大阪から名古屋まで行くのですが、
「近鉄難波駅<近畿日本鉄道・特急アーバンランナー>近鉄名古屋駅」4,150円
で行こうと思うのですが、近鉄名古屋駅を地図で調べるのに、なかなか見当たり
ません。JR名古屋駅とか、ただの名古屋駅とかは見つかるんですが。。。
近鉄名古屋駅はどこにあるのでしょうか?あと、↑の方法以外で、もっと安く
行ける方法があれば教えてください。ただし、バス移動は除きます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

名鉄とJRの駅の間の地下にあります


下記のHPで検索してみてください

JR在来線だと3260円、また青春18切符を使えば2200円です(但し期間があります)ばら売りはチケットショップで探してみてください。

参考URL:http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/10 11:32

近鉄で名古屋に来るのですよね?


ならば、近鉄から逆にお教えした方が便利ですね。

近鉄の改札を出たら、右に行き、すぐ右に曲がって、人の波に乗ってず~っと行くとJR名古屋駅正面に横から出る形になります。
つまり、↓の地図で、一番上の白い部分に書いてある、「名鉄・近鉄」の階段から出てきます。
名古屋に着いてから地下鉄で移動するのであれば、階段を登らずに、そのまま横にそれると地下鉄東山線の乗り場に行きます。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki-site/nagoya/premis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 11:36

JR名古屋駅のすぐ隣(東側の地下)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 11:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅構内の、広小路口までの行き方を教えてください。

名古屋駅構内の、広小路口までの行き方を教えてください。

前回も、皆様にお世話になりましたが、また疑問ありまして御願いしました。

空港バスで、名古屋駅近くのミットランドスクエア前で、降ります。

新幹線で、浜松まで行きます。今回初めてでして、前回、「桜通り口」が分かりやすいと教えて頂きました。

一応、新幹線乗り場に近いルートの駅構内の「広小路口」まで道のりも把握しておきたいと思いまして、

また利用させて頂きました。

どうか宜しく御願いします。

Aベストアンサー

http://wiki.livedoor.jp/ekiwiki/d/%cc%be%b8%c5%b2%b0%b1%d8
名鉄百貨店駅寄り角からの広小路口を見たときの写真があります。
手前5mくらいは車道で横断歩道になってます。

Q岐阜羽島駅、名古屋駅周辺の駐車場事情

2泊程度の旅行を計画しています。家からは車ですが、新幹線を利用する為、駅周辺の駐車場を利用します。この2つの駅発着を考えていますが、1日どの位で駐車できますでしょうか?また、台数は?・・・安く確実に止められる方にしたいと思っています。

Aベストアンサー

岐阜羽島駅の近くには駐車場はいっぱいあります。

一番近いのは、駅の名古屋よりの高架下にありますし、駅の裏手(南側)や北側にたくさんあり、確実に停められます。

料金は、1日\800~\1000ぐらいだったと思います。
下のURLに載っているところにTelして聞いてみてください。

参考URL:http://www.ryokou.co.jp/terminal/index.php?ekisearch=18

Q名古屋駅構内の切符購入無に使えるトイレの場所

今度、初めて名古屋駅に行きます。
JRの高速バスでお昼過ぎに到着予定ですぐに次の目的地に移動しなければなりません。
出発が朝早いため名古屋駅に到着後に歯磨きやメイク、髭剃りや洗顔を行いたいのですが、
名古屋駅構内で切符を買うことなく使えるトイレは有りませんか?

Aベストアンサー

http://www.meieki.com/meieki_1f.php

あちこちにありますよ

Q芸能人とかが外国へ取材とかロケとか行く時って、エコノミーでしょうか。それともビジネスでしょうか。

芸能人とかスポーツ選手が海外へ仕事で出かける時って、
飛行機の座席はエコノミーでしょうか。それともビジネスクラスでしょうか。

どんな芸能人または選手かによると思いますが、
たとえば・・・・

日本テレビの「弾丸トラベラー」の女の子とかはどうでしょうか。
「サッカー日本代表選手」なんかはどちらでしょうか。
「あんまり売れていない若手芸人」とかはどうでしょうか。

教えてください。お願いします。m(_ _;)m

Aベストアンサー

 サッカー日本代表は協会がルールを定めており、たしかA代表は
ビジネスクラス、U-21 などそれ以下の代表はエコノミーのはずです。
以前、大黒が急遽A代表に召集されたとき「 ビジネスクラスだから
驚いた 」みたいなことを言ってました。

 弾丸トラベラーなどのバラエティー番組はタレントの格で決まります。
お笑いは格に厳しく、たとえ売れっ子でも若手ならエコノミーでしょう。
ビジネスクラスに乗ったなんて知れたら、あとで事務所でイジめられます。
いっぽう女優系だと、ビジネスクラスを用意することもありますね。ただ
そのへんは先に予算ありきだったりしますよ。

 実際、そこそこ名前が知れたタレントでもエコノミーはザラです。
以前聞いた話では、女性誌やテレビにもよく出ている著名タレントが
パリ取材でエコノミー、しかも3人掛けの真ん中だったとか。

Q名鉄名古屋駅構内でいつもかかっている音楽は?

名鉄名古屋駅構内でいつもかかっている音楽は、何という曲でしょうか?
何か、やさしい感じのメロディーですが、、

Aベストアンサー

曲名:「しなやかな風」
歌:つのだ☆ひろ、大橋純子

wikiの「その他」欄にも掲載
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E9%89%84%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E9%A7%85

名鉄サイトのFAQで同様の質問あり
http://www.meitetsu.co.jp/faq/sonota/ans/1173897_1344.html

もし違ってたら申し訳なし

Q名古屋駅で昼食

今週末に大阪から名古屋に遊びに行きます。
名古屋まで近鉄で行き、その後名鉄に乗って目的地まで行くのですが、
名古屋に着いて名鉄に乗るまで1時間弱の時間があります。
ちょうどお昼時間なので、昼食をとろうと思うのですが、
「お昼時(と言っても11:00過ぎ)・日曜・時間がない」ということで、
出来たらファッションビルの飲食店階みたいな、いくつも飲食店が並んでいるところが
いいなぁと思っています(すいている所をすぐ見つけられるから)。
で、調べて見ると「エスカ」というところは、かなりたくさんの飲食店があるようなんですが、
近鉄・名鉄駅から少し離れている感じ。
名鉄に近い「名鉄セブン」や「名鉄パッセ」にはあまり飲食店がない感じ。

どうせ名古屋に来たんだから、名古屋らしいものを食べたいなと思っているのですが、近鉄・名鉄駅の近くでどこか良いお店はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文章考えていたら、書きたいとこ全部書かれた(;>_<;)

エスカ地下街、そんなに遠くないと思いますけど^^
近鉄からJRに通じる道も出来て近くなったし。
でも、JR名古屋駅、縦断しなくちゃいけないのか。
(でも10分も見とけばいいと思います)

「矢場とん」は昼前(11:00過ぎ)なら大丈夫ですよ。
12:00過ぎたら並んでますよね、ここは。
「山本屋」は地下街にもありますね。

>飲食店階・・・
タワーズは結構込んでいることが予想できますね。
あとは周辺だと松坂屋の上かな。

No.2さん、同感です。
きしめん食べるならあそこです。
今日も(書いてたら昨日だ)食べてきました^^。
(じつは↑これが書きたかった、笑)

名古屋的たべもの、「すがきや」のラーメン。
むかし、全国にあるもんだと思っていた(^◇^;)ハハハ

QJR新大阪駅~名古屋駅の路線図

JR新大阪駅~名古屋駅の各駅が記載された路線図が一覧できるサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

JRの管轄が異なるので2社に分けてご覧ください。

・東海道新幹線
 新大阪~名古屋 JR東海

・東海道本線
 新大阪~米原 JR西日本
 米原~名古屋 JR東海

・JR西日本(おでかけネット路線図)
 http://www.jr-odekake.net/eki/route/
 見たい部分をクリックして拡大表示します。

・JR東海(各駅の時刻表)
 http://jr-central.co.jp/services.nsf/tbl_sch?open&tm=200603
 路線図をクリックすると詳細を拡大表示します。
 各駅の入った路線図を表示できます。

Q大阪の松原市から名古屋駅まで高速を使って行きたいと思っています。

大阪の松原市から名古屋駅まで高速を使って行きたいと思っています。
値段と距離を考慮してどのルートを使うのが最も良い方法か教えて頂ければ幸いです

Aベストアンサー

こんにちは^^
No.1 さんの回答に補足します。

松原から天理まで西名阪自動車道(高速)
天理から亀山まで名阪国道(自動車専用一般道(国道25号)
亀山から名古屋西まで東名阪自動車道(高速)
名古屋西から錦橋出口まで名古屋高速(高速)

※一部 国道となりますが、
途中にはインターなどもあり、感覚的にはすべて高速道路のような道です。
(名阪国道は、覆面パトカーをよく見かける道路なので注意^^;)

ルートとしては・・・・

松原 ⇒ 天理 ⇒ 亀山 ⇒ 名古屋西(東名阪終点) ⇒
名古屋西(名古屋高速5号線) ⇒ 新州崎 JC で都心環状線へ ⇒ 錦橋出口です。


名古屋西から一般道でもいいですが、
名古屋高速で錦橋出口まで来られた方が名古屋駅に近いですよ^^

Q名古屋駅構内で電子辞書って買えますか?

朝9時ぐらいから開いている店で、名古屋駅構内で電子辞書が買えるお店を知っている方いらっしゃったら教えていただけますか。
ソフマップは11時からみたいで、朝出発のため、困っています。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

名古屋駅の高島屋10階にある東急ハンズ、太閤口の外にあるビック
カメラ、共に朝10時からのオープンですね。
http://nagoya.tokyu-hands.co.jp/floor/floor10f.htm
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/nagoya_nishi.html

逆に朝5時まで営業している(開店は朝10時)「ドンキホーテ パウ中川山王店」で探してみるのも手かもしれませんね。
(事前に電話で取り扱いがあるか聞いてみてください。)
http://www.donki.com/c/shop/shop.php?lang=&shopid=76

Q京都駅から大分県の駅に行くには、大分に何個駅あるかわからないんですが、

京都駅から大分県の駅に行くには、大分に何個駅あるかわからないんですが、大体いくらかかるか教えて欲しいです

Aベストアンサー

京都駅~大分駅 で普通料金10400円。
これは新幹線・特急は一切使わない場合です。

速く着きたいなら、
京都~小倉まで新幹線で特急料金4730円。
小倉~大分まで特急ソニックで特急料金680円。いずれも自由席の場合です。
よって、合計15810円になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報