【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

みなさ~ん。ストレスたまってませんか~?
先日ストレス解消法について質問させていただき、そのなかで「笑う!」というご回答をちょうだいしました。グーッドアイディアでしょ。

そこで、質問です!
皆さんの「無意味に笑えるネタ」教えてください。

家族や会社の変な習慣とか、変な掟、変な社訓、おかしな名前、どう考えてもマズイ食い合わせ・・・・などなんでもOKです。
みんなで笑ってみませんか!?

A 回答 (15件中1~10件)

あれっ? ど、どうしたんだろ?!

な、なんか強力な磁石に引き寄せられ……て、この質問に来てしまいました(@_@;)

ほっか○っか亭さん、じゃなかったbentoさん、はじめまして!(^_^)

>無意味に笑える
と聞いて真っ先に思い出したのが、以前、別カテゴリの言葉遊びに関するQ&Aの中で紹介されていたもので、
人名の、苗字と名前のそれぞれ最初の文字を入れ替える、という遊びです(下記参考URL参照)。

人によっては、ツボにはまって笑いが止まらなくなるほどオカシイものが結構あります。
何と言っても最高傑作は、「松平 健」!!!

よろしかったら、ご自身や周りの方のお名前でお試し下さいませ。

あと、#1の方の似ている名前シリーズで一つ。
  「沢口靖子」と「川口ジャスコ」

何か思いついたらまた来ま~す(^^;)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/nam …
    • 0
この回答へのお礼

やっ、ヤバイです!!完全にハマってしまいました!!
すばらしく無意味で、も~サイコーーです!
実に「ばかばかしい」!!思わず「くだらねーーー!!」と言いながら腹をかかえて笑う自分になんだか幸せを感じてしまった・・・。 うふ。

はじめまして。

なんだか楽しそうなので参加しに来てみました。

#1、#13の方のなんだか似ているシリーズで
阿藤海と加藤あい、というのが以前から気にかかっています。
声に出すと非常に似ている気がするのですが、
ご本人方達は実はまったく似ていないですねぇ。(性別すら違う)

また、#6の方の男性バージョン(ただし、婿養子ではなくて息子)で、
尾張さんちの息子が「はじめ」くんだったら?
登丸(とまる、実在の苗字)さんちの「すすむ」くんは?
近藤さんちの息子が「たけし」だったら?
というのは、わたしの笑いのネタの一つです。

最後のはどうってことないと思ったあなた、
ひらがなで、こんどうたけし、と書いて
逆から読んでみてください。
(小学生の頃名前の逆読みとかしませんでした?)
意味もなくおかしいです。

また、たいしたことではないのですが、
周りに人がいましたら(家族ではなく他人の方がいいです)
目玉焼きには何をかけるか?
アジフライには何をかけるか?
前の晩の残ったすき焼きはどうやって食べるか?
これを聞いてみると、意外な答えが返ってきたりして
なかなか楽しいですよ。
(すき焼きの残りは卵とじにして
 丼ごはんにかけて食べる、といったら私が笑われたけど)

この回答への補足

皆様、数々のおもしろいネタをありがとうございました。
gooからのたびたびの催促で、そろそろ質問を締め切る事になりました。
ツワモノ揃いでポイント発行しづらいですが
独断で2名選ばせていただきました。

• 0
この回答へのお礼

puruq75さん、久々の参加者です!ありがとうッ!!!
>阿藤海と加藤あい 私も気になってたんですよね~。
言ったつもりで間違って発してた事があるような、ないような。。。
最近、「カベガミ」(壁紙)を、ど~してだか「カビガメ」と気付いたら言い間違えてしまい、困ってマス。
あと、「ハリガネ」を「ハネガリ」と言ってたり。 どっかおかしーんでしょうかね~?

>目玉焼きには何をかけるか?
友達で、目玉焼き「ソースor醤油」対決でお父さんと朝食時、真剣にけんかになった人がいる・・・。やはり、身内はダメって事ですね。
(そーゆーんじゃナイって!?)

#1および#13の者です。

まず、bentoさんにお詫びしなければいけない事がございます。
 #13の中での私の文章「他の回答者の皆様も・・」の所なのですが、書き込みをしている最中は「よかれ」と思ってやっていたのですが、後になりまして、よくよく考えてみますと、bentoさんのサイトを利用しての“割り込み行為”と思われても仕方のない事であったと反省しております。
 この度の私の行為により、bentoさんが不快な思いをされたのでございましたら、ここに深くお詫び申し上げます。
 この度の、私の軽率な行為を、お許しくださいませ。

<無意味に笑えるネタ>
 さて、本題に入らせて頂きます。
 数年前、島根県の出雲に行った時の事なのですが、横断歩道を渡ってますと、ちょうど向かい側の歩道脇に、
「この辺り、日本で2番目に美人多し。わき見に注意!」
という看板が掲げられてました。
 これをみた私は、「ここは2番目なのか・・じゃあ1番はヤッパリ秋田なのかなあ~」と思ったのでした。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

yumesawaさん、毎度ご参加ありがとうございます。

>反省しております。
だなんて、とんでもない!!全く不快な思いしてませんよ!
むしろ有り難いくらいですよ。
でも、yumesawaさんの呼びかけにも関らず他に「似た名前シリーズ」のカキコないんですけど・・・;;

#1で書き込みをさせて頂いた者です。

ご好評にお応えして(?)
 #1の続編をやらせてもらいます。(文中敬称略。親子・兄弟同士は除く)

「小橋(こはし)賢児」と「小橋(こばし)建太」(プロレス)
 「森田健作」と「岸田健作」
 「松山千春」と「新山千春」
 「深田恭子」と「ふかわりょう」
 「内藤剛志」と「斉藤 隆」(横浜ベイスターズ)
 「近藤真彦」と「近藤正臣」
 「柳ジョージ」と「所ジョージ」

このネタ、他にもあれば、回答者の皆様もドンドン事例を出してみてくださ~い。   
    • 0
この回答へのお礼

「柳ジョージ」と「所ジョージ」 に加えて、「村上ショージ」ってのは・・・
ナシですかね~・・・。
個人的には「由紀さおり」、「由美かおる」が一番好きだなぁ~。

こんばんは!

深夜に皆さんのご回答で笑わせて頂いて居ります。
で、わたしもひとつ・・・。

群馬県の館林市に小さな水族館があります。
数年前に行った時の事ですが、照明を暗くした通路沿いに小さな水槽がいくつも並び、群馬県内に生息する魚が種ごとに分けられて泳いでいました。
水族館ですから、説明文は魚の名前と共に「○○科」といった学術的な事が書いてありますよね?フツーは・・・。
ところが、鰍(かじか)のところで、「かじか科の淡水魚。谷川の砂の間に住む」
といった感じの説明文の最後にあったのが、
「塩焼きにすると美味である」

ひぇ~~~!!!そこまで書かなくてもぉ~~!
あれを書いたのは帰宅直前・晩酌前の酒呑みのオヤジだったんでしょうか?
以来、群馬県人に偏見をもつようになってしまったわたしです。
    • 0
この回答へのお礼

わーーーーー・・・。
どうしても言いたかったんでしょうね。しかしそんなん言われたら食べたくなりますね・・・。近くにカジカ料理店がありませんでしたか??もしかして作戦?

カブトガニ「食用には不向き」、アザラシ「売店にて缶詰発売中」
とかばっか書いてある水族館行ってみたいー!

bentoさん、はじめまして、こんばんは。

長男の誕生のとき、立会い出産をしたんですね。
妻の通っていた産婦人科では、立会いをする場合、お父さんも事前に「母親学級」を受けるんです。
そのとき講話をして下さった婦長さん(60歳くらい)が独特の味がある方でした。

「今は、立会いされるお父さんも増えてきて、そうですね~。される方とされない方の比率は7対4くらいかしらね~。
 そして、立会いしたお父さんは9人中9人が『よかった』って言うのよ。」

「おいおい、足して10になってないよ。そして何故に9人中?」と突っ込みを入れたくなりましたが、
本人はいたって真面目に「立会い出産」の素晴らしさを語っているので、そんなことは出来ませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

7対4ですか。。。。 わー、微妙!!
わざわざ数字使わない方がイイってかんじなのに、ナゼにそう中途半端な数にこだわってらっしゃるのか?? 
ある意味リアルな表現かもしれない。。。
実は計算し尽くされた話術なのかもしれない・・・。深層心理を巧みにあやつる。
恐るべし、、、婦長。。。 う~~~む
よし、部長!入社式に婦長の講演を依頼しろ!
 なんちて。

彼のよく口にする駄洒落が・・・( ̄□ ̄;)!!

「青年よ、太鼓をたたけ」

カーコン○ニ倶楽部のCM
 「うのの車に・・・・きつつき・・・」
を見ると
 「うどの車に・・・・天野君・・・・」

私はよくこれで笑わせていただきました。
疲れて気が抜けているときにはまります。
元気なときは、鼻であしらいますが。(爆) 
    • 0
この回答へのお礼

そそ、っそれってオヤジギャグ・・・じゃ・・・??
私の知り合いでも米があったら、「こめっちゃう」とか言う人がいますが。。。
本当に元気なときは「ふんっ」ってカンジですよ、 ね。
仕事先でも超オヤジギャグおやじがいて、ある日仕事で疲れてた私にシナモンガムをくれたんですけど、「こりゃ~、どんなしなもん?」ってブチかましてくれて。
そういう時はナゼか癒される。。。オヤジギャグは日本を救う! のか?

ストレスがたまっているような時は落ち込みやすいものです。

無意味に笑うというのは[ムナシサ]を感じるだけで返って良くない結果をもたらします。
ストレス解消は昔から言われているように(夜の公園などで)大声を出す、疲れるまで運動をする、セックス(風俗可)に励むなどがよさそうです。
    • 0

えー、無意味に笑えるネタ、これでしたら是非是非宝島のVOWがオススメです!

(ここで他の似た質問でも紹介されていましたが)
下のページを覗いてみて下さい。とにかく意味のないばかばかしい看板類に大笑い出来ます。本はこれの満載なので立ち読みしたりしていると”ヘンな人”に思われるくらい笑えますよ~。(実際、ワタシは電車の中で皆の冷たい視線を浴びたことがあります)自分でも町を歩いている時、この手のやつを探してしまったりします。(笑)

以下、igmpさんのパクリです。(最近おおはやりのよーなので)
実際のワタシの友達の場合です。
名前が「むつみ」ちゃんなのですが、ぜーったい「近藤」さんと結婚しないと言い張っていました。(中学時代に男子にさんざんからかわれたそうです。)
ちなみに希望は現在叶っています。(笑)

ちょっぴり気の毒だったのが次のケース。
ワタシは学生時代、小学生の通信教育の添削のバイトをやっていたことがあるのですが、そこに「一口お悩み相談」みたいなシートがついていて、たまにそこに可愛い悩みを書き込んでくる子がいたのです。
その子の名字は「越智」さん、そして名前が「ちはる」さんですが、毎日学校で男子にからかわれるのだそうです。(まったく男というのは!)
可愛い名前なのですが、ちょっとバランス的にご両親も考えてあげれば良かったのにと思いました。そういうバカな男子は無視して、それでも言ってくるようなら「あんた、ワタシのこと好きなんじゃないっ」と言ってやりなさいとアドバイスしましたが。(笑)

最近、近くで笑えたのが、市営地下鉄(ワタシは名古屋に住んでます)N駅の急で長~いエスカレーターのてっぺん近くにある表示。
「気をつけましょう。チカンがあなたをねらっています。今一度後ろを振り返って確認して下さい」
ミニスカートの制服の小ギャル向けなんでしょうが、オバサンが興味を持って実際にやってみたら、ひっくり返るところでした。
こんな危ない箇所に看板出してどーするのっ。(笑)

参考URL:http://www.takarajimasha.co.jp/tj/free/vow/vow_f …
    • 0
この回答へのお礼

「ばう」、、、画像待ちのちょっとした時間がイイ!
しかしgomuahiruさんは電車でVOW読んでるんですかっ?!
それ、すご過ぎ!エレベーターでおなら、くらい辛いかもッ!
↑(看板)そんなんじゃ、振り返った方が恥ずかしいですよね。↑
しかも下の人と目が合った日にゃ・・・

>おかしな名前、どう考えてもマズイ食い合わせ・・・・

これで思い出しました。
ほとんどの女性は結婚すると姓が変わりますが、こんなのは如何でしょうか。
#該当する方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんm(_ _;;m。

「かおり」さんが、「井伊」さんと結婚したら?
「かおり」さんが、「磯野」さんと結婚したら?
「さちよ」さんが、「碓井」さんと結婚したら?
「かいな」さんが、「宗」さんと結婚したら?
「かいな」さんが、「本間」さんと結婚したら?
「みなみ」さんが、「北」さんと結婚したら?
「ひかる」さんが、「頭」(?)さんと結婚したら?
        :
        :
「中村メイコ」さんが、王監督と結婚したら???

失礼しました~~~。
    • 0
この回答へのお礼

ほんまかいな、そーかいな。(笑)
おおーこれは小学校時代以来のプチネタ!!
ところで昨日TVを見ていたら、明らかに外国の方の名前のテロップが明らかに日本人名になっていたのが笑えました。「それはないだろ~!」
でもそうだったらすごいかも。
おかしな名前、婿養子バージョンはないかな~??