女性なのですが、口ひげ(鼻の下ですね)が濃いのか、化粧しても青黒くなって目だち、すごくコンプレックスです。
ファンデーションを使ってうまく隠せたとしても、少し鏡を離すと、肌の色が白いせいもあると思うのですがやはり気になります。
そったり抜いたりもするのですが、毛穴が密集しているという感じで、綺麗にした後もなんとなく名残みたいのが浮いちゃうのですね。

どうしたら目立たなくなりますか?
又、抜いたりするほかにいいケアの方法はありますか?
ひげにはレーザー脱毛などあるそうですが、抜いても目立ってしまう私はやっても無理でしょうか?回答お待ちしております・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

レーザー脱毛について。


私は脇のレーザー脱毛をやってます。
ひげにもできるそうですよ。たまに濃くて気になるって方がやるそうです。眉毛とかもやるそうです。私の通っているエステではやると(顔)言ってました。
毛根の黒によく反応してレーザーがあたり、毛根を焼いてそれで脱毛するそうなので、できると思います。

お若いのなら、ホルモンバランスが落ち着いてきたら、ある程度ひげも目立たなくなると思うんですけれどね。

あとお化粧なんですけれど、青いから、気になるからと、白目のファンデーション厚塗りしていませんか?逆効果だと思います。黄色のコンシーラーでカバーしてみたらどうでしょうか?黄色はカバー力が強いです。商品名をど忘れしたのですが、COVERMARKに、とてもカバー力のあるコンシーラーだかがあるそうです。雑誌で読んだ話ですが、生まれつき顔に青い痣がある女性がいて、このメーカーのコンシーラーを愛用していたのですが、それが廃盤になるという噂?が流れた時、この商品がなかったら、私は外にでられません!生きていけません!と言ったほどの物だそうです。最近のコンシーラーは優秀なのが多いので、色々お試しになってみると良いですよ。

それから、これも想像ですが、気になるあまり抜きまくってらっしゃらないでしょうか・・・。毛抜きで抜くと相当肌にダメージだそうです、その毛穴が目立ってるって可能性はないでしょうか。

自信ないんですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答が出ないかと思っていたので嬉しいです。

黄色のコンシーラーですか、なるほど。
下地ってあまり使わないのですが、毛穴の目立つような箇所(おでことか鼻の下)って、濃い材質のものって逆に浮いてしまうような感じになってしまうんですよね。(付け方が下手なのかな?)

ちょっと頑張ってみる価値はありそうですね。
私も脇のレーザーやってますが、ある時赤くはれたときがあって、これは顔ではちょっと怖いかも?って思ってました。
ありがとうございました!(*'‐'*)

お礼日時:2002/03/12 10:24

ご存知かと思いますが、


口ひげは男性ホルモンによるものです。
ホルモンバランスがまだ整っていないか、
もともと女性ホルモンの分泌が少ないのか、
ホルモンによる可能性が大きいと思います。
生まれつき女性ホルモンが少ない人はいます。
男性であっても女性ホルモンはあって、
その男性の女性ホルモンの標準値よりも
低いという友人がいます。
彼女は注射で女性ホルモンを
摂取しているのですが、それほどでもなければ、
食事で納豆などの大豆製品を食べたり、
女性ホルモンに効果的なサプリメントを摂ったり、
あとは最近ではおもいっきりテレビで
マグロの赤身がよいと紹介されていました。

あとはソニプラなどで販売されている
「HAIR DIET」など、
女性ホルモンに似た植物性の成分を配合している
ローションがあります。
顔用もあるので、頑張って続けていくと
薄くなっていきますよ。
これのボディ用を使い続けていたら、
手足のムダ毛が薄くなっていって、
毛穴も目立たなくなっていきましたよ。
抜くのは肌に負担がかかりますし、
毛穴を広げてしまいかねないので、
あまりお勧めできません。
もし抜くなら、毛穴を広げてから抜いて、
すぐに毛穴を引き締めたり
肌を落ち着かせるようなお化粧水をつけて
ケアをすることをおすすめします。
    • good
    • 10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛穴を目立たなくする化粧水

鼻の毛穴が目立って困っています。
そこで、毛穴を目立たなくする化粧水でお勧めの化粧水をおしえてください。

それとオードレシピ薬用ひきしめ水はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

オードレシピは使ったことがなくてお答え出来ないのですが・・・


ロート製薬から出ている、メンソレータムの「ポーアバスター」はどうでしょうか? 私は毎日こまめに塗っていますが、けっこう効果を感じています。

高い物でもよければ、P.G.C.D.のせっけんと美容液のセット。使い出して1か月たった今、お肌の凸凹が気にならなくなってきました。

そして私は上記の2つに加え、チョコラBBを飲んでいます!毛穴がほんとうに目立たなくなってびっくりでした。

効果は人それぞれだと思いますが、同じ悩みを持つ者として少しでもご参考になれば、と思い書き込みさせて頂きました。 綺麗なお肌目指してお互い頑張りましょう!

Qひげは抜くと濃くなるのか?

タイトルの通りなのですが、毎日ひげを剃るより抜いた方が頻繁に剃ったりしなくてよくなるのでたまにしているのですが、やはり抜くとひげは濃くなったり、毛穴が広がったりしていくものなのでしょうか?
抜くのはやめて、剃るだけの方がいいのでしょうか?
わからないのでおしえていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

「抜くと濃くなる」といわれていますし、実際そうだとおもいますが、目に見えるほど濃くなるとは思えませんし、限度もあるでしょう。気にするほどのことはないと思います。
自分のしやすいほうで剃ればいいと思いますよ

Qひげが生えにくい人のひげの処理方法

僕はひげが生えにくいのか一週間で二ミリ位しか生えません。
生えないのはいいのですが、全く生えないということなので当然ほんの少しづつ生えてきます。
一週間位経つと少し鏡を見てもひげが多少目立って、少しみっともない気がしてしまいます。
そこで剃ろうと思うのですが、少なくてもシェービングクリームを使ったほうがいいのでしょうか?
短い上に産毛みたいに細かったりするのもあって、太さ長さも結構ばらばらなので、
今までT字のひげそりで、口周りに軽く水付けて簡単に剃っていたのですが、
最近になって口びるの周りがひりひり痛むようになりました。
1、これは水だけつけて剃ったからなのでしょうか?
2、クリームはやっぱり付けたほうがいいのでしょうか?
3、他のひげが生えにくい人はどうやって、ひげを処理してるんでしょうか?
分かりずらい文章で申し訳ありません。
この三点の一つだけでもいいです。回答お願いします!
あと、一応検索をしたのですが、類似質問があったら教えていただけると嬉しいです。
分かりずらい文章で申し訳ありません。

Aベストアンサー

こんばんは!
私もひげは薄いです。
濃い人に話を聞くと、相当大変みたいですね・・・。


1、これは水だけつけて剃ったからなのでしょうか?
→水だけでそっているのですか?それは絶対痛いですよ!顔が切れてしまう可能性もありまから。

2、クリームはやっぱり付けたほうがいいのでしょうか?
→つけたほうがいいですね!ジェルでもいいですし!肌と刃の緩衝材にもなりますから、スムーズにそれますよ!

3、他のひげが生えにくい人はどうやって、ひげを処理してるんでしょうか?
→昔は2・3日に一回かみそりでそっていましたが、今は少しずつ毎日電気シェーバーでそってます!

あんまり頻繁にそると濃くなるといわれますので、気になったらそるくらいで大丈夫だと思います!
あとこれは私の感想ですが、かみそりで剃っているほうが濃くなる気がします。

Qあばらが目立ちます。 あばらが出ていて、ビキニなどを着るとわかります(><) 治す方法や目立たなく

あばらが目立ちます。

あばらが出ていて、ビキニなどを着るとわかります(><)
治す方法や目立たなくする方法はありませんか?

Aベストアンサー

太るしかあんめい

Qモウコハンの名残とサメ肌‥

高3女子です。お尻の周りは全て消えたのですが、腰の辺りにある500円玉くらいの斑が消えてくれません(;_;)
股上の浅いズボンだと見えてしまう位置ですし、温泉等へ行くのも本当に恥ずかしいです。
気にするなと仰る方もいると思いますが、やっぱり気になります。
これはどうにも出来ないのでしょうか?

あと、二の腕や足首上が凄くボチボチしています‥。
足は皮膚の模様(?)のようなので(触った感じはスベスベなんです;)諦めかけているのですが、
二の腕は立体的に(?)ボチボチザラザラしていて、自分でも見ていて気分が悪いです(;_;)
お勧めのケア商品がありましたら是非教えて下さい。

宜しくお願いしますm(><,)m

Aベストアンサー

 はじめまして、こんにちは。
 私は今年大学を卒業する者です。

 モウコハンの解決法はわかりませんが、鮫肌について少し。
 私は高校生の頃、ウロコ肌が気になっていました。当時はまだ美容もあまり気遣っておらず、身体にクリームを塗ることもしておりませんでした。
 ですが、母のすすめで、『新ユースキンA ファミリーメディカルクリーム』(ユースキン製薬株式会社より)というクリームを中心に塗り始めてから、ウロコ肌が治りました。
 サメ肌にも効くかはわかりませんし、体質にもよるので「絶対おすすめ!」とは言えませんが、もしかしたら主様にも効くかもしれません。
 ちなみに、私は身体は乾燥肌+敏感肌です。体質が似ていたら試してみるのもいいかもしれません。ただ、つけた時は匂いが気になります。が、夜(風呂上り)につければ、翌日匂いは消えています。持続で効果が得られます。

 では、これで失礼いたします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報