プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
よろしくお願いします。

タイトルのとおり、久しぶりに知り合いの方のブログを見ようと思ったのですが、URLが完全にわからなくなってしまいました。
お気に入りには登録しておらず、また履歴からも拾えません。
最初はメールでURLを頂いたのですが、そのメールはもう無いです。

覚えているのは、登録サーバーと作成者のペンネーム(っていうのかわかりませんが。)と日記の内容と、題名です。

このような乏しい情報ですが、検索の方法はあるのでしょうか。
事情があり、できれば今夜中にそのサイトが見られると助かります。

A 回答 (3件)

No.1です



サーバがわかっているなら、サーバ名を入れて検索することができます。Googleの場合、頭に「site:」をつけます。
たとえば、Gooのブログならば
「site:http://blog.goo.ne.jp/」という感じで。

題名がわかっているなら、題名の「一部」ではなくて、題名の全部を入れてみたらどうでしょうか。

上記の2つを併用(検索窓に両方を書く)してみても、みつからないでしょうか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
なんだか理由を話さなければ申し訳ないですね。
大した事ではないのですが、そのブログは私の地元の情報や近況報告も兼ねた内容でした。
以前はよく見ていたのですが、ホームシックになったり心が乱されるので、自分から消去してしまったのです。
もう、ホームシックはないですが少し辛い状況にあり、
今度は逆に元気をもらいたくて訪れようとしたところ、この有様でした。
だからもう少し検索してヒットしなければ、「まだ見る時ではなかった。」として諦めます。

お礼日時:2006/08/05 02:51
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サーバーがLivedoorというのがわかっていて、
検索オプションで探していました。
無理みたいですね。情報量としては充分だとNo.1さんが
仰っていたのに出てこないということは、そのブログの
作り方でしょうかね。
いろいろなURLありがとうございます。
1つ1つ試してみますね。頑張りますね。

お礼日時:2006/08/05 02:34

>登録サーバーと作成者のペンネーム(っていうのかわかりませんが。

)と日記の内容と、題名です

そこまでわかっていれば、普通に、Googleとか、ブログ用の検索サイトとかで検索すればみつかるのではないでしょうか。

http://www.google.co.jp/
http://blog.goo.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検索ボックスに、作者のペンネームと日記の題名の一部 
を入れてみたんですが、出てきません。

何かコツはありますか。もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2006/08/05 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!