あまり漫画は無知なのでわからないのですが、
友達に勧められて面白いと一気に読んだのは
花より男子だったり、
鈴木由美子の本は全部笑っちゃいました。
NANAの映画は普通に良かったですが
漫画では夢中にまではなれませんでした。

感動的だったり、読んでで涙が出てしまったり、
リアリティがあったり、心に残ったり、色々考えさせられたり、思わず笑ってしまうようなお勧めの漫画ありますか??

どんなジャンルでも構いません。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

あっまた忘れてた~



少女漫画だったら「砂時計(芦原 妃名子)」
女の子だと、これが評判がいい。
切ない漫画なので、涙お誘い系です。

まぁ、こういうのは好みだから、何がツボにハマルのかはわからないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
「砂時計」はかなり興味があります。
涙お誘い系も好きです。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/07 19:31

「GO!ヒロミGO!」という漫画はお勧めです。


某東京大学に通う女の子が主人公で必ず笑える要素が入っています。
あと水城せとなさんの「窮鼠はチーズの夢を見る」もいいです。
こちらは同性愛の要素を含んでいますが、いろいろな人生観を考えさせられる漫画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
笑ってしまうような漫画も好なので
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 04:46

ジャージ朝倉の


 「溺れるナイフ」連載中
  【むきだしの危うい思春期を描く・・・】
     
 「少年少女ロマンス」全3巻
  【王子様はいじめっ子!?少年少女のもどかしすぎる恋模様】
 
 「恋文日和」今のところ全3巻
  【映画化作品!ラブレターをめぐる珠玉の短編集】

 「バラが咲いた」「水蜜桃の夜」
  【短編集です。バラが~の方は初期作品】

少女漫画ですが、なんかこぅ・・・ジーンと来るモンがあります。
細かい所のギャグとかが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
少女マンガでジーンとくるものも興味があります。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 04:43

趣味に合うか、ちょっと自信がありませんが…。


でも、ぜひ読んでほしい漫画を紹介します。


●寄生獣

ジャンルはSF?モンスター物かなぁ~?(人喰いがある為、描写はグロい場面あり)
内容は人間の業を描いており少し哲学的です。
が、物語事態は泣けます!号泣ではなく胸が痛いという感じです。
完結済みで、巻数は10巻前後だったと思います。
ですので、余分な話も無くテンポも非常に良いので、最後まで飽きずに読めます。

ちなみに、ハリウッドで実写映画化されるそうです。(少し心配)

http://www.geocities.co.jp/Bookend/1036/osusume/ …


●花田少年史

笑えます、泣けます、ほのぼのします。
ジャンルはギャグ?うーん、おばけが出てきますがホラーじゃないですし…。
戦後の初期っぽい時代の田舎が舞台で、事故でおばけが見えるようになってしまった少年の物語です。
結構古い漫画ですが、最近の劇場実写化やアニメ化で再販されていますので手に入りやすいです。
全4巻でしたが、アニメのストーリーを描いた5巻も出ています。

漫画、アニメ、映画の紹介です。
http://chibilog.blog16.fc2.com/blog-entry-402.html
http://www.ntv.co.jp/hanada/
http://www.hanada-shonen.com/top.html


どちらも、現実的(リアル)では無いですね。
でも、お勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答あるがとうございます。
花田少年史は近々映画公開ですし、
>笑えます、泣けます、ほのぼのします。
てのが興味深いです。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 04:41

絶望に効くクスリ:山田玲司



山田玲司がさまざまな業界の有名人から、この一日に100人の自殺者がでる日本を救う「クスリ」をもらう、対談漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

面白そうですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/08/07 19:20

・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)


主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/08/07 19:22

私は『彼氏彼女の事情』花とゆめ がとっても面白かったです☆


全21巻で長編ですが、一読の価値ありですよ~♪
作者様がすごく頭いいのでは・・?と思ってしまう漫画でした。
シリアスあり、ギャグあり、ラブあり、でオススメです。
私はオークションで購入したので、一気に読みました☆読み出すと寝れません・・・w

あとは、『花盛りの君たちへ』全23巻も面白かったです!こちらはリアリティには欠けますが、良いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
シリアスあり、ギャグあり、ラブあり、のが気になります。
面白そうですね。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/08/07 19:23

リアリティですね!



天使なんかじゃない(矢沢あい)
NANAが面白かったならこれもいけます!
すごい感動しました!

僕等がいた(小畑友紀)
まだ続いているのですが続きが気になってしまいます!
オススメですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

天使なんかじゃないは読みました。
面白かったです。

僕等がいたというのも気になります。
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 19:24

自分は、


”スラムダンク”
”優駿の門”
”ドラゴンボール”

最近のでは
”ワンピース”
など。。

質問内容を見ると女性かな?
でもスラムダンクは男性女性両方から支持されているのでは、

まあ、上げれば結構ありますが、これくらいで。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
スラムダンクは読んだことは無いですが面白そうですね。
男性女性両方から支持されているようなので、
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 19:26

はやかわともこさんの「ヤマトナデシコ 七変化」もかなりおもしろいです!



あとは、おかざき真里さんの漫画が好きです。
「サプリ」とかいろいろありますが。
楽しめるので言えば高梨みつなさんの作品も面白いです。「悪魔で候」が好きですね。
日南橋ヨヲコさんとかも面白いです。
もし、OLさんであればかたおかみさおさんの作品の「Good Job」は、あぁ!っていうようなことがあります。
そのほかにも、好き嫌いがあると思いますが羽央さんの作品は、かなりメッセージ性がつよいですね。

まだまだありますがw
女性向けはこんな感じですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
「ヤマトナデシコ 七変化」はおもしろそうですね。気になります^^

沢山あるようですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうぼざいました。

お礼日時:2006/08/07 19:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜美術館からランドマークプラザへ

今月、友人と横浜美術館に行きます。
そのあとにランドマークプラザに行くのですが、
美術館からランドマークへの行き方が
地図なども見たのですがよくわかりません・・・。
橋のようなのを通っていくのでしょうか??

わかる方、教えてくださると助かります。
回答お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

道路を渡っても行けますが、
仰るように陸橋を使ったほうが便利でいいと思います。

下記のサイトの写真が判り易いです。

ご参考になれば幸いです。


http://www.yaf.or.jp/yma/visit/130/index.php


https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8/@35.4563475,139.6308049,283m/data=!3m1!1e3!4m2!3m1!1s0x0:0xb78175fd2203949e?hl=ja

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/courses/course.php?mid=m004#2

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q蔵前橋の南側

 隅田川は橋の博覧会と言われるくらい、個性的な形の橋が多く、浅草~日の出桟橋までの水上バスで吾妻橋~勝鬨橋までの各橋をくぐることができます。
 さて、浅草から水上バスに乗って、4番目にくぐる蔵前橋の南側には、人が渡れない変な橋のようなものが架かっていますね。蔵前橋の美しさを邪魔している感じのもののように思いますが、一体これは何でしょうか?また、これがなぜ蔵前橋の南にかかっているのでしょうか?

Aベストアンサー

蔵前橋の下流100Mくらいにある橋ですかね?
あれは、東電蔵前橋だったと思います。

残念ながら、何の為にある橋なのかは分かりませんが
名前からして電力会社の送電専用橋ではないでしょうか。

似たような物に東京電力荒川専用橋なんてのもありますね

Q自分はエロ漫画が結構好きなんですが、今のエロ漫画はなんかあまり好きじゃ

自分はエロ漫画が結構好きなんですが、今のエロ漫画はなんかあまり好きじゃありません。

どんなのが好きかというと、昔っぽい絵?みたいな絵が結構好きです。
(バジリスク、花の慶次、破壊王ノリタカ)などこういった、今の漫画とは違った絵みたいなやつが好きです。

ですが、そういった漫画に一冊も出会えてないです。
なので知っている方は是非教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆる「劇画」調のヤツが好みなのですネ(微笑

数年前にちょっとしたブームがあり
『官能劇画大全』なるシリーズが
マガジン・ファイブ社から刊行されていましたので
大手通販書店などでお求めになれると思いますヨ!

Q日本三景松島にある橋

宮城県の松島にある小さな島々を結ぶ、
「福浦橋」と「渡月橋」に関する質問です。
これらの橋には「縁切り橋」「出会い橋」という別名がありますが、どちらの橋がどちらの別名を持つのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。

「福浦橋」の方が「縁切り橋」というのが一般的なようですが、逆の説もあるようで、真相を知りたいです。

もともとは修行僧が煩悩を振り払うためにつけた別名だとか…。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

福浦橋が ”出会い橋”、渡月橋が”別れ橋”。

ちなみに、透かし橋が別名 ”縁結び橋”。

この三橋が有名です。

ただし、福浦橋を渡った先の福浦島は弁天様の島。
恋人同士で渡ると、弁天様の嫉妬をかうのでよしましょう。。。という事もあり認識が混在
しているのだと思います。

Q漫画を描くタブレットでいいのを教えてください! 7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描

漫画を描くタブレットでいいのを教えてください!
7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描けるタブレットが欲しいと思っています。
性能がよくても高いものがたくさんあって誕生日には買ってもらえなさそうなので安くて描きやすいタブレットを教えてください。

Aベストアンサー

ワコムのCTL-490/W0はいかがでしょう?
7500円くらいでペンタブの中ではかなり安い分類かと思います。
この価格帯ならオススメです!

Q徳川時代、どうして矢作橋はOKでそのほかの川は駄目だったの?

矢作橋(矢矧橋)は東海道53次の絵にもあったと思います。
徳川幕府は、軍事上の目的のため、主要な川には橋をかけなかったそうです。何川か忘れましたが、たしか天竜川か大井川か、静岡の川だったと思います。
どうして矢作川は橋をかけてもよかったのでしょうか?どういう橋が選ばれて、ある橋が選ばれなかったのは理由がありますか?

Aベストアンサー

比較的

http://www.dokokyo.or.jp/ce/ce0505/essay.html

>川を越える方法には、橋、船渡し、徒渉(かちわた)しの三つの方法があった。このような違いは河川勾配と水深によって分類することができる。東海道の川は、急勾配の安倍川、大井川、富士川、酒匂川と比較的緩い矢作川、豊川、天竜川、相模川、多摩川の二つのグループに分けられるが、徒渉しであった大井川、安倍川、酒匂川は前者に、過去も含めて橋が架けられていた川は後者に属している。つまり急流河川には橋は架けられていなかった。そして常時水深が深いところでは当然のことながら船渡しになっていた。つまり渡河方法の違いは技術的な要因によっていたのである。

これが実情に近いと思う。
つまり橋の維持管理は大変で、お金がかかるから

Qエリアの騎士や ダイヤのAのようなのじゃなく あまりしられていない スポーツ漫画でオススメの本ってあ

エリアの騎士や
ダイヤのAのようなのじゃなく
あまりしられていない
スポーツ漫画でオススメの本ってありますか?


はねバト!
火ノ丸相撲
灼熱のカバディ
送球ボーイズ
などなど

Aベストアンサー

あだち充『ラフ』
  主人公は水泳、ヒロインは高飛び込み。

川原泉『銀のロマンティック…わはは』
  男女ペアのフィギュアスケート。

後藤羽矢子『LOVE FLIP』(「フルーツMIX」所載:18禁注意)
  トランポリン。 18禁ですが、珍しいのでリストに入れてみました。

Qベネチアの橋について

ベネチアには400以上の橋があるそうですね。
有名なものでは、リアルト橋・溜息の橋・アカデミア橋が挙げられますが、これ以外にどんな名前の橋があるのか教えてください。
更に、名前の由来や場所など、詳しいことをご存知でしたらそちらのほうもお願いします。

Aベストアンサー

赤い点は何でしょうね。
私の持っている地図には該当するものは無いようですね。
井戸かと思って調べて見ましたが、私の記憶している井戸はトルコ人商館前のものですが、地図上の該当の場所に赤丸はありませんでした。
ベネチアの井戸は地下水をくみ出すものではなく、雨水を貯めるものです。
教会のような大きな建物の近くにあるようです。
この前紹介したサイトで質問があればスタッフに直接連絡してほしいとありましたので、そちらに問い合わせされてはどうでしょうか。メールアドレス載っています。

参考URL:http://www.amoitalia.com/staff/index.html

Q夢中になれる!読み返したくなる!漫画教えてください!(>_<)

夢中になれる!読み返したくなる!そんな漫画教えてください。
1)アクション・感動・ギャクとかメリハリ重視。
2)20代女性なのでできたら余り知らない少年漫画で。
3)ストーリー的にあまり難しくない。(SF苦手^^;)
4)学園モノも結構持っているのでそれ以外で。
5)あまりエグくないもの。
好きな著者…
鳥山明 高橋留美子 尾田栄一郎 田村由美 井上雄彦 冨樫義博 青山剛昌 羅川真里茂 北条 司 中条比紗也 小畑健 矢沢あい 田辺イエロウ 中原アヤ ナドナド沢山で書ききれませんでした^^;)
*ジャンプはリアルタイムで読んでいます。
長くなってしまいましたが回答宜しくお願いします!!
 
  

Aベストアンサー

「GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!!」
全39巻/ワイド版で再販中
椎名 高志/小学館
いわゆる幽霊・妖怪・悪魔退治の職業ものですが、ボディコンお色気コメディと言えなくもない(笑)アクション・シリアス・ギャクのメリハリはかなりきいてます。

「め組の大吾」曽田正人/小学館
メジャーすぎてすでにご存じかも。ドラマ化されていますが、この原作漫画のほうがオススメです。

「企業戦士ヤマザキ」富沢順/集英社
サラリーマン姿のサイボーグ(!)が信念をもってビジネスを展開。10年は前の作品ですが、アイデアが斬新です。青年漫画かも?

「天外レトロジカル」「CHOKOビースト!!」
浅野りん/BLADE COMICS
高橋留美子さんがお好きでしたら、たぶんストライクゾーンです。

「ハーメルンのバイオリン弾き」
渡辺道明/ガンガンコミックス
エグい場面もありますが、おすすめです。魔王を倒す旅をする異世界RPG風で、主人公はいろんな意味でダークヒーロー。どんなにシリアスな場面でも、ものすごいいきおいでギャクが突入しますが、ある意味少年漫画のだいご味ですね。「ボーボボ」が読める人なら大丈夫です。

「なつのロケット」あさりよしとお/白泉社
夏休み、子供が自作ロケットを打ち上げる!ひと夏の経験、挫折と成長の末に少年達が目にしたものは?感動のラストシーン!・・・丁度一冊で、映画一本のような上手いストーリー仕立てなのでそれっぽく紹介してみたり。
予習として同じ作者の
「まんがサイエンス2(ロケット特集)」ノーラコミックスDELUXE/「5年の科学」編集部
を読むと良いかもしれません。
そして後で同じ作者の
「HALはいぱぁあかでみっくらぼ」ガムコミックス/ワニブックス
を読むとギャップがあってまたおもしろいかと思います(笑)

「GS(ゴーストスイーパー)美神極楽大作戦!!」
全39巻/ワイド版で再販中
椎名 高志/小学館
いわゆる幽霊・妖怪・悪魔退治の職業ものですが、ボディコンお色気コメディと言えなくもない(笑)アクション・シリアス・ギャクのメリハリはかなりきいてます。

「め組の大吾」曽田正人/小学館
メジャーすぎてすでにご存じかも。ドラマ化されていますが、この原作漫画のほうがオススメです。

「企業戦士ヤマザキ」富沢順/集英社
サラリーマン姿のサイボーグ(!)が信念をもってビジネスを展開。10年は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報