アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウイークに、2歳の子供連れ(親子3人)で横浜シーパラダイスとズーラシアに行こうと思っています。横浜の地理が不案内なので、1泊で遊べる範囲なのでしょうか?。教えて下さい。
 それに、シーパラダイスのHPを見ていたら、シーパラダイスインていう名前のホテルが併設されているような記載がありました。お泊まりになった方があれば、感想なんかもお聞かせください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



一泊で遊べる範囲かといえば「遊べる」と思います。
両方とも横浜駅から1時間以内で行ける範囲です。
(ただし方角は反対、八景島は南、ズーラシアは北になります。)
お子様連れだと電車で1時間程度の移動はちょっと大変かもしれませんね。

八景島は何年も前に行ったきりですが、水族館がいいです。
イルカショーなんかもあります。乗り物系もありますが、お子様と一緒だと
乗れませんかね。
ズーラシアは昨年秋に行ってきましたが、やはり有名なのはオカピでしょうか。
オカピのコーナーは人が群がっていましたっけ。
ご参考まで。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
場所が北と南ですか(^^;)。車で行こうかと思います。
でも、都会の道を走るのはどうも苦手で・・・。いわゆる方向音痴。

うーーん、子供連れは車かな?って自問自答しています。

付近で子供連れにgoodなホテルご存じでしたら、教えて下さい。
お願いします。

補足日時:2002/03/13 07:36
    • good
    • 0

車はお勧めではないです。


GWのズーラシアですよね。移動には保土ヶ谷バイパスを使うと思いますが、ものすごく混みます。朝7時半頃に移動しようとしたら、まず渋滞に巻き込まれると思った方が良いと思います。もし、車だったら、翌日に行く場所から距離を離さずに宿泊される事をお勧めします。でないと、渋滞覚悟です。私だったら、一日目シーパラ、二日目ズーラシアです。ズーラシアの方が見る場所が少ないので、早く帰る事が可能だと思うからです。
宿泊は大和市が良いのでは?瀬谷区や旭区は少ないと思います。
http://www.cisnet.or.jp/home/ezo/oyado/15.kanaga …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
渋滞しますよね、むかし、猪苗代湖周辺の道路でにっちもさっちも行かなくなって、寝転びながら(^^;)マニュアル車を運転したことがありました。
でも、今回は子連れだし、午後のお昼ねTIMEを移動時間に当てる覚悟で行くことにしました。

ホテルは、シーパラで検討中です。

お礼日時:2002/03/15 23:58

たしか5年くらい前(私が小学生の時)だと思うんですが、そのホテル泊まったことあります!シーパラの中にはレストランとか夜まで開いて

る買い物できる場所もあるし、歩いてホテルまで行けるけどバスもあるから便利だとは思いますよ☆あまり参考になってませんねm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
子供と行く時は、近遊近泊です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!