【お題】王手、そして

あまり漫画は無知なのでわからないのですが、
友達に勧められて面白いと一気に読んだのは
花より男子だったり、
鈴木由美子の本は全部笑っちゃいました。
NANAの映画は普通に良かったですが
漫画では夢中にまではなれませんでした。

感動的だったり、読んでで涙が出てしまったり、
リアリティがあったり、心に残ったり、色々考えさせられたり、思わず笑ってしまうようなお勧めの漫画ありますか??

どんなジャンルでも構いません。
宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

あっまた忘れてた~



少女漫画だったら「砂時計(芦原 妃名子)」
女の子だと、これが評判がいい。
切ない漫画なので、涙お誘い系です。

まぁ、こういうのは好みだから、何がツボにハマルのかはわからないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
「砂時計」はかなり興味があります。
涙お誘い系も好きです。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/07 19:31

「GO!ヒロミGO!」という漫画はお勧めです。


某東京大学に通う女の子が主人公で必ず笑える要素が入っています。
あと水城せとなさんの「窮鼠はチーズの夢を見る」もいいです。
こちらは同性愛の要素を含んでいますが、いろいろな人生観を考えさせられる漫画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
笑ってしまうような漫画も好なので
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 04:46

ジャージ朝倉の


 「溺れるナイフ」連載中
  【むきだしの危うい思春期を描く・・・】
     
 「少年少女ロマンス」全3巻
  【王子様はいじめっ子!?少年少女のもどかしすぎる恋模様】
 
 「恋文日和」今のところ全3巻
  【映画化作品!ラブレターをめぐる珠玉の短編集】

 「バラが咲いた」「水蜜桃の夜」
  【短編集です。バラが~の方は初期作品】

少女漫画ですが、なんかこぅ・・・ジーンと来るモンがあります。
細かい所のギャグとかが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
少女マンガでジーンとくるものも興味があります。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 04:43

趣味に合うか、ちょっと自信がありませんが…。


でも、ぜひ読んでほしい漫画を紹介します。


●寄生獣

ジャンルはSF?モンスター物かなぁ~?(人喰いがある為、描写はグロい場面あり)
内容は人間の業を描いており少し哲学的です。
が、物語事態は泣けます!号泣ではなく胸が痛いという感じです。
完結済みで、巻数は10巻前後だったと思います。
ですので、余分な話も無くテンポも非常に良いので、最後まで飽きずに読めます。

ちなみに、ハリウッドで実写映画化されるそうです。(少し心配)

http://www.geocities.co.jp/Bookend/1036/osusume/ …


●花田少年史

笑えます、泣けます、ほのぼのします。
ジャンルはギャグ?うーん、おばけが出てきますがホラーじゃないですし…。
戦後の初期っぽい時代の田舎が舞台で、事故でおばけが見えるようになってしまった少年の物語です。
結構古い漫画ですが、最近の劇場実写化やアニメ化で再販されていますので手に入りやすいです。
全4巻でしたが、アニメのストーリーを描いた5巻も出ています。

漫画、アニメ、映画の紹介です。
http://chibilog.blog16.fc2.com/blog-entry-402.html
http://www.ntv.co.jp/hanada/
http://www.hanada-shonen.com/top.html


どちらも、現実的(リアル)では無いですね。
でも、お勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答あるがとうございます。
花田少年史は近々映画公開ですし、
>笑えます、泣けます、ほのぼのします。
てのが興味深いです。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 04:41

絶望に効くクスリ:山田玲司



山田玲司がさまざまな業界の有名人から、この一日に100人の自殺者がでる日本を救う「クスリ」をもらう、対談漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

面白そうですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/08/07 19:20

・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)


主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/08/07 19:22

私は『彼氏彼女の事情』花とゆめ がとっても面白かったです☆


全21巻で長編ですが、一読の価値ありですよ~♪
作者様がすごく頭いいのでは・・?と思ってしまう漫画でした。
シリアスあり、ギャグあり、ラブあり、でオススメです。
私はオークションで購入したので、一気に読みました☆読み出すと寝れません・・・w

あとは、『花盛りの君たちへ』全23巻も面白かったです!こちらはリアリティには欠けますが、良いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
シリアスあり、ギャグあり、ラブあり、のが気になります。
面白そうですね。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/08/07 19:23

リアリティですね!



天使なんかじゃない(矢沢あい)
NANAが面白かったならこれもいけます!
すごい感動しました!

僕等がいた(小畑友紀)
まだ続いているのですが続きが気になってしまいます!
オススメですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

天使なんかじゃないは読みました。
面白かったです。

僕等がいたというのも気になります。
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 19:24

自分は、


”スラムダンク”
”優駿の門”
”ドラゴンボール”

最近のでは
”ワンピース”
など。。

質問内容を見ると女性かな?
でもスラムダンクは男性女性両方から支持されているのでは、

まあ、上げれば結構ありますが、これくらいで。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
スラムダンクは読んだことは無いですが面白そうですね。
男性女性両方から支持されているようなので、
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 19:26

はやかわともこさんの「ヤマトナデシコ 七変化」もかなりおもしろいです!



あとは、おかざき真里さんの漫画が好きです。
「サプリ」とかいろいろありますが。
楽しめるので言えば高梨みつなさんの作品も面白いです。「悪魔で候」が好きですね。
日南橋ヨヲコさんとかも面白いです。
もし、OLさんであればかたおかみさおさんの作品の「Good Job」は、あぁ!っていうようなことがあります。
そのほかにも、好き嫌いがあると思いますが羽央さんの作品は、かなりメッセージ性がつよいですね。

まだまだありますがw
女性向けはこんな感じですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
「ヤマトナデシコ 七変化」はおもしろそうですね。気になります^^

沢山あるようですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうぼざいました。

お礼日時:2006/08/07 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報