アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めのCDを教えてください。
部屋で作業をしたり、本を読んだりするBGMにしようと思っています。

考えている曲のイメージとしては洒落た感じの雑貨屋さんでかかっているような、あんまり騒がしくないけど軽やかな感じのする曲です。できれば長めの曲がいいです。

東急ハンズ(横浜店)で流れてるどれも曲はいいなぁと思うのですが曲名やアーティストなどはよくわかりません。

ボーカルが入っていると気が散ってしまうのであまり好きではありません。ただし、日本語以外やの言語や言葉として意味を持たないコーラスがさりげなく入っているのは大丈夫です。

A 回答 (6件)

順当でないところを狙います。



「EARTH vol.3」…good looking record

…続きものですが、読書等のBGMという事なので、
 3作目を紹介させて頂きます。
 vol.1、2はドラムンベース色が強めなので。まぁそれはそれで
 いい曲がたくさんあるんですがね。
こっちの2作品は、どちらかというと高速道路の車中か、プラネタリウムでの寒い解説が邪魔な時向けですw

3作目乱暴に言ってしまうと、ラテン、ネイチャー系…そして程よいノリ。
雨の日なんかだと、余計にはまってしまいそうな力がありますw
知る人ぞ知る、good looking record…面白いですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探してみます^^

お礼日時:2006/08/31 01:03

私のお気に入りから選出させていただきます。



>ボーカルが入っていると気が散ってしまうのであまり好きではありません。ただし、日本語以外やの言語や言葉として意味を持たないコーラスがさりげなく入っているのは大丈夫です

 80年代のイージーリスニングを代表するアルバムから~♪
 アーティスト名:シャカタク
 アルバム名:シャカタクグレイテストヒッツ
“ナイトバーズ”は特にオススメです。
作業中に聴くことえおオススメします(^o^)y
 参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

>部屋で作業をしたり、本を読んだりするBGMにしようと思っています
>考えている曲のイメージとしては洒落た感じの雑貨屋さんでかかっているような
 
 80年代のソフトロックを代表するアルバム~♪
 アーティスト名:ドナルド・フェイゲン
 アルバム名:ナイトフライ
ソロ後の大ヒット曲となった
一曲目のI・G・Yという曲は六感までも刺激します。作業の合間に聴くことをオススメします(^o^)y
 参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

 ツタヤさんなどの店舗内には検索試聴用のサービス機器が設置されていると思いますので
一度でも、そちらで試聴されることをオススメします。
他にも興味があれば、ジャンルは様々ですが下記のアーティストなどをオススメします。
 
 ★マル・ウェルドロン
 ★クインシー・ジョーンズ
 ★ダイアナ・ロス
 ★スティーリー・ダン
 ★シャニース
 ★イエロー・マジック・オーケストラ
 ★女子十二楽坊
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~
知らない人ばっかりですね、参考になります!

お礼日時:2006/08/19 12:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
B1フロアには行っていないのでdellaレーベルのCDではないようですが、これはよさそうですね!

お礼日時:2006/08/10 08:27

ADIEMUS


試聴:Adiemus (アディエマス)
http://listen.jp/store/artist_189122.htm
芸術性が高い音楽なので、声は楽器の一部です。

ヒーリングCD
http://www.yasuraginet.com/index.htm
うつを予防する音楽では人の心アップテンポにします。科学的に
効果を検証しているCDがあります。おすすめ。
(ヒーリングセラピー)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ADIEMUSは近所のツタヤで取り扱っていたみたいなので、まず借りてみようと思います。

お礼日時:2006/08/10 08:21

東急ハンズはわかりませんがお店で流れている曲は有線の場合が多いです。

○月○日○時頃流れていた曲は?と聞けば大きい店舗なら調べていただけますよ。

もしくは有線で流しているのであればおそらくCHを教えてもらえるでしょう。Chが分かれば有線のHPでアーティスト名・曲名が調べられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念なことに、具体的な日時を覚えていないのですが店員に問い合わせてみるといいかもしれませんね

お礼日時:2006/08/10 08:19

rei harakami(レイ・ハラカミ)をお勧めします。


(東急ハンズでどんなのが流れているのかは、
わからないのですが。)
ジャンルでいうと、テクノとかハウスとかかな。

激しさはまったくなく、
休日の昼下がり&アウトドアで聞くと、
とーっても気持ち良いです。
カフェで流れてそうかな。
本人は音楽からは想像できないほど、
もさいんですけど。
大好きです。
どれもオススメ♪

参考URL:http://beta1.search.tower.jp/test.php?TYPE=ALL&S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>昼下がり&アウトドアで聞くと、とーっても気持ち良いです。
という言葉にとても惹かれるものを感じます。

お礼日時:2006/08/10 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!