中古のサンプルCDを売りたいんですが、
買取をしてくれるお店など知っていたら教えてください。
サンプル盤ってなかなか買い取ってもらえないんです。
ジャンルはクラブミュージックが多いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

本来それらは売買してはならないものです。

所有権はレコード会社にあるそうです。joyful123さんがどのような立場の人かは知りませんが、この手の質問が割りとあるので答えました。

参考URL:http://www.riaj.or.jp/topics/main_topics02.html
    • good
    • 0

yahooオークションや


その他のネットオークションに
出品してみては如何でしょうか?
ネットのオークションではサンプル品が多く出回っていますよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q道に迷わない地図の読み方(極度の方向音痴)

こんにちは。私は、現在大学4年で今年の春からメーカーの営業職として勤務をする予定です。しかし、私は困ったことに極度の方向音痴なのです。就職活動中も地図を持っていながら必ず迷っていました。駅の改札を出発点として「どっちがどっち?こっちは東口?西口?」とか、進む方向が分かっても地図を進む方向に返したりしていました。この段階では、まだ徒歩なのでいいのですが、営業職では車を使いますのでなおさら不安です。そして、毎日広範囲の領域(いくつかの県をまたぐ)を担当します。親や友人、就職先の社員の方に相談しても「慣れてしまえば大丈夫」と言われていますが・・・・慣れるまでが不安です。そこで
、地図を読むのが得意な人や、営業職で同じように車を使って仕事をしている方、道に迷った記憶がないという方がいましたらアドバイス(地図の読み方など)お願いします。なお、カーナビが無いということを前提でお願いします。

ちなみに私の地図の読み方は,
(1)まず自分の現在地を確認
(2)目的地を確認
(3)目的地は、どちらの方向にあるのか考える(これが苦手で、
目印の建物を探すのですが・・それでもパニックになります)
(4)遠回りしてもいいから大きな道路や分かりやすい道を選択して
進む。

です。以上よろしくお願いします。

こんにちは。私は、現在大学4年で今年の春からメーカーの営業職として勤務をする予定です。しかし、私は困ったことに極度の方向音痴なのです。就職活動中も地図を持っていながら必ず迷っていました。駅の改札を出発点として「どっちがどっち?こっちは東口?西口?」とか、進む方向が分かっても地図を進む方向に返したりしていました。この段階では、まだ徒歩なのでいいのですが、営業職では車を使いますのでなおさら不安です。そして、毎日広範囲の領域(いくつかの県をまたぐ)を担当します。親や友人、就職先の社...続きを読む

Aベストアンサー

10年ほど、車を使って営業をしていました。

まず、道は間違えるもの・迷うものであると思ってください。一度覚えた道でも、何のガイドもなしに久しぶりに走れば間違います。
間違えを繰り返しながら、道を覚えましょう。ちなみに営業適正と方向音痴は何の関係もありません。営業に必要なのは営業力ですからね。取引先の方との信頼関係を築ける力のほうが遥かに大事です。

地図は営業テリトリーの広さに合わせて持つことが大事です。私は最も多い時は、東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県のA4版の地図と東京の持ち歩きようポケット地図を車に入れていました。

営業ですから一日に何箇所も回ると思います。

(1)あらかじめ一日の行動が全て決まってる場合は、前日に全てのルートを地図でチェックしましょう。メモに書き写して、確認しながら運転しましょう。この手間が大事です。その場合、道の名前と曲がる交差点名を記します。
  第一目的地→青梅街道→四街道交差点右折→環状八号線→
  高井戸交差点右折→R20→3つめの交差点右折→第二目的地
曲がるまでにどれくらいの距離を走るかまで記しておくと完璧です。
すぐに曲がる場合や、かなり直線を走る場合などは疑心暗鬼になります。

(2)出先で次の行き先が変更される場合は、時間に余裕があれば上記の要領でメモで書き出しましょう。時間の余裕が無ければ、目的地へのルートを蛍光ペンで塗りましょう。数ページにわたる場合は、そのページの上にポストイットを貼りましょう。必然的に蛍光ペンとポストイットは車内常備が必須となります。これは結構便利ですよ。ポストイットは運転中の急な連絡の時にメモとしても使えますからね。大き目のポストイットを用意したほうがよいでしょう。
蛍光ペンで塗られる道がどんどん多くなりますが、その度に道を覚えられると思います。

10年ほど、車を使って営業をしていました。

まず、道は間違えるもの・迷うものであると思ってください。一度覚えた道でも、何のガイドもなしに久しぶりに走れば間違います。
間違えを繰り返しながら、道を覚えましょう。ちなみに営業適正と方向音痴は何の関係もありません。営業に必要なのは営業力ですからね。取引先の方との信頼関係を築ける力のほうが遥かに大事です。

地図は営業テリトリーの広さに合わせて持つことが大事です。私は最も多い時は、東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県のA4版の地図と東京...続きを読む

Qサンプル盤

CDのサンプル盤というものがあるそうですが、正規に販売されるバージョンとの違いについて、ご存じの方がみえましたら、教えてください。

Aベストアンサー

「サンプル盤」は、その名の通りの「サンプル」です。
レコード会社が、発売前の作品を音楽関係者や放送局などに配布するものです。

放送局は、発売前の曲をオンエアする時はこのサンプル盤を使いますが、
その曲が発売されたらサンプル盤はレコード会社に返却し、
正規に発売されたCDを改めて買います。

中古CDやオークションなどで「サンプル盤」を見かけることがありますが、
それらは上記のような目的に反したものであり、違法なものです。
見つけても買わないように。

参考URL:http://www.riaj.or.jp/all_info/sample/

Q万博公園まで迷わない方法

大阪万博公園まで行くのに三重の津駅から近鉄の特急を使うことにしたんですが、特急をどこで降りて、そのあとどの路線つかえばいいですか?最終的にモノレールがあるみたいなんでそれを使いたいんです。お願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

 上本町・難波行きに乗れば難波まで直通です。
また、賢島行き特急に乗って、中川で乗り換える手もありますが、津から難波行きに乗るのがいいでしょうね。

難波からは大阪市営地下鉄の御堂筋線に乗り換え、千里中央方面行に乗り、終点千里中央で大阪モノレールに乗り換えます。

 たとえば
 津9:20→大阪難波10:56 およそ100分 1640円+1280円(特急料金)
なんば→千里中央 およそ30分 390円
千里中央→万博記念公園 乗り換え含めて15分 240円

 なんばからの地下鉄は数分おきに出ているので時刻表は書きません。

 スムーズに行けば、津で特急に乗ってから2時間45分、3550円です。

Qサンプル盤・非売品CD

仕事柄サンプル盤・非売品CDを結構所有しています。
処分したいのですが、近所のCD買取屋では取り扱えないと言われました。
以前、神田・御茶ノ水に買い取ってくれる店があると聞いたのですが
そのへんのことを詳しくご存知の方、または過去に経験のある方はいらっしゃいますか?
東京都内・横浜近郊でもかまいません。
また、ネットオークションなどでも売れるでしょうか?
ちなみに、洋楽・邦楽どちらもあり、流行りモノ中心です。

Aベストアンサー

自分もサンプル盤が手に入りやすい環境にいます。
中にはFANに売ったら高値が付きそうな物もありますよね。
厳密な話をするとサンプル盤、非売品CDについては、個人所有も禁止されているはずです。
それを売買とは、かなり危険です。
メーカーはサンプルについているNo.で、どこに配ったサンプルか特定することができます。もしばれたら、motuyoさんの入手先は罰金もしくは営業停止になります。

自分がサンプル盤の処分に困った時、CD屋の店長にきいたところ「自分が聞かないサンプル盤は棄てろ。」でした。

音楽好きなら売りたい気持ちもわかりますが、ここは涙をのんで個人で処分なさった方がいいんでは。

Q迷わないの肯定文

海外の友達から質問されました。

迷わないは、”ない”で終わってるから否定文、
では、肯定文はなんですか?と、聞かれました。

どこかの歌詞からひっぱてきたと言ってます。
本人は覚えてなく、浜崎、モームスが好きなので、そのあたりの歌詞だと思うので、ここでの迷わないはきっと、”私は決めた”の感じだと思います。

”迷う”が肯定文になりますか?

Aベストアンサー

こんにちは。4/4の英語のご質問以来ですね。

「ない」は、話し手が述べている事柄が、否定的なものであることを断定するのに使う助動詞で、動詞の未然形に接続します。文語の打ち消しの「ず」にあたります。

ここでは「迷う」という肯定形の動詞の未然形「迷わ」+否定の助動詞「ない」が接続し、「迷う」という肯定形を否定した形です。おっしゃる通り、肯定文は「迷う」となります。

「迷う」ことを否定し、その否定を断定する意味で、「決めた」と同等の強い決意を表すことになります。

ちなみに、「~がある」「~がない」の「ない」は「ある」の打消しの形容詞となりますから、区別して下さい。

以上ご参考までに。

Qダンスミュージック(ジャンルはテクノやハウス)が好きなので、作曲ソフト

ダンスミュージック(ジャンルはテクノやハウス)が好きなので、作曲ソフトを使って自分で曲を作っています。
自分の曲を他のDJがクラブで流しているのを、客として聞くのが夢です。いつかそんな日が来るのを夢見ています。

最近、ワサビートという有料のダウンロードを利用しているのですが、こういうサイトで曲を紹介することができたらいいなあ、と思うようになりました。

どんな形でもいいのです。作った曲を出してみたいのですが、(リリースというんでしょうか?)どのようにしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

iTunes Storeでも楽曲を登録できますよ。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/bonar/20071128/1196273616

Q迷わない子

優柔不断な子同士だと行き先が決まらなかったりで話がなかなか進まないですよね。
しかし私はどこ行く?となるとすぐに思いつきます。
あまり迷わず直感で思い浮かんだ場所に行こうと考えます。

どこ行くか聞かれてすぐに回答できるので異性同姓問わず毎回私の行きたい場所ばかりです。
30分のお茶も私の思いついた店だし、遊ぶ時も私の行きたい場所。
どこ行くと聞かれて、相手の意見を聞いて悩むようなら自分の意見を述べます。
もちろん私の知る範囲で相手が行きたくなさそうな場所や興味のなさそうな事はさけています。
結果お互い楽しんでますが、すぐに決めれる私は皆さんからみてどうなのでしょうか?
そこが気になるので心では行きたい場所が決まっていても少し悩むふりをして決まらないようなら自分の意見を述べます。

Aベストアンサー

そういう人がいてくれると助かります。
私は決められないほうです。

実際、迷って決められないときって結構心苦しいんですよね。
でも、迷うんです。
で、実は結局どこでも良いんですよ。
どこでもいいから逆に決め手がなくて迷うんです。

例えば、食事なら別に和食でも中華でも洋食でも何でも良いんですね。別に気分で「これが食べたい」というのはありません。
だから、迷うんですね。
「和食?なんで?」って感じで自分の中で考えると答えが出ないんです。

ですから、決めていただけるとすごく楽です。

もちろん、時には自分で行きたいところなんかがある場合もあります。
そう言う場合に先に決められると言えないってこともあります。
でも、それでも良いんですよ。
本当に行きたい時は、それでも言えますよ。
ただ、先に言われて黙る時は、その程度の希望しかもってないだけですから。

Qクラブミュージックの違い

ハウス,テクノ,トランス,R&B等々,色々なクラブミュージックがあるかと思います
それぞれの違いを言葉で表すとどのような説明になるのでしょうか?
それぞれの音が発生した歴史で分けられているのは知っているのですが,具体的にどのような音楽がそれぞれのカテゴリに入るのかがわかりません

音楽の詳しい人はその音楽を聴いただけで,「これはテクノだ」とか,「これはR&Bだ」とか言いますが,それぞれの違いがよくわかりません

曖昧な音楽もあるかと思いますが,私見が入っても結構ですので,どなたか説明お願い致します

Aベストアンサー

↓の一覧が簡潔で分かり易く書かれていると思います。
http://www.hmusic.jp/qanda/yogo_e.html

↑は、ヒップホップとR&Bに触れていないので、それらを私なりの解釈で簡単に説明しますと、ヒップホップはブレイクビーツ(ドラミングのオカズの部分)のサンプリングを主体にした音(必ずしもラップが載ってない音も多いです。)で、R&Bはヒップホップのビートパターンに歌の載せた音だと解釈してます。
(簡潔に説明する為に相当強引な解釈になってますので、ご了承ください。)

長年クラブミュージックを聴き続けていますが、正直申しまして、先に言葉で理解出来る類の音ではないと、聴けば聴くほど実感してます。

新たなパターンの音が出てきた時は、概ね「アブストラクト(抽象的)」や「エクスペリメンタル(「前衛的」とでも言いましょうか)」というような形容詞が付けられるのが一般的であり、紆余曲折を経てジャンル名が固まっていくという感じです。

近年の傾向としては、音が生まれた土地やクラブの名前などに因んでジャンル名が固まるケースも多いです。

ですから、先に言葉で理解しようとすればするほど、ややこしくなり、果ては虚しくなって来るというのが私の実感です。

本末転倒な返答になるかも知れませんが、聴かなければ『音楽』とは言えないと思いますので、言葉での理解は程々して、文字通り『「音」を楽しむ』事を心掛けて頂きたいというのが、私の思いです。

↓の一覧が簡潔で分かり易く書かれていると思います。
http://www.hmusic.jp/qanda/yogo_e.html

↑は、ヒップホップとR&Bに触れていないので、それらを私なりの解釈で簡単に説明しますと、ヒップホップはブレイクビーツ(ドラミングのオカズの部分)のサンプリングを主体にした音(必ずしもラップが載ってない音も多いです。)で、R&Bはヒップホップのビートパターンに歌の載せた音だと解釈してます。
(簡潔に説明する為に相当強引な解釈になってますので、ご了承ください。)

長年クラブミュージックを聴...続きを読む

Q東京駅(新幹線で到着)で迷わない待ち合わせ場所

まだ先の話なのですが、今度、東京駅で両親と待ち合わせをします。しかし、どこで待ち合わせをしたらいいのか困っています。分かりやすい場所をどなたか教えてください。
両親は、関西から新幹線(東海道新幹線)で到着します。両親が東京に来るのは初めてです。もちろん、東京駅も初めて。私は、東京は初めてではありませんが、過去に3回くらいしか行ったことがありません。もちろん東京駅に一人で行くのは初めてですが。(関西で生まれ育ちました)一時帰国中のため(海外在住です)、日本では携帯電話を持っておりません。
こんな私たちが東京駅で待ち合わせをしようとしています。新幹線で到着する両親が改札を出て(改札は複数あるのですか?)、一番分かりやすい場所を待ち合わせ場所にしたいのですが、どこかいい場所がありますか?東京にお住まいの方、助言をお願いします。

Aベストアンサー

駅の構内構外問わずですか?構内は非常に複雑な上、新幹線改札が相当あります。
人も多いです。構外で良いなら2か所お勧めの場所があります。

1.東海道新幹線日本橋口
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_19.html
上述マップの「1階」というPDFファイル見てください。分かりやすくなります。
ここならまず間違えなく会えると思います。JR東海(東海道新幹線)と
JR東日本(東北等々の新幹線)2か所あります。JR東海(東海道新幹線)の方です。
ご両親には、進行方向一番前にある日本橋口の改札を出たところ、
と言えば分かると思います

2.大丸東京店
関西の方なら大丸と聞くだけで、何となく親近感があるのでは?
八重洲口を出たら上を見上げてください。見慣れた大丸のロゴがみえると思います。
1階のインフォメーション横あたりはいかがでしょう。
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/floor/1f.html

余計なお世話ですが、トラブルも予想されるので、
成田空港でレンタルの携帯電話借りた方が良くないですか?

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_19.html

駅の構内構外問わずですか?構内は非常に複雑な上、新幹線改札が相当あります。
人も多いです。構外で良いなら2か所お勧めの場所があります。

1.東海道新幹線日本橋口
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_19.html
上述マップの「1階」というPDFファイル見てください。分かりやすくなります。
ここならまず間違えなく会えると思います。JR東海(東海道新幹線)と
JR東日本(東北等々の新幹線)2か所あります。JR東海(東海道新幹線)の方です。
ご両親には、進行方向一番前にある日本橋口の改札...続きを読む

Qクラブミュージックの市場規模

大学のゼミで、自分が興味ある分野について、市場規模を調べるという課題が出ました。
この課題のテーマとして、自分が好きなクラブミュージックを取り上げようと思うのですが、雑誌等はもちろんの事、ネットでいくら探しても参考になりそうな資料、データが見つかりません。
音楽ソフト全体の市場規模、各社販売ランキング等はあり、また感覚値ではありますが、市場規模が大きいのはわかるのですが、クラブミュージックは主にインディーズで、1アルバム単位での販売量は非常に小さく、各社ランキングにも入らないので具体的な数字が見えにくいです。このような状況の中、どのような形で説得力のある市場規模と、その根拠を示したらいいのか、悩んでいます。
このクラブミュージックの市場規模の計り方として、どのような方法が考えられるかご教授頂けると幸いです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここは↓?
http://www.thedjlist.com/


市場規模というのは、日本でのことでしょうか?
海外の規模だと、クラブミュージックはマニアックな音楽というわけではありません。

例えばプログレッシブハウスのトップDJに有名なSASHAがいますが、彼のアルバムはかなりディープで実験的な内容にもかかわらず、100万枚以上売れています。

それにセレブといわれるような1晩で数百万以上稼ぐようなDJもたくさんいます。

あとギネスに載ってるNO1DJは、ご存知かもしれませんがポール・オークンフォールドです。

雑誌で言えば、日本のものは情報は薄いです。UKの「DJマガジン」が詳しいです。HMVに行けば売ってます。この雑誌で1年に一回世界中からの投票で決めるDJのランキングがあります。
※ランキングに関する記事
http://www.higher-frequency.com/j_news/october05_i/28/1.htm

<DJマガジン公式サイト>
http://www.djmag.com/

<DJ関連の日本のサイト>
http://www.higher-frequency.com/j/index.htm

ただCDではなく、レコードそれぞれの売り上げはわたしもよくわかりません。あと最近はダウンロード販売も珍しくなくなってきてもいますし。ラジオでのプレイ、インターネットラジオ、クラブでのプレイやレーベルの運営なども考慮に入れると、クラブミュージックの市場規模はどれくらいかは、日本ではなかなか見えてこない部分はあるかと思います・・・。

ここは↓?
http://www.thedjlist.com/


市場規模というのは、日本でのことでしょうか?
海外の規模だと、クラブミュージックはマニアックな音楽というわけではありません。

例えばプログレッシブハウスのトップDJに有名なSASHAがいますが、彼のアルバムはかなりディープで実験的な内容にもかかわらず、100万枚以上売れています。

それにセレブといわれるような1晩で数百万以上稼ぐようなDJもたくさんいます。

あとギネスに載ってるNO1DJは、ご存知かもしれませんがポール・オークンフォールド...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報