(^_^;)
それでは我が自慢を書き出してみましょう(大層な自慢はないんですが)。

一応自慢は「恐ろしいほどの冷静さ」でしょうねえ。
自分のことでさえもまるで他人のことのように分析するくらいですから・・・もっとも善し悪しはありますがね(笑)

それと普段ここでは回答してませんが、バイクは一応キャリア16年なのと以前バイク便をやってた事、これも結構自慢ですね。

そして普段回答させていただいている電話関係。
これはまぁ業務でも回答しているもんで・・・(爆)
ちなみに自分は某国際電話会社所属なんで不正架電系やワン切り電話、もちろん電話料金のことまで説明できます(;^_^A
しかし、だからって英語ほか言語関係が得意というわけでもなく、業務で使う表現しか解りません(T∇T)

ちなみにコンピュータ関係(セキュリティ)もよく回答させていただいてます。しかし実はWindowsパソコンを初めて触った、というか自分が好き勝手にいじれるパソコンを手に入れたのは、なんと去年の4月末・・・それまでは初心者も初心者、「セキュリティっておいしいの?」状態だったんですぅ(汗)
でもなぜかそんな自分が今では迷惑メール撃墜や不正アクセス追跡などにやっきになっていたりします☆

あぁ、よりにもよって初心者だっていうのにセキュリティなんぞに興味を持ったがために・・・この1年、本代だけで十数万飛びました(T∇T)
こうなったらネットワークセキュリティを徹底的に追求しようと目論んでいます。
初心者の方、スパルタ式でいいならセキュリティをお勉強してみてください。1年足らずでネットワークをそこそこ語れるレベルになることうけあい☆
(とは言うものの、自分は果たして語れているのだろうか・・・?)

またお目にかかるかと存じます、ひとつよろしうに(≧∇≦)/

例によって、駄文にて失礼しました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

aoi-s さん回答ありがとうございます。

もっと赤裸々に自慢して欲しいと思いましたよ。バイクに関しましては、私のこの素敵な指でオーバーホール何回もしました。電話≒通信関係の専門家なのですね?言葉の始終に謙遜が見受けられますよ!私見たいに思いっきり自慢してくださいね。例えば、私は見事なプロポーションがため、2日に一度はハッキングに合います。これも私の美貌がなせる業かな?と思っております。半分冗談なので、ハッキングとは,,,,,,,,,,,,,,という回答は止めてくださいませ。

駄文にて失礼しました(笑) どころかとても参考になりましたよ。

>恥ずかしげもなく自慢しまくってください。

そういうことであれば、思いっきり行きたいと思います。(笑)

(1) ルックス!!! 色白で彫りが深くてまつげが長くてちょっとくせっ毛で、子どもの頃はよくハーフと間違えられていました。姉の友人からはポール・マッカートニーに似ていると言われて可愛がられていました。あだ名はBill(William)でした。(あっ、最後のはウソ!) 今は目指せロマンス・グレー!(笑)

(2) スタイル。(あっ、これはウソだ! 平均的な身長・体重でした。^^;)

(3) 自分の方から異性に好きと言ったことがない! たいていは相手から告白されるか、先に手を出してから好きと言う。(あっ、この一瞬で私はこのサイトの全女性会員様を敵に回したような。。。(笑))(冗談ですからね~~~!)

(4) 収入。(あっ、これもウソだ! 自慢できるほどのものではありません。^^;)

(5) 相方!!!(ご存知かもしれませんけど、漫才夫婦なのでこのサイトではこの呼称になっています。^^;) クアアイナさんと一緒で胸はないけど、スタイルは抜群!(男から見たら胸がないのはスタイルがいいとは言わないけど、私はスレンダー好み!) ダンスをやってましたし、最近では腹筋割れに命をかけてます。(おバカ!) それに、なんつーてもめちゃくちゃ面白いヤツで、一緒にいて飽きないヤツです。(私も相方にそう言われてます。^^;)

(6) 仕事ができること! (あっ、これは男として当たり前!)

とまあこんなところでいかがでしょう?

こういうご質問の時は回答者はご質問者からの楽しいお礼を期待していますからねえ~。よろしくお願いしま~す!!!
    • 0
この回答へのお礼

Yoshi-Pさん回答ありがとうございます。

Yoshi-Pさん色白で、ポール・マッカートニーに似ですか?そして異性から告白されまくりとは......相当な美貌をお持ちなのですね。恥ずかしげもなく自慢しまくってくださいましてありがとうございます。

ちなみに私はジョン派ですがね。残念ながらポールは商業主義というイメージがあり嫌いです。まあ人それぞれですね。Yoshi-Pさんがスレンダー好みでしたら私を見たら一目ぼれするでしょうね(笑)もしくはYoshi-Pさんを一目見ただけで、私が惚れるかもしれませんね。

再度自慢したくなりました!私の主人は性格が優しくとても素敵な人です。その主人に愛される私は最高です。

kuaainaさん、こんばんは。

私の自慢は、「全都道府県訪問達成」したことです。
もともと、鉄道マニアなので、JR線乗車目的で少しずつ各地に行ってました。今から5年前に達成しました。あれ、鉄道のない沖縄は?というと、7年前、会社の社員旅行で行ったんです。その沖縄にも、今度、モノレールが走るので、また訪問します。ちなみに、JR北海道、東海、西日本、四国の全路線乗車済です。九州も、宮崎空港線を残すのみ。東北地方にかなり乗ってない路線が多いので、東日本エリアはまだ当分かかりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

superokiさん回答ありがとうございます。

「全都道府県訪問達成」こりゃまた凄いですね。この様な方はなかなかいないでしょうね。沖縄には年1回行きますが、沖縄にモノレールというのは、知りませんでした。superokiさんの最後の目標は、返還後の北方領土でしょうか?(深い意味はありません)それにしても、全県制覇とは海外旅行に行くよりお金がかかったことでしょうね。ごめんなさいね、ついつい節約根性の主婦感覚が出る物ですから。お時間割いていただきありがとうございます。

沢木孝太郎の「深夜特急」を思い出しました。

kuaainaさん、こんにちは。

目玉がキレイ。すごいキレイ!
白目の部分は、淡い水色って感じで
黒目は濃い茶色で、目玉全部が澄んでいます。
長時間のPCやTVゲーム、
読書や二日酔いにも負けず
充血知らずの美しさを持った目玉です。
最近は花粉症のせいで、ちょっとウルウルしているので
キラメキ度アップです。
私のようなキレイな目玉の持ち主はなかなかいないでしょうね。

これが私の自慢です。
    • 0
この回答へのお礼

Lucさん回答ありがとうございます。

恥ずかしげもなく自慢しまくってますね(笑)最高です。一瞬、神田うのを想像してしまいました。「私のようなキレイな目玉の持ち主はなかなかいないでしょうね」最高です!

貴方の回答を拝見し更に自慢したくなりました。私はピアノも弾けるし(ラ・カンパネラは弾けないけど)、ギターも弾けるし、幼児レベルの英語も喋れるし、そして髪の毛はつやつやですし、なんと言ってもスタイル抜群です。胸は無いけどね。だけど胸がない分何を着ても似合います。ふう

可愛いなさん♪、こんにちは!(←パクられたのでパクリ返しって、誰にダ)

私もSweetbeansさんと同じ、実際の年齢よりも若く見られること。
化粧がキライであまり肌に負担がなかったせいか、肌ピチピチです。

kuaainaさんと同じく旅行好きで、好奇心旺盛なこと。
地元の人のように公共の乗り物使って、あちこち探検するのが好きです。
タクシーを使ったことがないのが小さな自慢。小さすぎるなー。(笑)

旅行に行くと、その国の歴史・文化・言語・生活習慣等どんどん興味が湧いてきて、本読みまくります。
読書量も自慢したいところですが、教えて!gooやりだしてから本読む時間が削られている状況です。図書館から借りてきた本、返却期限来てるのですが、相変わらずこれ書き込んでおります。誰か止めて~!

最後にもうひとつ。うちは車がないので自転車大活躍なのですが、かなり広範囲に自転車で行きます。ディズニーランドでも銀座でもガンガン漕いで行きます。
脚力・行動力も自慢です。ただ貧乏なだけとも言えるけど。
    • 0
この回答へのお礼

kyonnさん回答ありがとうございます。

肌ピチピチですか?羨ましいですね。指で押すとすぐ戻ってくるんでしょうね。タクシーを使ったことがないというのは凄いですね!ケチ自慢ではなく、バスなどを乗り継いで行かれるのですね。これはすごい!尊敬します。行きなれていないところは、どうしてもタクシー使ってしまいますね。さて、自転車でディズニーランドでも銀座(@_@)凄すぎです。お時間割いていただきありがとうございます。

私の自慢といえば、数学オリンピックで日本代表となって世界大会で銀メダル取ったことが、一番大きい自慢です。

現在は、数学の道へは進んでいませんので、今となっては、ちょっとした自己アピールと、飲み会での割り勘の計算の暗算くらいにしか役立ってません(笑)

それから、子どもの時におでこを切った怪我したときに、急いで病院に行かなくてはというときにたまたま近くにパトカーが止まっていて、親が頼んでくれたおかげで、パトカーに乗って病院に行った経験があります。
救急車じゃなくて、パトカーというのが変な話ですが、パトカーに乗るのってめったにない経験ですよね。というより、経験したくない事ですよね。(爆)
    • 0
この回答へのお礼

TICSさん回答ありがとうございます。
「数学オリンピックで日本代表となって世界大会で銀メダル」12秒ほど固まりました。凄いですね。学生時代良く飲みに行っていましたので、貴方のような方が友人でしたら助かったでしょうね。おやおや清掃車の次はパトカーですか。実は昔良くパトカーに乗りました........道路交通法違反です。二度と経験したくないですね