プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際2年ちょっと、結婚の話も出て今は彼の給料アップ(1年後を目安に)と
2人の貯金を増やすという状況です。
正式なプロポーズはまだですが、きちんとして欲しいとお願いはしています。
1年後の給料アップ(確実ではないですが、今の給料では自信がないそうです)後に
プロポーズ・・だと思うので実際に挙式できるは2年後~になると2人で話しています。
インターネットで気に入ったチャペルがあり、いつでも行ける場所にあります。
彼も気に入ってくれています。
私としては結婚をもっと現実的に受け止めたい、楽しみたいという気持ちがあり
できればブライダルフェアに行きたいのですが、
挙式は2年後~になるので、行っても良いものかどうか考えてしまいます。
受付できっと住所や名前かかなくてはいけないでしょうし
相談で2年後~とか言ったら嫌な顔されるんじゃないかな?と考えてしまいます。

こんな私達なのですが、ブライダルフェア、行ってもよいのでしょうか??
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

以前に婚礼予約をしていた者です。参考になればいいのですが。
基本的に、お客様のご結婚の予定がいつであっても、来場下さる方は、皆様お客様に違いはありません。

実際の所、「入場者数」のカウントを見る所もあるでしょう。

ただし、おっしゃるように、「成約数=予約」を重視する事も営業上、本当です。
そのため、お名前・住所・予定の日取りは必ず聞かれます。
お答え頂けないような方は、他のお客様の事を考え、誰でも簡単に入場できるようにはしていないと思います。(関係ない、ギャルやおじさんがウロついてると・・・)
お名前、日取りは正直に伝えて、「まだ具体的ではないのですが、こちらのホテルがずっと素敵だと思っていたので」と言えば、担当者も悪い気はしないと思います。

しばらくは、資料が送られて来たりするかも知れませんが、無視していれば担当者も忙しいので、その内無くなると思います。
どうぞ、他の人の迷惑にならないように楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>お名前、日取りは正直に伝えて、「まだ具体的ではないのですが、こちらのホテルがずっと素敵だと思っていたので」と言えば、担当者も悪い気はしないと思います。
そうですよね。早く見てみたいとずっと思っていたので、その気持ちを伝えてみます。
>しばらくは、資料が送られて来たりするかも知れませんが
それも心配です。実家なのでできれば送って欲しくなのですが、
あちらも仕事ですので仕方がないですよね。
伝えられそうなら伝えてみます(笑)

お礼日時:2006/08/15 12:36

大丈夫だと思います。


私の見て回ったところはほとんどが1年前からの予約開始でした。人気会場のいい日・いい時間は本当に1年前に埋まってしまうようでした。
1年前に予約するって事はその前から式場を見て決めないといけませんよね。なので、2年ってのは少し早いかもしれませんが、式場の人に拒否されたり怪訝な顔をされるほどのことではないと思います。
楽しんで結婚準備してくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ほとんどが1年前からの予約開始
これを機に、具体的な日を決められたらいいなーなんて勝手に考えてしまいました(笑)
今からすごく楽しみです!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/15 12:42

10年前からブライダルフェア行ってる、私って・・・



しかも、もう結婚してるし(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

2年後なら充分、範囲中です
安心してフェアに参加してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかも、もう結婚してるし
え、いいんですか?(笑)
そんなにかしこまったものではないのですね。
安心しました!
ありがとうございます。早速誘ってみます!

お礼日時:2006/08/15 12:39

ここが参考になりそうです。


私が勤めていた職場では、匿名アンケートで
結婚予定日を尋ねてました。
あまり気にすること無さそうです

参考URL:http://urala.jp/pc2/navi/wedding/qa/detail.php?t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトへのリンクありがとうございます。
拝見させていただきました。
書いてあったように、相談会とフェアと実際にあるので
フェアの方に行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/15 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!