プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回論文を作成することになり、血液型について調べることになったのですが
メディアなどで言われている性格と、皆さんが思っている自分の血液型は一致するのかを調べたいと思い質問しました。

自分の血液型と、自分が思ったり他人に言われたりする自分の性格を書いてください。
性格はいくつ書いてくださっても構いません。

それから、あなたは血液型の占いや、性格の違いなどがあることを信じていますか?
そちらも答えていただけると有難いです。

沢山あつまる程嬉しいので是非よろしくお願いいたします><

A 回答 (14件中11~14件)

血液型と性格が一致しないのは世界的な考え方です。

血液型性格学を信仰しているのは日本ぐらいですが、そこまで調べましたか?
また、血液型がいくつあるかもご存じですか?
ABO式だけじゃないですよ。

このABO式だけで統計録ったら多分まともな資料にゃなりません。
そもそもが数十人の血液型と性格から作成者の思いこみを沢山まぶして強引に作ったんですからねえ。
オカルト(と言うよりトンデモ)発表したいならどうぞご自由に。

当方はB型。
人によりOだったりBだったり言われるが。
結局どっちでも変わらないんじゃないだろうか?
芸術家肌なんて言われるが、芸術的センスはまるで無し。

血液型性格学は「断固粉砕!」派(笑)である。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず色々調べてみないとと思い論文作成のヒントとして質問させていただきました。
私自身も血液型で性格の分類をするのは信じていません。ABО式以外のものも知っています。

良い論文にできるように頑張ってみます。
(論文といっても中学での作成なのでそれほど大きいものではないのですが)

>自分の血液型と、自分が思ったり他人に言われたりする自分の性格

O型。
全体的にふしだら。部屋を片付けない。また散らかすから無駄だと思っている。
交友関係はまあよい。他人にちょっとでも嫌われるとほんとへこむので、いやだなと思っても飲み込む。
興味がない。他人にも自分にも。人生もどうでもいい。
総括評価:駄

>それから、あなたは血液型の占いや、性格の違いなどがあることを信じていますか?
いいえ。
「あなたはこうだよ」と言い聞かせると実際そうなるのと同じ原理だと思っている。
実際、血液型さえ知らなかった頃は、しっかりしていてリーダーシップもあった(と思う)。

性格を四種類にわけられたらたまったもんじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

アンケートですね

ちなみに血液型の分類方法にいくつも種類があるのはご存知ですよね。そちらは調べられましたか?
まあ、どう好意的に見ても、ABO分類法では4パターンしか分類できませんので、それで正確を求めようなど、オカルトとしかいえませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず色々調べていますがまだまだ未熟です。
これから色々頑張っていこうと思っていますので参考にさせていただきます。

>自分が思ったり

A型 
気まぐれでいい加減。

>あなたは血液型の占いや、性格の違いなどがあることを信じていますか?
No.

himajin3500@どっちかっていうとアンケート
    • 0
この回答へのお礼

初心者なものですみません、回答ありがとうございました。