プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ大学1年ですが、スーツ着用のバイトをやっているので、ビジネスのスタイルを確立したく、カバンを買いたいのですが、どうせなら就職活動で使えるカバンを買いたいです。買い換えるのはもったいないですから。

就職活動で使うカバンのブランドは、何がお勧めですか?

ご意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

カバンはアクセサリー同様、絶対にコーディネートに必要なものではないです。


私見ですが、こういうタイプのものは
中途半端なものを買っても結局安物買いの銭失いになると思います。
私自身がまだファッションを知り始めたころに2万円程度のカバンを買いました。
しかし結局半年で飽きてしまいそれ以来使っていません。

まあ、これは私が凝り性だからかもしれませんが、
個人的には2万程度のカバンであれば
それを二つ買うのを我慢して4万円のカバンを買うことをオススメしたいです。

あくまでスーツスタイルに合うカバンのブランドとなると
Felisi(伊)
http://www.felisi.net/main.html
それなりに有名なブランドです。
Basic Models → Business のトップのブリーフケースが代表作です。
カラフルですので普段使いにも使えます。

ETTINGER(英)
http://www.ettinger.jp/
英国トニー・ブレア首相も愛用のブランド。
若干、ミーハーな感があるFelisiに比べ質実剛健なイメージです。

個人的に好きなのはこの2つです。
一応、他にもGLENROYAL,DANIEL&BOB,Orobianco,万双などのカバンも良いカバンです。
これらのカバンは安いものでも4万円くらいしますが
初対面の人に「素敵なカバンですね」と言わしめるくらいの力があります。
といっても、No.2さんの仰っているようにそれがその人自身の魅力につながるわけではないですが…

ただ、これは私の100%趣味ですので、安さ優先で考えられていられるのであれば
無印良品のWORLD MUJI BAG
http://store.muji.net/static_html/pc/static/neto …
も紹介しておきます。

参考になれば幸いです。長文失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないブランドばかりでとても参考になりました。
かなり高級品ですね。働くようになってから買おうかなと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/08 10:39

http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMn …

はい、どーぞ2900円です。

かばんなんかどーでもいい、かばん見てるわけじゃないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな感じのものですか、分かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/08 10:33

カバンのブランドで選考する会社なんて無い。


そんなこと考えている様な、ちんけな奴は雇いたくないと思う会社の方が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはもちろんですけどね、ビジネスバッグとはどういうものかを知っておこうと思いまして・・。
あいがとうございました!

お礼日時:2006/08/08 10:32

こんばんわ。



TUMIかPORTERでしょう。後者はカジュアル色が強いので、使用生地が柔らかいものだとNGかも。前者はガチガチのビジネスモデルです。ちょっと高い、そしてオッサンぽいかも(苦笑)。

僕は二つとも持ってますが、主に吉田ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PORTERのかっちりしたものがよさそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/08 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!