dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1人暮らしを考えており、三郷市が候補になりました。「三郷中央駅」が通勤には一番短時間で通えて便利です。でも駅周辺は閑散としていると聞いた事があるので迷っています。
そこで質問なのですが、今現在三郷市には、「新三郷駅」・「三郷駅」・「三郷中央駅」の3つがありますが、どこが治安的には一番安全でしょうか?それとスーパーなど日々の買物に便利な駅はどこですか?自炊をする予定なので、出来ればスーパーが近く遅くまで営業していた方がいいです。

それと「三郷中央駅」と「三郷駅」は地図で見ると、近いように見えますが自転車とかでどれくらい時間が掛かるものでしょうか?

色々ありますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

以前、三郷市に住んでいた事があります。
友人が三郷市にいるので、分からない事は聞いてみました。

まず、三郷市は犯罪率が、周囲では草加市に続いて増加傾向のようです。主な犯罪としては、ひったくり・空き巣・自動車盗との事です。
まぁ、これはどこでも同じなので、それほど関係ないとは思いますが・・・・
三郷駅・三郷中央駅の駅前には交番があります。

市内のスーパーとしては、三郷駅前にカスミストア、新三郷駅付近に長崎屋、三郷中央駅前にマルエツとなっており、イトーヨーカドーやトステムビバ・映画館などの大型ショッピングモールに一番近いのは三郷中央駅です。

三郷駅と三郷中央駅では、自転車で15~20分程度の距離です。

駅前が開けているのは三郷駅ですが、これからの発展性を考えると、三郷中央駅かな?と思いますね。
新三郷駅前も大規模な開発が予定されていますが、まだまだ先の話だと聞いています。
    • 0
この回答へのお礼

友人の方にまで聞いて頂きありがとうございます。
犯罪率が増加しているのはちょっと困りますね…。でもいろいろな開発がされて便利になればそれだけ犯罪が増えるのは仕方のないことなのかもしれませんね。

思った以上にスーパーもありそうなので、自炊も出来そうなのでちょっと物件を探してみたいと思います。

ありがとうございました。

#1の者です。

すみません。
大型ショッピングモールに一番近いのは、新三郷駅でした。
    • 0