dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マキアージュの新色の口紅を買おうと思っているのですが、どの色が自分に合うのかわかりません。
というのもサンプルはどこも品切れで手に入らず、店頭のテスターを使うにも抵抗があるからです・・。
顔は色白で、童顔。唇の横幅は平均的ですがぽってりしています。唇の血色は悪くてあまりはっきりしていません。(悲)こんな私には一体何色が似合うのでしょうか?皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ピンク系なら

『ミルキーローズ』
・・・質問者さん持ち前の、よい部分(色白・童顔)を活かせそうです

ローズ系なら
『ハニーレッド』
・・・色白の方にも嫌味のない赤です

あくまで、アドバイスです。
コットンやティッシュとご自分のリップブラシを持って、やっぱり店頭サンプルを試されることをおススメします。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
是非参考にさせて頂きたいと思います!
回答ありがとうございました。

似合う口紅選びは難しいですよね…。

大雑把に言うと、一般的に似合う色は、肌が青味の場合は口紅もローズ系、黄色味の強い肌ならベージュ系です。

私の場合、実際に塗ってみないで買ったものに失敗が多いです。

店頭でのお試しは、私も抵抗があります。人がいるお店で鏡を見ながら口紅を塗る自分の姿が、ちょっと恥ずかしいというかなんというか。買うかどうかわからないときは美容部員さんに声をかけられたくないし。

でもやっぱり実際に塗ってみないとダメ、が私の結論です。
肌の色、唇の色、好きな色、口紅の質感、発色などなど、見た目と塗った色と全然イメージが違うことも多いです。

勇気を出してお店でテスターを塗ってみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そうですねぇ。せっかく買ったのに失敗は悔しいですよね。
テスターは周りの視線というか、衛生的にちょっと・・という感じなのです。
意見、参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。