プロが教えるわが家の防犯対策術!

バリグブラジル航空のマイレージで獲得したチケットがあります。チケットはUA航空のチケットです。一度発行されたのですが、日程があわずキャンセル、再度使用しようと思い予約をしましたが、出発の予約(3・20)をとれても帰国便の予約がとれずキャンセル待ち状態。航空会社に問い合わせするとキャンセル待ちでは出発できないと言われました。どうにか出発する方法はありますか?期限が4・4までなので無駄にするのは惜しいのでご存知のかたは早めに教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一度発券されてしまった航空券は有効期限が1年間となっています。

これを延長することはまず不可能です。
マイレージで取得したチケットは日付の変更は何度でも無料でできますが、区間の変更はできません。
日程をずらすか、キャンセル待ちに賭けるかしかないと思います。
UAでしたら$50で再度マイレージに戻すサービスもあったと思いますのでお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。しかし、あれこれ問い合わせしましたが結局帰りの予約ができず、泣く泣く諦めることにしました。
$50で再度マイレージとのアドバイスでしたが、航空会社の提携ではそれはできないと言われてしまいました。貴重なご意見ありがとうでした。