アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Player11を削除し、10にしたら、HPのリンクの関連付けが外れ、他のGOM PLAYERが設定されるようになりました。元のMedia Playerに戻すには?

A 回答 (3件)

「プログラムの追加と削除」を開き、「プログラムのアクセスの既定の設定」で、「既定のWebブラウザ」、「既定のメディアプレイヤー」をそれぞれ使いたいプログラムに設定してみてください。

• 0
この回答へのお礼

いち早い、回答有難うございます。
 お陰様を持ちまして、変更可能となったのですが、代わりに、WMPの形が、棒状に固定化され、映像を再生する時だけ、一時的に”拡大”⇒また、元通り。というパターンを繰り返します。
 カーソルを、WMPの外。枠に合わせ、これまでのように拡げようとしても、形を代えられません。

元通りの”デフォルトの形状”に戻すには、一体どうしたらよいでしょうか?

再生するファイルの種類(拡張子)が判れば手っ取り早いのですが。

「スタート」→「マイコンピュータ」→「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」

GOM PLAYERが既定に設定されている(アイコン)ファイルの内
AVI/WMV/MPEG等を選択して「変更」からWMPに変更してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

いち早い、回答、誠に有難うございます。

お陰様を持ちまして、変更可能となったのですが、代わりに、WMPの形が、棒状に固定化され、映像を再生する時だけ、一時的に”拡大”⇒また、元通り。というパターンを繰り返します。
 カーソルを、WMPの外。枠に合わせ、これまでのように拡げようとしても、形を代えられません。

元通りの”デフォルトの形状”に戻すには、一体どうしたらよいでしょうか?

#1です。

Ver.11β版のことは分かりませんが、まだ完成品でないβ版のWMP11をインストールしたことによる弊害でしょうかね。
β版のアンインストール(正確にはアンインストールできない?)の際は、ロールバックの方法(以前のバージョンに戻す)を採るようになっているようです。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

あと、私の知恵では、もう一度WMPを上書きインストールして、ファイルの関連づけなどがVer.11から切り離されないか見るくらいしか思いつきません。
    • 0
この回答へのお礼

またしても、いち早い、回答、誠に有難うございます。

早速、ご指示頂いた方法で、やってみます。

本当に有難うございました。感謝致します。