ワンピースを試着せずに買ってしまい家に帰ってから着てみたら
少しダブダブでした。
そのワンピースは袖(ノースリーブ)が無いものです。

そのワンピースを全体的の細く出来るのでしょうか?
私は直せないので、専門のお店に行こうと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前、服の販売員をやっていて、お直しを受けたりもしていたので参考になればいいのですが…。



どのぐらい大きかったかとか、デザインや裏付きかどうかにもよりますが、お直しはできますよ。
全体的に大きかったのなら両脇を上から下まで均等に詰めればいいですし、ウエストだけならダーツで詰める事になると思います。
ノースリーブなのでそんなに難しくはないと思います。

お直し専門のお店に持っていけば、詳しく説明してくれます。
ただ、お直しの方法によっては高額になるので、最初にいくらぐらいかかるか聞いてから出した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直せるんですか!良かったです。
とても参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/14 00:27

どこで買われたのかわかりませんが、一度購入店で相談されると良いです。


昨年のものでも、対応するお店が多いです。一度確認してみてくださいね。専門店よりは安い可能性が高いです。
注意点です。形によるのかも分かりませんが、シルエットが変わってしまう事もあります。最初に自分の買ったときのイメージと、お直しをした後が違う!ということが、私はありました。気をつけてください。
専門店にしても、お店にしても、分かると思いますので、確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこで買ったかというと、とても安いお店というかデパートです!
ちゃんとお店に確認してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/14 00:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QワンピースのDVDの順番

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
(8)ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
(9)ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス


初心者なため、わかりやすく教えてくださいませ。
宜しくお願いします。

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城...続きを読む

Aベストアンサー

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th(空島)
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島(オマツリ島)
7th(海軍要塞)
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵(メカ島)
7th(フォクシー海賊団)
8th(ウォーターセブン)
9th(エニエス・ロビー)
10th(スリラーバーク)
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD(空飛ぶ島メルヴィユ)
※ただし連動するオリジナルストーリー426~429話は13thの時点での放映
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス
11th(シャボンディ諸島)
12th(女ヶ島)
13th(インペルダウン)
14th(マリンフォード)
15th(出会い編[グレイターミナル]&一味の消息)

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th...続きを読む

Qフレンチスリーブの袖の前・後ろの見分け判断

少し、迷ってしまって、
判断できかねています、
どなたか、アドバイスお願いいたします。

ワンピースのフレンチ袖の型紙作り(本から写して)を終えたところ、前側・後ろ側がどちらなのか見分けがつかず、決めかねているのです。

・山がなだらか(袖の長さがやや短め)な曲線で袖口がやや広い方が、
 前(身頃)側~

(反対に、
 山が急(袖の長さがやや長め)な曲線で袖口がやや狭い方が、
 後ろ(身頃)側ということになります)

・・・この判断で合っているでしょうか、
   もしかしたら、反対なのでしょうか?

とても微妙な違いなので、、、、。

(縫い付けていく過程でわかってくることかもしれません)

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、
助けてください、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フレンチスリーブって身頃にくっついた短い袖のことですよね。肩から伸びた、身頃と縫い合わせる必要のない。。。その場合、前身頃の方が襟ぐりが深いので襟を見れば分かるはずですが、製図する人が勘違いして単に短い袖のことをフレンチスリーブだと思ってるのでしょうか?
袖は普通は前身頃側のほうが曲線が大きいです。緩やかなS字型になっていて、後ろ身頃側は袖底の方はほぼ直線です。
袖を裁つときは後ろ身頃側の縫い代にチャコペンなどでしるしをつけておくと後で分かりやすいですよ。

Qアニメ、ワンピースのオープニングソング

ワンピース(One Piece)のオープニングソングのタイトルを教えてください。
たしかBelieve in Wonder Landとかそんな感じだったと思うんですが。
タイトルだけなら著作権にも触れないと思いますので質問しました。

Aベストアンサー

Folder 5の「Believe」デス

Qパブスリーブ用の型紙を普通の袖にするにはどうすればいいでしょうか?

袖の型紙修正について教えてください。
すべて納得のいく型紙が見つからず、
やっとそれに近い型紙を探し当てたのですが、
パブスリーブではなく普通の袖にしたいのです。
(本題入ります。)
パブスリーブの型紙をノーマルスリーブ用の型紙にするには、どこをどう修正すればいいでしょうか?

Aベストアンサー

普通の袖の型紙からパフスリーブの型紙を作るのは簡単ですが、既成のパフスリーブの型紙からタイトな袖のものを作るのは無理です。
既成の型紙の場合、袖山の高さ、幅、その他どのぐらい原型より大きくなっているのかわからないので。
また、身頃によって型紙の形も変わるので、他の既成の型紙を使用することも出来ません。
どちらかというと、身頃のアームホールの寸法をはかって、袖の型紙を御自分で作られる方が良いかと思います。
幸い?ノーマルスリーブ、ということなので、教科書どおり(原型)でなんとかなります。本当の教科書でなくとも、袖の型紙の引き方ののっている本や雑誌はたくさんありますので、挑戦してみてはいかがですか?

Qワンピース、フェアリーテイル系のマンガ探してます。

ONE PIECE、FAIRY TAIL系のとってもおもしろいマンガって他にありませんか?(はじめの一歩など格闘家系以外で)
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FAIRY TAILを描かれている真島ヒロさんの前作「RAVE」とか。
鳥山明さんの「ドラゴンボール」なんかもいいのでは。
あと「ドラゴンクエスト ダイの冒険」あたりもおすすめです。

この辺はジャンプ、マガジンの王道なので、外すことは少ないですよね。
で、もうONE PIECEじゃないよなという感じになったら
「ベルセルク」あたりに手を出してみるのもいいかも。

ちょっと変化球がほしいなら「喰霊」なんかもいいですよ。
隠れた名作です。

Qノースリーブを半袖に

作りたいノースリーブのワンピースの型紙があるのですが、半袖にしたいと思っています。
他のワンピースの袖の型紙を利用したいと思うのですが、付ける部分の寸法が合わないとダメですよね?

他の型紙を利用する場合、どういったことに注意して、どのように修正すればよいでしょうか?
ちなみに、袖はノーマルな袖でパフスリーブなどではありません。

Aベストアンサー

「他のワンピースの袖の型紙」を用意します。
まずは、失敗しないために「他のワンピースの袖の型紙」での作業^^↓

型紙そのものを使用してもいいですが、クチャクチャにならないように、破れないように、などから新聞紙などに写しましょう^^
写すのは、「袖」全部(左右)、「袖口」の一部分(袖をくっ付けるところ)(左右がいいでしょう)。
ここまでで、4枚の型紙の写しがあります。

さて、ノースリーブの型紙を用意します。
取りあえずは、ノースリーブの型紙に、他のワンピの袖の型紙を当ててみましょう。
実際に縫うようにマチ針を使用して、あてがってみれば、どこが短い、長いなどがわかります。
短いのであれば、その短い分だけの幅を他のワンピの袖に付け加えましょう。
長い場合は、その長い分だけの幅を他のワンピの袖から取り除きましょう。
あくまでも短くても、長くても「幅」で大きさを変えることです。

短い、長いという表現をしていますが、
あてがうと、脇の部分に余る(長い場合)か、脇の部分が足らない(短い場合)ということです。

長さ(大きさ)を調整した新たな型紙をノースリーブの袖口に、改めてあてがってみてください。
このときもマチ針を使用して立体的なかんじをみましょう。

これで大丈夫と思えば、それで裁断すればいいと思います。
まだ、心配であるなら、シツケ糸で縫って、自分の腕に通してみればいいし、
「型紙(紙)でよくわからない」ということであれば、要らない布で、一度袖付近だけを作ってみて、腕に通してみるといいですよ^^
(きっちり縫わなくても手縫いとか、ザックリとかでいいです)

「他のワンピースの袖の型紙」を用意します。
まずは、失敗しないために「他のワンピースの袖の型紙」での作業^^↓

型紙そのものを使用してもいいですが、クチャクチャにならないように、破れないように、などから新聞紙などに写しましょう^^
写すのは、「袖」全部(左右)、「袖口」の一部分(袖をくっ付けるところ)(左右がいいでしょう)。
ここまでで、4枚の型紙の写しがあります。

さて、ノースリーブの型紙を用意します。
取りあえずは、ノースリーブの型紙に、他のワンピの袖の型紙を当てて...続きを読む

QOne Piece ワンピースのサントラについて

こんにちは。

TVアニメ、ワンピースで使用されている音楽を集めたCDを探しているのですがなかなか見つかりません。
主題歌とかではなくて、決戦前の場面で流れたりしている、
バック音楽を集めたCDが欲しいんですが、(感動する場面のバックとか・・・)そんな都合のいいのないのかぁ・・・

もしご存じでしたら是非教えてください!

Aベストアンサー

よくしりませんが、

ワンピース 映像音楽完全盤

というのは違うんですか?テレビアニメのサウンドトラックとありますが。

Qノースリーブの作り方

ノースリーブの服を探しているのですが、好きなものがありません。最近流行っているレースの付いたものやふわふわ感のあるものが苦手なので自分で作りたいと思うのですが、ノースリーブって自分で作れるのでしょうか?図書館などで本を探したのですが、ノースリーブの作り方が載った本がないのですが…

Aベストアンサー

私もシンプルなデザインの洋服が好きなので、お気持ち、わかります。

昨日もノースリーブ 作っていました。
私の参考にして本は
「1m・1.5m・2mで作るシンプルな服」と言うタイトルで
レディブティックシリーズの2014番の本です。

前開きボタンタイプ あっさりかぶりタイプ
ノースリーブワンピース キャミソールタイプなどなど
S・M・L・LLサイズまでの実物大型紙つきです。

ブティック社のHP アマゾンのHPからネットでも購入できます。

Qワンピースの映画のビデオ版の発売日

映画「ONE PIECE ねじまき島の冒険」を
見逃してしまいビデオで見ようと思うのですが、
そのビデオの発売日はいつなのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.animate.co.jp/

Q普通袖からパフスリーブをつくるには

形が普通の8分袖の型紙を半袖のパフスリーブに作り変えたいのですが、袖山の幅を広げて広げた分をギャザーを寄せて縮めればできますか?

Aベストアンサー

素材や分量が判らないので・・・
正しくは袖山を切り開くのですが、手抜きの方法で。
元の袖から
1. 袖幅を両端 各1c出します。
2. 袖山 2.5c 高くします。
3. 元の袖を案内線にしてつなぎます。
 新しい袖山の寸法から身頃のアームホールの寸法を引いた寸法がギャザー分量です。
 好みの分量になるよう上の数字を調節してください。一般的に薄い生地(ローンなど)は分量多目に見積もります。
袖丈はパフで上に持ち上がる分0.5~1c位長くしますよ。
ちょっと 分かりにくいですかね。型紙のサイトが投稿されるとよいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報