プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅の固定電話の調子が悪く買い替えようかと思っていますが、買ってすぐに、使えるものですか?工事とか必要ですか?NTT東日本のお弁当箱みたいな機械で線は繋がれています。

A 回答 (3件)

モジュラージャックで繋がれているのなら、差し替えるだけです、小学生でもできます



配線されてるのでしたら、NTTをよぶしかありません
    • good
    • 1

>自宅の固定電話の調子が悪く買い替えようかと思っていますが、買ってすぐに、使えるものですか?



電話機をジャックに取り付けるって作業が必要です。
そして、ACコンセントに装着する必用がある

基本的に誰でも出来ますし、NTT東日本に連絡不要ですから、工事費は不要と言われる。
基本的に今と同じように接続すればよい

基本的にIP電話でも同じです。

ホームテレホンやビジネスホンなりの場合は、設置工事が必用
    • good
    • 1

家庭の固定電話と言うのは構造が簡単なので、買い替えてもすぐに使えます …ただし、単独電話機の場合。


ただ、「NTT東日本のお弁当箱みたいな機械」が曲者かもしれません。
これがADSLモデムであればこれを外して、電話機を直接壁の電話コンセントにつないでみてください。
これが光回線のIP電話で有れば、光回線契約先にご相談ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!