推しミネラルウォーターはありますか?

はじめまして、

 表題の通りなのですが、西宮市から兵庫県加東市に仕事で行くことになりました。

 いろいろ調べた結果、大阪⇔滝野社インターを高速バスで、滝野社インターからはタクシーというのが、一番簡単そうですが、15日はお盆ですから、もし高速が渋滞したらと思ってしまいます。

 他には、三宮駅から神姫バスがでているようですが、これは路線バスみたいで、時間がかかるのではと思っています。

 朝10時には加東市に着きたいのですが、他にいい方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

利便性から言えば、三ノ宮バスセンターから神姫バスです。


http://www.shinkibus.jp/snk/enter.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。三ノ宮から神姫バスだと7:40発のバスでないと、10時には社は着かないので、ちょっとためらっています。渋滞がなければ、高速バスだと8:30発でも間に合うようなので。もう少し考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 08:25

他には明石駅から36番系統社営業所行があります価格は1080円だったとおもいます。



三ノ宮同様渋滞の可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。明石駅からも行けるのですね。明石駅8:25発ということになるかと思いますが、私は西宮在住ですので、今回はパスさせていただきます。情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 08:52

確実なのはNo3の電車ですね。



大阪からの高速バスは、ご懸念の通り高速道路会社で渋滞予想が出てます。ただ、ピークは11時という予想ですから、それほど酷くは遅れないと思います。

http://www.hinavi.jp/hdc/index.php?cal_date=1155 …

三宮からの急行バスは、阪神高速経由で第ニ神明玉津インターに向かい、そこから国道175号線経由です。

こちらも帰省ラッシュでは混む道ですから、多少の遅れは考慮したほうが良いかもしれません。

ただ、15日の朝に都会から地方に向かう道はそれ程酷い混雑があるとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。渋滞予想のHPもあるんですね。大阪→社だとそれほどの渋滞にはならないだろうと楽観しているんですが...大阪8:00発で滝野社インターに9:19着なので、時間的にはこれが一番と思っています。多少、混雑しても、これなら大丈夫かなぁと思っていますが、あまいでしょうか?

お礼日時:2006/08/10 08:48

JRで加古川まで行き、


そこから加古川線に乗り換えて滝野or滝or社町駅まで。

加古川で09:16発に必ず乗ることになりますが、
時間は読みやすいと思います。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。JRでも行けるとは知りませんでした。三ノ宮を8:38発で、社町に9:54着なので、ちょっと苦しいかなという感じです。そのひとつ前だと8:35着がありますが、それだと三ノ宮を7:14発の新快速になってしまのが残念です。(~_~;)

お礼日時:2006/08/10 08:44

三ノ宮から神姫バスを利用してください。


急行 西脇行きで、所要時間 約1時間30分 料金1230円必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。No.1でも書きましたが、7:40発だと、少し朝が早いという気がしています。それと、それに満車で乗れないということはないでしょうか?

お礼日時:2006/08/10 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!