プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩は、何時もお世話になっております。
「ドラゴンフルーツ」は10月末でも、沖縄で食べられるでしょうか?

2月にいった時は、時期でなく今回はと、とても期待しているのですが・・。
もし、食べられるとしたら、どこで手に入れられますか?

因みにホテルは「ルネッサンンスリゾート」と「ハーバービュー」です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ハーバービューですと牧志の公設市場周辺が狙い目です。


なお、飛行機で行くときには果物ナイフは持ち込み禁止物件になりますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございました。
牧志の公設市場ですか、そういえば、スターフルーツを、買いました。
なんだか、観光の場所の気がして、普通のお買い物の雰囲気ではなかったので、まるで考えませんでした。

ナイフの件有難うございました。

食べることに神経が行って、すっかり飛行機の乗ること忘れてました。

有難うございました。

お礼日時:2006/08/11 22:34

こんにちは。

ホテルや土産店以外だと、サンエー・ジャスコ等スーパーにもあるかもしれません。(10月末のことは分かりません)レンタカーならスーパーも、覘いてみてはどうでしょうか?いろんな地域に店があります。本島在住ですが一度も食べたことがありません…。どんな味なんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございました。
結構有名なだけに、時期さえ合えば手に入れられそうですね。

お味も期待してるのですが・・・。

有難うございました。

お礼日時:2006/08/11 22:28

こんばんわ。

私も沖縄大好きです!
私は去年の9月下旬におきなわワールド内でドラゴンフルーツを食べました。確か、500円くらいで、買うとおばちゃんがその場でむいてくれて爪楊枝をさしてくれて、すぐ食べることができました。
旬は夏なので、10月くらいになると値段は若干あがっているかもしれませんが、食べられると思いますよ。
あと、美ら海水族館に行った帰りに通った、県の農産物を売っているセンター(やんばるだったかな~ちょっと名前は覚えてないです。。。ごめんなさい)にもたくさんありました。
ちなみに、中の色が赤い(紫っぽい赤)と白いやつがあるのですが、赤いほうが甘みは多いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。

今から、楽しみです。
果物ナイフを忘れずにもって行きます。

有難うございました。

お礼日時:2006/08/11 03:43

ほとんどのお土産やさんにはあると思います。

ルネッサンンスリゾートの向かい側にある道の駅恩納にもあるはずですよ、先週マンゴーを買いに行きましたら側に積んでありました。農家の持込の色々な食材がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。

「恩納の道の駅」ですね。
2月に行ったときはムール貝のうに焼きを食べました。
今回は、ドラゴンフルーツ&うに焼きを楽しみに行って来ます。

有難うございました。

お礼日時:2006/08/11 03:41

ドラゴンフルーツ美味しいですよね。

私も大好きです。
ドラゴンフルーツの収穫時期は8月末から始まりますので10月に沖縄へ行っても食べることが出来るとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。
10月に行っても食べられると聞いて、嬉しいです。

どうせなら、本場で食べたいと張り切っています。

有難うございました。

お礼日時:2006/08/11 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!