アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな男性がいます。私はとても緊張してしまって、いつもなかなか話せません。彼から話しかけられても、本当に緊張度がはんぱじゃありません。彼は結構まじめな人で、楽しい人です。私と彼はクラスメートですが、たまに口をきくくらいの関係です。私が彼をよく目で追ってしまい、彼と目が合ってしまったりします。ですが、恐くてすぐ私の方から目をそらしちゃいます。

先日、友人大勢で遊びに行ったんです。その時、私があるペットボトルの飲み物を飲んだんですが、そしたら彼が「飲ませて」と言って、それを飲んだんです。もうびっくりして気絶するかと思いました。
男性って軽々しく間接キスするものなんですか?私はとても嬉しかったです。彼は何の意識もなく、飲んだんでしょうか?
それとも意識して私の後のペットボトルを飲んだんでしょうか?
あの時の彼の心情が全然分かりません。

男性の方のご意見をお聞かせください。
あと、私は緊張しすぎて結構しらんぷりしてしまうんですが、やっぱり積極的にはなしかけてくる女の子の方が好きですか?教えて下さい。

A 回答 (9件)

richEさん、こんにちは。

#8です。

お礼の書き込み、ありがとうございます。ご質問の本題とは逸れますが、その中のご質問に答えさせて頂きます。

>ごめんなさい、「小生」ってどういう意味ですか??

簡単に言えば「自分」の事です。前回の書き込み中の「小生」を全て「自分」に置き換えてお読み頂ければ文章が通じると思います。

頑張って少しずつアプローチしていって下さい。彼と仲良くなれますように。
    • 0
この回答へのお礼

自分という意味だったのですね。早速全部、自分に置き換えて読んでみます。たくさんの応援ありがとうございました。

richEさん、こんにちは。

人それぞれ考え方は違うのが当然ですので、「小生なら」という考え方で書かせて頂きますね。

>男性って軽々しく間接キスするものなんですか?

小生ならしませんよ。だって、意識する人にとっては仮にも「キス」なんですよ。安易には出来ないと思います。それに、逆に女性の方だって色々考えると思います。今回のrichEさんみたいに嬉しがる人がいる一方、すごい嫌がる人がいても不思議ではありません。そう考えると、簡単には出来ないと思いますが・・・。

>あの時の彼の心情が全然分かりません。

考えられるのは2つです。「まったく気にしないで飲んだ」か、「richEさんに好意があるから飲んだ」か、どちらかだと思います。小生なら後者の場合しか飲まないです。但し、相手の女性にもう少しちゃんと断ってからにしますが。奪い取るように飲んでしまっては、もし相手がそういうのを嫌いだった場合に逆効果ですからね。

>あと、私は緊張しすぎて結構しらんぷりしてしまうんですが、やっぱり積極的にはなしかけてくる女の子の方が好きですか?

話し好きの男性の場合はそうとも限らないかも知れません。自分が話したいので、「聞き上手」の方が好まれる事もあります。
ただ、これから仲良くなっていく段階では、やはりある程度は話しかけれる事も必要かと思います。話しかけて、自分と会話の空気が出来たら、あとは彼の話を聞く役でも良いと思います。

>だから、彼が私に少しでも気があるんだったら、今回のような行為に走ったのかな、と少し期待していたんです。

可能性ありだと思いますが・・・。と言うよりは、他の男性がした時に怒ったりしないのを見てたから「自分も」と思った、という感じかも知れませんね。

いずれにしても、彼に好意を寄せているなら、ドッキドキの緊張も覚悟の上で、少しずつ声を掛けるようにしてはいかがでしょうか。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさんのアドバイスとても嬉しく思います。
ごめんなさい、「小生」ってどういう意味ですか??文章の中から頑張って理解しようと努めたのですが分かりませんでした。

段々、あの時の彼の気持ちが分かってきた感じがします。それをポジティブの方向に受け止めて、これから積極的に彼にアタックしてみます。
私は聞き手よりは話し手なので、彼と上手く話せるかどうか心配ですが、早くクラスでも仲良くたくさん話したいです。ライバルがたくさんいるのですが、負けません。がんばります。

こんばんは!!

30代前半の男性です。

私はあんまり「間接キス」は気にしませんね。
たとえば職場の飲み会とかで、女の子が「それ、少し
飲ませて!!」とかいわれても全然抵抗ないし。。。
よほど生理的に受け付けないとかでなければ。。。

>積極的にはなしかけてくる女の子の方が好きですか?
そうですね。くら~い子よりは。。。
デートとかでも7:3くらいで女の子が話すほうが、
うまくいくって言いますよ。

頑張ってくださいネv(^^)b
    • 0
この回答へのお礼

回答者達、ほとんどの方が、「意識しない」とおっしゃって、ガックリきてしまっています。私はみなさんとは逆反対のタイプだったようです。みなさん意識しないで間接するタイプなんですね。

もともとすごい明るくて積極的なタイプの女の子です。ですが好きな男性の前だと全然話せないんです。ですが、そんなことやっていても、何もいいことないですよね。もっと積極的に話しかけてみます!!

20歳♀です★

私の場合は、全然意識しませんね~。
ただ、無理って思う人のは絶対に間接キスはしません!
ある程度許している人じゃないと・・・。

男友達とは、普通にペットボトルとか缶とか飲みまわししますよ(^^)

大体の人は意識しないと思います! 
でも、飲みまわしできるっていうことは、
相手があなたの事を嫌いだとは思ってないはず☆

だから頑張ってくださいね☆☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、意識しないものですか。
私は、確かに同性とは、意識しませんが、異性となるとかなり意識してしまいます。私も嫌いな人の後の間接は絶対無理です!!
ということは、彼が私のことを嫌ってないということですね。
とても嬉しいです。がんばります。 

自分は内気なほうなのであまり答えにならないとおもいますので参考までに・・・。

まじめで楽しいということなのでクラスでも少し浮いてて人気のあるひとなんでしょうか。彼の性格が読めないのであれですが、自分の世代(自分は高校です)では間接系はかなり意識しますし例え全然意識のない異性だとしてもしません。(酒が入ってたりするとわかりませんが)前の別の男子が間接的なことをしたとありますが。そして彼も間接・・・こ、これは奪い合い(ry

ま、まぁおいといてですね、冒頭で書いたように内気なものからの参考なので自分は積極的にきてもらえるとうれしいです。SとMという言葉がありますよね。やはり行くほうとそれを受け止めるほうが成り立つのが一番だと思います。間接を意識しない(?)ほどですから多少待ってみるのも手ですし思い切って行くのもいいとおもいます(結局どっちもどっちですね)
    • 0
この回答へのお礼

「意識する」とのご意見ありがとうございます。嬉しくおもってしまいました。彼はクラスでもとっても人気のある人です。男子からも人気があるし、女子はほぼ全員好きです。
私は昔は好きな人に積極的だったんですが、最近は足も手も出せない状態です。頑張りますね!!

こんにちは 30代後半男性です

間接キス自体は、そんなに意識したりしませんが、全く興味のない女性とはしないと思います。

かなり緊張するタイプのようですね~。おそらく、彼も少しは「自分を意識している」と感じているのではないでしょうか。自分では普通に振舞おうとしていても周りから見ればかなりぎこちない行動や言葉になっているものですし・・・。

積極的な女性と、緊張しすぎて消極的になる女性では、もちろんその人の好みによるものだと思いますので、わかりませんが、あまりにも緊張しすぎてチャンスを逃してしまうこともありますので、勇気をだして話をする位まではがんばってみてはどうでしょうか。

もしかして、今までも大きなチャンスがあったかもしれませんよ。恋愛は待っているだけでは前に進むことはできません。勇気を出してがんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。普通にもっと話しかけていれば、もっともっと仲良くなれているかもしれません。明らかに自らチャンスをたくさん潰してきた気がします。全く気がない男性とは、たっくさん話せるんですが、好きな人とは心臓が飛び出してきてしまって、話せないんです。

こんにちは。

22歳の男です。
そうですねー、あんまり意識しないと思いますよ。彼の性格次第だとは思いますが、男性はあんまり気にしないと思います。
あと、年齢にもよると思いますが、あんまり知らんふりしたり、挙動不審だと気持ちに気づかれるかもしれませんね。でも、そういう緊張しがちな人がかわいくてタイプだっていう男性もいると思います。(私はそうかもしれません)
あなたらしさを出していけばいいと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答あがとうございました。
そうですか。やはり意識してなかったのかなー、ショックです。
私が、間接した数分前に、別の男子に私の食べ物を食べられたばかりだったんです。(この間接を彼は見ていました。)だから、彼が私に少しでも気があるんだったら、今回のような行為に走ったのかな、と少し期待していたんです。

おいくつかわからないので答えに困りますが、たぶん中学か高校生かと思います(たぶん中学生かな?)彼は間接キスなんてあまり意識していないと思いますよ。

確かに気にする男子はいますが、気にする人なら逆にあなたのペットボトルに簡単に口をつけられないと思います(だからといって彼に好意がないといってはいません)。緊張してよそよそしくなるのもわかりますがやはり最初は気軽に話のできる関係から発展していくものと思います。もちろんもじもじしている姿はかわいらしく見えるのですがそれも程度の問題化と思います。なかなか思い切るのは大変でしょうが頑張って話しかけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。19歳の大学生です。彼は私より年上です。
頑張って話しかけます。

やはり、間接キスは意識しますよ!!

受身の僕なら積極的に来てくれた方がうれしいです。
でないと、あまり好かれてないのかな・・・

ってネガティブに考えてしまいます(汗
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいご回答でした。頑張ります。ありがとうございます。