公式アカウントからの投稿が始まります

今度、ダイビングで初めてサイパンに行きます。
予算切り詰め旅行ですがサイパンならではの美味しいもの食べ地と思っています。
ガラパン地区のオーシャンビューホテルに泊まります。
このホテルの近くで安くて美味しいレストランをご存知の方
教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

オーシャンビューホテルはDFSの隣でしたよね? 紹介するお店は歩いて数分~10分エリアだと思いますが、ホテルの場所に自信がないので、場所が違っていたら無視して下さい。

それでは紹介します

「カーサ・ウラシマ」 
レストランではなく普通の住宅のように見えます。 場所は、ガラパン協会の裏手辺りの住宅街です。 ガイドブック等には載っていないと思います。 観光客は少なくローカルや現地在住の日本人ビジネスマンが中心です。 日本人経営の多国籍料理の店で、美味く、スタッフも日本人なので日本語OK。 高いとは思いませんが激安ではありません。 最終日のディナーにお薦めですが、予約が必要だと思います。ホテルから予約してもらって下さい。

「デリ・カフェ」(デリ・ベーカリー)
もともとパンやケーキの店で、もちろんケーキなどもありますが、いまでは食事(昼食)がメインです。
数種類の地元料理が大きな入れ物でショーケースの中に置いてあります。 そして気に入ったものをピックアップして注文します。 とりあえず肉、魚、野菜料理と一通りそろっています。 昼頃はローカルでいっぱいです。$5くらいでお腹が膨れます。 
ここのお粥はローカルに人気があるのですが、薄い黄色をしていて、見た目が美味そうに見えないから日本人は余り買わない様です。 でも鶏肉、生姜、ウコンなどが入っていて、美味いですよ。値段は丼一杯$2.50です。 場所はハファダイ・ショッピングセンター横です

「ラッテ・カフェ」 
ここのアジアン・カレーは日本ではなかなか食べることができないおいしさです。 日本人が経営する軽食のお店です。 サイパンの観光情報の入手も便利で、もちろん日本語OKです。
場所は、ハファダイ・ビーチ・ホテルからビーチ沿いに南に歩いて数分。 ビーチロードを南方向に歩いてもわかると思います。 閉店が夜8時までなので注意して下さい。

「楽園」 
定番の韓国料理レストランです。 焼肉にキムチや鍋料理、これと白いご飯があれば・・・ 
場所はハファダイ・ビーチ・ホテルの南隣。 日本人で注文する人は少ないのですが、ここのチジミはフワフワと柔らかく、タコが入っていてメチャクチャ美味いですよ。

最後に「ガラパン・ストリート・マーケット」 
ガラパン地区のレストランが屋台ブースに出店します。
串焼きバーベキュー、チャモロ、中華、韓国料理などの料理屋台で一杯です。値段は5ドルくらいでお腹が膨れます。ほとんどの料理が一品1ドルです。
場所はガラパンスクエアからフィエスタリゾートに向かう通りで、毎週木曜日夕方の6時から10時まです。

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス大変有難う御座います。
5ヶも沢山紹介頂きましてご親切に恐縮しています。
この内容をコピーして当日持参したいと思います。
是非、活用させていただきます。
大変有難う御座いました。

ガラパン地区では、第一ホテルサイパンビーチの北の方に、金八レストランとカントリーハンバーグというお店があります。

ここをお勧めします。金八レストランは、和食の店で、日本人の若い観光客が多いです。カントリーハンバーグですが、ステーキとハンバーグがあります。店内は西部劇に出てくるお店のようなイメージがあります。サイパンへ行くと、これらでよく食事をします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
ステーキとハンバーグ私の好きなメニューです。
必ず行ってみたいと思います。