【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

還暦のお祝いに母と2人で旅行をしたいと思っています。
航空機での長時間の移動は厳しいということなので、国内もしくは近場の海外で考えています。
以下条件です。
・関東から出発
・旅行期間は2、3泊~一週間以内
・首都圏、九州以外の行先
・景色が美しい所
・予算は1人10万
普段はビーチリゾートばかりに出掛けているので、景勝地に疎いです。母娘旅行に行かれた方や、オススメの場所がある方、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

函館はいかがでしょうか。


海と山に囲まれていますし、西部地区では異国情緒溢れる街並みと相まって、どこを歩いても美しい景色ですね。
はこだてフィルムコミッションのサイトに美しい写真が載っていますので、よろしかったらご覧ください。
カテゴリー検索のところで、「都市空間」からはいると夜景の写真いろいろやら美しい坂のたたずまいなどがあります。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/fc/rom/inde …

また、近郊には大沼国定公園もありますし(JRですぐ行けます)
http://www.onuma-guide.com/nature/photo/

レンタカーを利用できるのでしたら「きじひき高原」からの大パノラマとか
http://homepage2.nifty.com/kazn/kijihiki.htm

恵山とか
http://homepage2.nifty.com/spsaeki/esan.htm

車で1時間の範囲で景勝地がたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバスありがとうございます。
函館は海の幸・・・のイメージしかなかったのですが、美しい街なんですね!ぜひ、検討したいと思います。

お礼日時:2006/08/17 10:47

いつごろの予定ですか?


季節によっておすすめできる場所も変わってくるかと思いますが。

夏なら高原や海、秋なら紅葉、冬なら暖かいところや樹氷など、薦める場所も変わってきそうですが。

この回答への補足

情報不足ですみません。
今の所、来年中という漠然とした予定です。できれば気候の良い春か秋くらいにしようと思っています。寒い時期は2人とも苦手なのでそれ以外でお願いします。

補足日時:2006/08/11 18:09
    • good
    • 0

最近まで旭川にいたので、実家に帰る前に母を北海道に呼びました。


旭山動物園や富良野美瑛という定番コースでしたが、喜んでましたね。

時期はいつ頃なのでしょう。
花の時期の北海道は、やっぱりいいですよ。
もし今年行くのなら、もう花の時期ではないですけど。

この回答への補足

情報不足ですみません。季節も大事ですね。
来年中ならいつでも良いのですが、気候の良い春か秋あたりにしようと思っています。

補足日時:2006/08/11 18:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
花の時期の北海道は行った事がないので、喜んでもらえそうですね。
私も旭山動物園に行ってみたいので、一石二鳥です^^

お礼日時:2006/08/11 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!