プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

うちはBBフォンでナンバーディスプレイを利用していますが、表示されない人がいます。

BBフォン同士なら表示されないのは知っているのですが、他の条件で表示されないことはありますか?

相手が非通知の場合は画面に「非通知」と出ますし。

NTTに聞きたくて連絡しているのですが、なかなかつながらなくって・・・。

A 回答 (5件)

BBフォン同士は表示されないようですので、


NTTのナンバーディスプレイは加入していて、
BBフォンの番号表示サービスは未加入のパターンだと思います。

そのようなパターンの場合は、050番号でかかってきた場合は表示されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにそのとおりでした。

お礼日時:2006/08/09 14:20

BBフォン同士は、表示されません。


シャープ製電話機の場合は、「外線着信」と表示される。
相手が、BBフォンの番号で掛けてきた場合(050~)は、シャープ製電話機の場合は、上記と同じように「外線着信」表示。
公衆電話からは、シャープ製電話機では、「公衆電話」と表示。
現状ココまでしか分かりません。
でも、大手の会社によっては、非通知発信しか出来ない場合もありますので、電話機で「非通知」拒否するのは、現状得策ではないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

理由はわかったのですが、非通知を拒否するのはおっしゃるとおりよくないかもしれませんね。

お礼日時:2006/08/09 14:21

表示されないとき、「圏外」と表示しているなら、電話して来た相手のかた(発信者)は、ナンバーディスプレイに対応していない電話会社・海外等からの電話と考えられます。


「圏外」と表示するのは、正常な表示です。
--------------------------------
表示されない人があったら、その人に次の事を聞いて下さい。

相手の人がかけているは何番か・どこかからか(電話会社等)。
具体的には、
NTT東(西)やKDDI・日本テレコム等の固定番号からか、
携帯番号からか、
IP電話(ヤフーBBを含む050・・)の番号)からか、
スカイプ電話からか、
海外からか
等々。

そして、質問者の番号(着信側)へは、
NTT東(西)等の固定番号へ電話したか、
IP電話(ヤフー等の050・・・)の番号へ電話したか、
等どの電話番号へしたかです。

電話番号や電話会社が、NTT東(西)以外だと詳細・原因は、NTT東(西)に聞いても判らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

#2の方のお礼に書きましたとおり、050でかけたらそういう状態になったようです。

お礼日時:2006/08/09 14:19

BBフォン固有の条件があるやもしれませんが、


自分の経験では海外からの通話は、表示され
ないようです(圏外という表示がでたかもし
れません)。
また公衆電話からの通話も表示されないので
は。
すみません、非通お断りの設定で、通知され
ずにかかってくる電話をあげています。
==========
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうやらBBフォンの方で何か原因がありそうですね。

今友人に普通の電話番号でかけてくれるように言ったら、表示されました。
原因がわかりました。

お礼日時:2006/08/09 14:07

BBフォンの事をNTTに聞いても無碍な対応をされると思いますので、YahooBBのサポートに聞いた方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どちらにかけるのかわからなくて、ナンバーディスプレイのことだからNTTかなあと。
ヤフーに聞いてみたほうがいいんですね。

お礼日時:2006/08/09 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!