プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分アニメがほとんど映らない地域にすんでいます。

テレ東のアニメ、とくに深夜アニメを違法性のない方法でリアルタイムでみたいのですが、どのような機器を購入すればいいでしょうか。

テレ東はBS-Japanで、同じような内容の放送をおこなっていますが、これは地デジの普及と同時に終了する運命にあるんですよね?

今後10年くらいみつづけるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

簡単にできますよ。


しかもパソコンさえあれば見れます。私も地方にすんでいてテレビ東京は見れませんでしたが、最近は「鍵穴」というサイトでいつもリアルタイムで見てます。鍵穴はTVチューナーで放送を受信するのではなく、普通のインターネット回線でTV放送を流すという簡単なやり方です。つまり、インターネットにつながっているパソコンがあればどこでも日本中のテレビ見れますよ。
理屈としては
東京に住む人がパソコンでテレ東を受信→受信したテレ東をリアルタイムで鍵穴に投稿→その投稿されたテレ東をインターネット回線で見る
こんな感じです。
鍵穴の正式名称は「key hole TV」です。
なお、違法性は皆無です
    • good
    • 1

首都圏に知人でもいたならロケフリという手もありますが…


結構高いですが。
(ソニーの一種のテレビのようなものです)
    • good
    • 6

#1氏の回答しておられるケーブルテレビに加入するという手は、デジタル放送になると使えなくなるため、今後10年という条件では不可ということになります。


下記urlのデジタルケーブルテレビの項を参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC% …
    • good
    • 1

TV東京の番組を流しているのは、系列局の TV大阪 TV愛知 九州放送 TV北海道 TVせとうち となります。

どれかが受信できればいいのですが、無理ならば独立系の TV神奈川 千葉TV 群馬TV TV埼玉 とちぎTV 岐阜放送 三重TV びわ湖放送 サンTV 奈良TV TV和歌山 などが受信できれば、ある程度見ることができます。

BS-JAPANですが、これがなくなることは考えられません。地上デジタルとは何も関係がないので、放送は続いていきます。この先BS放送はもっと増えていく予定です。
ただBS-JAPANとTV東京は別会社ですので、TV東京で放送された物がBS-JAPANで放送されるとは限りません。
今のところ完璧な方法は無いようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
とりあえず、スカパーで検討してみます。

ウチは地上波の受信があまりよくなりところなので、ケーブルTVにも加入しているのですが、1~12chのみの契約なんですよ。

ネットで、うちのケーブルTVの話題を扱うところでいろいろ読んでみたのですがどうも画質がものすごく悪いみたいなので、スカパーとBSの導入の方向で考えて見ます。

まだ使ったことがない機材ですので面白そうっていう、PCオタク系の視点で見れるかどうかは正直二の次ですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 16:26
    • good
    • 0

補足です。


系列局であるテレビ大阪のエリアに住む人でも、テレ東の深夜アニメの一部が見られず苦心されているようです。
http://www.yo.rim.or.jp/~sagi/appeal.htm

テレ東のエリア内に住むのが困難でしたら、地元局へ地道に嘆願するしかないと思います。
(現実的に考えれば、エリア内に引っ越した方が手っ取り早いですが・・・。)

参考URL:http://www.yo.rim.or.jp/~sagi/appeal.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘆願しても無理でしょうねぇ。
沖縄の次に貧乏な県ですから。

お礼日時:2006/08/07 16:20

残念ながら、事実上無理です。


深夜アニメは、テレ東が放映権を所有していないケース(番組販売形式)が多いからです。
上記の理由から、BS-Japanでも深夜アニメのリアルタイム放送は行っていないケースが多いです。
リアルタイムを最重視されるのでしたら、東京に引っ越すしか方法がありません。
http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2176705

参考URL:http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2176705
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきBSJの番組表みてきました。

午後5~7時代のお子様ようアニメやジャンプアニメしかなかったです。
こういうことなんですね。

東京に引っ越したいのはやまやまなんですが、いわゆる一般的なオタクさんどうよう本とゲームとDVDとPC機器とギターやらバイク関連のもので16畳分くらいのモノがあり、引っ越すのは無理です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 16:18

地域がどこか分からないので何とも言えませんが、一般的にはケーブルTVに加入するのが一番手っ取り早いですね。



>テレ東はBS-Japanで、同じような内容の放送をおこなっていますが、これは地デジの普及と同時に終了する運命にあるんですよね?

そんなことは無いですよ。全く別物です。
たぶん大丈夫だと思いますが、徐々にオリジナル番組が各局ともに増えているのでアニメに限ってリアルに近い放送があり続けるかどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域は、TBSのキー局がない県の上です。

BS-Japanは、11年すぎても終了しないんですね。
安心しました。

ということは、テレビも壊れたもので、安い21寸ブラウン管テレビか、VGA用チューナを購入して使ってないCRTをTV化して二年逃げ切るか、それとも26寸アクオスを購入しようかまよっておりましたが、すなおにアクオスでいいということですね。

機器は液晶TVで検討してみます。

お礼日時:2006/08/07 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!