BOOKOFFなどでは安く売っているのに
オークションなどで高く売ることができる本を
教えてもらえませんか?

(自分は有賀悠の受験術の本を105円でBOOKOFFで発見しました、10000円くらいで売れるみたいです)

このようにBOOKOFFに行ったときに
必ずチェックすべき、お宝本を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

絶版しているかどうかで価値が変わってきます。

アマゾンなどで本のタイトルが絶版しているかどうか確認してみてください。
あと復刊ドットコムという絶版本を再販してもらうように頼むページがありますが、そこのラインナップはそれなりに高く売れるのではないでしょうか。
古本屋では初版本かどうかをまずチェックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/08/11 00:15

ハードカバー(大きめで固いやつ)の小説やエッセイ



最初は出るじゃないですか。あれです。

数万円(サインが入って。。。などお宝性あるなら別)とかではありませんが。。。
文庫本より若干結構高く売れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ハードカバーのやつを105円でお店で買って
500円くらいで売るということですか?

お礼日時:2006/08/12 02:04

小学校受験に関連した本が高値で売れてますよ★



特に問題集♪

時々 BOOKOFFでも 見かけますよ!

(地域にもよるかも知れませんが…)

受験を控えたお母様方は価格は二の次って感じです…

その年度によって 売れ筋の問題集があるのと

進級前や夏休み前など 出品に最適な時期があるので

オークションをこまめにチエックしておく必要がある

かもしれませんが…。。

参考までに。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
小学校受験ですか、チェックしてみますね

お礼日時:2006/08/11 00:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本のラッピング・包装★プレゼントしたい

本のプレゼントをしたいと思っています。
ネットの本屋さんでは、(アマゾンやビーケーワンなど・・)300円ほどでラッピング包装してくれますが、普通の本屋さんで本を買えば、無料でラッピングしてくれるんですか?

無料でラッピングしてくれる本屋さんを探しています。
オンラインショップでもかまいません。教えて下さい。

Aベストアンサー

そこそこの本屋さんなら大抵ラッピングしてくれますが、大体、2~3種類の包装紙の中から選んで包んでもらうぐらいのラッピングです。

ちょっとかわいくラッピングしたいなら、100円ショップでラッピング用品を買って、自分で包んだほうが早いかもしれないと思います。

Qなんでオークションは安く売れるのですか?

旅行カバンを検索したら、
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B9%A1%BC%A5%C4%A5%B1%A1%BC%A5%B9&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
みたいに3分の1以下の値段の旅行カバンが検索できました。ほぼ新品らしいです。何でこんなに安いのですか?買ってだまされることはありえますか?

Aベストアンサー

安いと思っていても出品者にしてみれば儲けがあるので気にする必要は無いと思います。
低価格品には、有名ブランド品以外(海外製)が多いように思われます。


ところで騙されるとは商品は届けられずお金だけ騙し取られる、ということでしょうか。私も度々オークションを使用させてもらっておりますが、ストア出品であれば騙される事は殆ど無いと思いますが気になる様でしたら評価を確認できる欄がありますので、それを一つの参考にされても良いかと思います。

不良品であれば、返品・交換も行ってもらえると思いますが、事前に質問版で確認しておいた方がよいでしょう。

Q本をラッピング?したい

教えてください

中古本を販売したいのです
ブッ〇オフで売っている様な10巻セットのビニールラッピングってどうやってるのでしょうか?
それ専用の機械が必要なのでしょうか?

10巻20巻セットをネットで買った方で納得いく梱包方法があればそれも参考にしたいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ドライヤーなんかの熱でギューって縮むラップみたいなやつですか?

Qオークション、どうして正規の値段より安く売れるの?

ここではわかりやすくするためマスカラの話で進めて行きたいと思います。

新品未使用で正規品(百貨店で売ってるものと同品)
のものを、例えば出品者がプレゼントでもらったけど
使わないから安くしてでも売りたい、というのならわかるのですが、マスカラの本数も何本でも指定できたりしてしかも未使用正規品ってどうして出品者は正規の値段より安くで売れるのですか?
正規のマスカラなら百貨店や化粧品店で買うしかないのでは?
どうやって利益が上がるよう、安くで手に入れているのか不思議です。

もしや正規品というのが詐欺なのではと思い、百貨店で買ったものと比べてみると、マスカラ本体に正規品とは違うシールが貼られていました。
これについてもどういうことなのか教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 ストア管理者です。

 >どうして出品者は正規の値段より安くで売れるのですか?

 No.4、No.5のご回答の通り、恐らく海外で購入されたものだと思います。

 >正規のマスカラなら百貨店や化粧品店で買うしかないのでは?

 「国内正規品」であれば確かにその通りですが
 海外にも「現地での正規品」が流通しております。

 一口に「正規品」と言っても、出品者の多くは
 いわゆる「ニセモノ」と区別する目的で説明しているだけです。

 >マスカラ本体に正規品とは違うシールが貼られていました。

 デパート等、日本国内で販売される「国内正規品」の場合は
 日本の法律に基づく「日本語の」製品表示が義務づけられております。

 ですから昔からアメ横等で販売されている「海外の正規品」の化粧品にも
 わざわざ日本語表記による輸入者等の表示があるのはそのためです。

 つまり同じ正規品でも販売する地域によって表示が異なるのは当然の事です。

 例えば「マクドナルドの景品」の中で全世界で配布される物には
 15ヶ国語の注意書きが表記されている物があります。

 

 ストア管理者です。

 >どうして出品者は正規の値段より安くで売れるのですか?

 No.4、No.5のご回答の通り、恐らく海外で購入されたものだと思います。

 >正規のマスカラなら百貨店や化粧品店で買うしかないのでは?

 「国内正規品」であれば確かにその通りですが
 海外にも「現地での正規品」が流通しております。

 一口に「正規品」と言っても、出品者の多くは
 いわゆる「ニセモノ」と区別する目的で説明しているだけです。

 >マスカラ本体に正規品とは違うシールが貼られて...続きを読む

Qネクタイのラッピングについて

恋人にネクタイが欲しいと言われたため、クリスマスにネクタイを贈ろうと思っています。
(ちょっと遅くなりそうですが)

1本ではなく何本か欲しいそうですが、お互い全くブランド物に興味がなく、1本1000円程度の物でも良いそうです。
(私の予算は5000円位、一緒にお菓子もあげます)
それくらいのお値段だと多分百貨店とかデパートになると思うのですが、
そのようなお店で何本か(理想は3本くらい)選んでラッピング、ってやってもらえるのでしょうか?
もしくは普通に買った場合、大体どのような包装になるのでしょうか?(透明な袋とか)

お店で無理そうだったら自分でラッピングしようと思ったのですが、
検索してもネクタイ1本のラッピング方法しか見つかりません。
どういう風に包むと良いかなど、アドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

元メンズブランドのスタッフです

基本的に百貨店は「望まれれば何でも」がスタンスですので、一本だろうが十本だろうがやってくれるでしょう。
ただし、有料・無料はその百貨店次第です。(殆ど無料ですが)

でも・・・
>「1本1000円程度の物でも良いそうです」

正直百貨店に「1本1000円のネクタイ」なんて売ってませんよ。
特にクリスマスシーズンはいつもより少々高いものでも売れますので、品ぞろえもそれに合わせたものになります。

ノンブランドで1本5000円前後。ブランドものなら1本8000円前後~でしょう。

1000円で探したいのなら「ダ●エー」「イトー●ーカドー」」のような「スーパー系」で探すしかないと思います。
若しくは「通販」。

Qオークションで高く売れる、レアCDを教えて下さい

BOOKOFFなどでは安く売っているのに
オークションでは高く売れる可能性のある
レアCDやDVDを具体的に教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

ジャニーズの初回版CDは、発売日から3~10倍くらいになっていますよ。
入札している人は、予約が間に合わなかった人(勿論、店頭では予約だけで完売)だと思われます。
ブクオフで"初回版"と書かれているのがあれば、チェックしてみると良いです(オク程高額になっていないので)。

Qロールケーキのラッピング

ロールケーキのラッピングで何かいい方法はありませんか?
そのまま1本ではなく、一人分ずつ切って入れたいと思っています。

ロールケーキは、真中にムースを入れて作る予定です。

いい方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ラッピングも一人づつですか?
カットした一本を丸ごとですか?

ひとりづつだと、めのフィルムで断面をくるみ、透明の袋に入れて、口をリボンで止めるか、封をする。

カットした一本丸ごとでしたら、クッキングシートで巻き、両端を飴のようにねじり、リボンで止める、あとは箱に、というのを料理教室の持ち帰りでしました。

お近くに、シモジマの店舗はありませんか?
http://www.shimojima.co.jp/products/index.html
ラッピングのヒントがいっぱいです。

Q旧1000円(表面聖徳太子)を持ってますが、オークションで出して高く売

旧1000円(表面聖徳太子)を持ってますが、オークションで出して高く売れるのでしょうか?

Aベストアンサー

お札の保存状態や番号によって価格は変わるようです。
ここしばらくの落札状況を見てご判断を。

↓こういうところで調べると便利です。
http://aucfan.com/search1/smix-q~c0bbc6c1c2c0bbd22031303030b1dfbba5-tl30d-ot1-vmode_0.html
http://aucfan.com/search1/smix-q~c0bbc6c1c2c0bbd220c0e9b1dfbba5-tl30d-ot1.html

Q本のプレゼントについて

本のプレゼント


クリスマスに彼に本をプレゼントしようと思っています。
メインはもうすでに、彼には財布、私はアクセサリーを交換していますが、彼の方が予算が高かったこと、また、クリスマス当日に会えないので別の日にご飯とホテルを彼が予約してくれてるので、私はサプライズでその時にもうひとつプレゼントをしようと思っています。


読書家な彼で、読みたいと言っていた小説があったので、プラスお菓子でもと候補にしていたのですが、先日自分で買ってしまったようです。


しかしそのとき、もうひとつ読みたい小説があると聞けたのでそっちにしようと思ったのですが…


その小説がとても分厚い単行本な上、上下2巻の大作です。


メインのプレゼントはあげているし私としては、ちょっとしたサプライズプレゼントを、と考えていたので、本はぴったりだとは思ったのですが、


あまりに多がましい(金額じゃなく見た目が)プレゼントだと、逆に彼に気を使わせてしまわないかなと思ってきました…


それにそんな分厚い単行本を2冊っていくらラッピングしてもらっても可愛くないかなぁとか。


1巻完結の本なら即決だったのに。


お聞きしたいのは、
その本がいずれ読みたかったものだったとして、


でーんとラッピングされた分厚い本こプレゼントってどう思いますか?


やっぱりここは可愛いお菓子とか軽いものの方がいいでしょうか?


ご意見いただけるとうれしいです。


よろしくお願いします。

本のプレゼント


クリスマスに彼に本をプレゼントしようと思っています。
メインはもうすでに、彼には財布、私はアクセサリーを交換していますが、彼の方が予算が高かったこと、また、クリスマス当日に会えないので別の日にご飯とホテルを彼が予約してくれてるので、私はサプライズでその時にもうひとつプレゼントをしようと思っています。


読書家な彼で、読みたいと言っていた小説があったので、プラスお菓子でもと候補にしていたのですが、先日自分で買ってしまったようです。


しかしそのとき、もうひとつ...続きを読む

Aベストアンサー

以前に、彼が欲しがっていたものを思いつきで買って、
店の袋に入れたままポーンと渡したことがあったんですよ。
「はい、あげる」
こっちが予想したよりも喜んでくれましたよ。

あと本を貸してくれる彼氏がいたんですが、
新品ではなく、自分が読んだあとに「これすごくいいから読んでみて」
これもなかなか嬉しいものです。
私も本好きなので。

プレゼントしたいなら、予算高かったからとかラッピングとか体裁気にせずに、
「はい、これ読みたいって言ってたからどうぞ」とシンプルでいいんじゃないかな?
と思います。

サプライズプレゼントは、気持ちが一番じゃないかな(^^♪

相手が「もうプレゼント貰ってるのに!」と遠慮したら、
読んだら感想聞かせてねー、私も読んでみようかなと、軽く返せば、
相手は本ももちろん、あなたの気持ちが嬉しいと思いますよ。
サプライズは、「相手を喜ばせたい気持ち」が一番のプレゼントです。

Qオークションでレコードや本は売れない?

整理していたらレコード78回転とか本とか出てきたのですがオークションを見るとたくさん出品されていますが残り時間が少ないものでも入札のあるものはほとんど無いようです。そんなものでしょうか。
パッカー車に投げこむしかどうしようもない?

Aベストアンサー

マニアックな物は時間がかかると思いますよ。でも一人でも入札者が
あれば正解だと思います。気長に回転寿司状態で待つことをお勧め
します。捨てるのはそれからでも遅くはないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報