とてもくだらないことなんですけど、ボキャブラ天国のハガキの評価で
バカパク・インパク知は覚えているんですけど他のやつをどーしても
思い出せません。誰か覚えていたら教えてください。

A 回答 (3件)

「バカシブ」「シブ知」「欄外」「ポイ」「小島預かり」です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すっきりしました!シブイでしたね。

そういえばありましたねー。

「小島預かり」!
(一応、欄外とポイはstoseiさんも知ってると勝手に解釈してました。)
なお、「小島預かり」はタモリさんから小島アナへ意図的に渡したものと
欄外かポイになりそうになったのを小島アナが止めたものの2通りありました。
    • 0
この回答へのお礼

2度も御回答ありがとうございます。胸のつかえがとれました。

懐かしいですね。

インパクトの反対側は「シブイ」でした。
ですので、残る二つは、「バカシブ」「シブ知」になります。

あと、座布団の種類で「寿」とか「誉」とかありましたね…。
    • 0