『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

PS2のメモリカードって8MBのくせに2600円と高くないですか。
USBメモリとかで代用はできないんでしょうか?

純正でなくてもとにかく安くて使えればいいんですが、一番安いやつはいくらでどこで買えますか?

また、PS3でもメモリカードが存在するんでしょうか?

A 回答 (3件)

発売当時(2000年)のメモリ単価からすればまあそんなものかと。

本体の価格改定はしましたけど周辺機器はしていないですけどね。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
メモリーカードは互換品がありますけど、純正以外は障害がある場合があります。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0505/1 …
PS3は別媒体になるそうです。メモリーカードは互換コネクタが発売されるとか。
    • 0

純正で白黒2枚パックのPS2メモカが3500円で、単価ならこれが一番安いんじゃないですかねー。

使い始めて2~3経ちますが、1枚単位で売っているものと特に
変わりはありません。

商品情報:
"PlayStation 2"専用メモリーカード(8MB)
セラミック・ホワイト/ブラック(2個パック)(SCPH-10410CWB)
希望小売価格:3,500円(税込価格3,675円)

参考URL:http://www.jp.playstation.com/peripheral/ps2/
    • 0

HARD OFFならPS2用中古メモリカード(8MB)箱説無しが、1575円ぐらいで売られているのをみたことがありますけど。

AthlonXPさんが、住んでいる地元に、HARD OFFの店舗が、もしあるなら探してみると良いでしょう。中古メモリカードが1575円 で売られているかは、店によって、違うかもしれませんが。
    • 0