プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TRICK2のepisode5(ラスト)で、山田里見(奈緒子母)が
「奈緒子」宛と「上田二郎」宛に手紙を書いて渡しましたよね。

『この手紙を見てしまったら、2人は永遠に会えなくなる』とか言いながら。。。
その後、上田は 手紙を見ますよね??『髪の毛をいつも
切れ、と言われてる人の職業は何でしょう??答えは奈緒子の封筒に』
みたいなことが書いてあったのですが、答えは???
駅のポスターに書いてあった「けいかん」=「警官」が正しいのでしょうか??
そうだとすると、2人が会えなくなる理由とかは ただのこじつけですか??
何か里見の思惑があったのでしょうか??

教えて下さい!!!

A 回答 (2件)

正確な質問は「いつも頭を坊主にしておかないといけない職業はなんでしょう。

」ですし、ポスターに正解は「毛・いかん」=警官と書いてありますから間違いなく上田教授の行動をよんでお母さんがくっつけようとしたなぞかけです。
もともとお母さんは上田さんを気に入っていましたからできるだけ遠まわしにくっつけようとしていましたから逆説的に使ったんでしょう。
現に上田さんは読み終わった後すぐに追いかけていますから読みどおりだったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お母さんはなかなか よく考えてる人ですね。
やべさんのカツラも 気にしていたようですし、
『警官』という答えになる問題を作ったんですね☆笑
ありがとうございました☆

勿論里美の思惑でしょう。

「答えは奈緒子の封筒に」と書いておけば、あの二人は絶対もう一回であいますからね。ドラマの方で里美は上田を気に入ったような事を言ってましたし。地元医者よりはいいと思ったのでしょう。「警官」であってると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり 里見の思惑だったんですか。。。あの母親
なかなかやりますね。私も 医者よりは上田さんの方が
良いですしね。ありがとうございました☆