アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、友人とニキビについて話をしていたら、
友人が「ピーリング(ヒーリングと言ったのかもしれません)をしたら結構よくなった」と言っていました。
 ピーリングとはどのような治療のことですか?またそれは病院にいけばすぐに受けられるのですか?

A 回答 (2件)

こんにちは

ピーリング効果のあるスキンケア化粧品は一般にも広く普及しています。
AHA(フルーツ酸)配合の化粧品です。
クレンジング、洗顔料、拭き取り化粧水、美容液等々…
10年以上前にエスティ ローダーのフルイションがそのはしりでブームになりました。
結構刺激が強くぴりぴりするものが多いです。
今現在ニキビがあるお肌にはきついかもしれません。

皮膚科で治療する場合ですが、もしかしたら対応していないということもあると思うので予め問い合わせた方がよいかもしれません。
治療費のこともありますしね。
ちなみに私の知っている皮膚科ではピーリングの治療は行っていないようですが、AHA配合の洗顔石鹸を数種類販売しています。
    • 0
この回答へのお礼

AHAと聞いて思い出したのですが、最近クレアラシルの新しく出た「こんにゃくスクラブ+AHA」という洗顔料を使っています。これで洗顔したら少しですが、皮膚が剥けるのですが、これはAHAの効果なんですか?

ピーリングとは、肌の最も外側を覆う角質細胞の新陳代謝を高め、新しい角質への生まれ変わりを手助けするケアのことです。

人間の角質細胞は、古くなると自然にはがれ落ちる(これをターンオーバーといいます)が、代謝が鈍ると、はがれ落ちずに肌表面に留まり、地層のように溜まります。それを放っておくと、毛穴に詰まってニキビの原因となったり、ざらつきやくすみのもととなります。
ピーリングは、その地層のように溜まった古い細胞を取り除いて、その下の新しい皮膚を表面に出すためのケアです。

今は、URLのビオテルムの製品のように、塗るだけでピーリング効果の期待できる化粧品が出ていますので、はじめはこういった製品でケアをなさってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.biotherm.jp/_ja/_jp/catalog/Experienc …^F1_V
    • 0
この回答へのお礼

ピーリングって新陳代謝を高めるケアなんですね。
確かに最初は化粧品でやってみたほうがよいですね。
回答ありがとうございました