電子書籍の厳選無料作品が豊富!

和歌山市から海遊館に行きたいのですが行き方が分かりません。
1和歌山市駅から行く方法、2和歌山駅から行く方法を教えて下さい
1と2、2通りの行き方教えて頂ければ幸いです。
電車、バス使用する様でしたら出来るだけ詳しく分かり易く教えて
下さい。宜しくお願い致します。
海遊館のホームページで行き方見ましたが複雑で分からないので
皆様のお力をお借りしたいと思っています。

A 回答 (6件)

南海電車和歌山市駅から




和歌山市~難波(南海本線)
なんば~本町(地下鉄御堂筋線)
本町~大阪港(地下鉄中央線)
地下鉄の切符は なんば~大阪港を通しで買えます。


和歌山市~天下茶屋(南海本線)
天下茶屋~堺筋本町(地下鉄堺筋線)
堺筋本町~大阪港(地下鉄中央線)
地下鉄の切符は 天下茶屋~大阪港を通しで買えます。

乗換えはBの方が楽


JR和歌山駅から

和歌山~天王寺(JR阪和線)
天王寺~本町(地下鉄御堂筋線)
本町~大阪港(地下鉄中央線)
地下鉄の切符は 天王寺~大阪港を通しで買えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いますとても助かります。
もしよろしければ乗り換え先は何番線、何番ホームかご存知でしたら
教えて下さい。

お礼日時:2006/08/15 18:03

一般的な方法は既に出ていますが、



南海で難波まで行く場合、難波駅前からバスという手もあります。
下の参考URLを参考に、7番乗り場から天保山行き(60系統)に乗って終点で降りてください。
海遊館の近くにある、観覧車のすぐそばまで行きます。

バスなので時間はかかりますが、乗り換えが一回で済み、歩く距離も一番少ないので便利です。
また、一番安く行けます(笑)。

JRで行くなら、紀州路快速で弁天町まで行き、中央線に乗り換えます。(#4さんのおっしゃるとおりです)

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …

この回答への補足

ご存知でしたらバス乗り場をもう少し詳しく教えて戴けると
有難いです。天保山行きのバスは7番乗り場からですが、難波駅から
高島屋に行くそして7番乗り場に行くまで詳しく教えて下さい。

補足日時:2006/08/17 18:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。南海難波駅まで分かるのですが地下鉄の何処
にいけば良いのか分からないので困っていた処です何番ホーム、何線等
入り方が分かりません。

お礼日時:2006/08/16 18:23

何番ホームか調べるのは面倒なので(笑)行き先だけでも




なんば~本町(中津行・新大阪行・千里中央行のいずれか)
本町~大阪港(コスモスクエア行)


天下茶屋~堺筋本町(行き止まりの始発駅なのでどれでもOK)
堺筋本町~大阪港(コスモスクエア行)


JR
天王寺~本町(中津行・新大阪行・千里中央行のいずれか)
本町~大阪港(コスモスクエア行)

JR和歌山から行く場合、もし時間が合い下記時刻表の
[紀]日マークの電車に乗れば大阪環状線の弁天町まで乗換え無しで行けて
弁天町から地下鉄のコスモスクエア行に乗って大阪港で降りれば
乗換えは1回で済みます。
http://ekikara.jp/newdata/line/2701121/30201031/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。海遊館に行きたいそうです。
お手数掛けて大変申し訳御座いません。

お礼日時:2006/08/15 19:03

南海和歌山市駅からの場合



和歌山市→(特急または急行)→なんば→(地下鉄御堂筋線 梅田・千里中央方面)→本町→(地下鉄中央線 大阪港・コスモスクエア方面)→大阪港

JR和歌山駅からの場合
和歌山→(紀州路快速)→弁天町→(地下鉄中央線 大阪港・コスモスクエア方面)→大阪港

南海とJRののりばは列車によって違いますので、駅の案内表示で確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2006/08/15 19:08

1.和歌山市駅から行く方法


  和歌山市-難波(南海本線)
  難波-本町(地下鉄御堂筋線)
  本町-大阪港(地下鉄中央線)

2.和歌山駅から行く方法
  和歌山-天王寺(JR阪和線)
  天王寺-弁天町(JR環状線)
  弁天町-大阪港(地下鉄中央線)

になりますね。

この回答への補足

各々の駅の何番線、何番ホームか教えて下さい。

補足日時:2006/08/15 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いますとても役立ちます。

お礼日時:2006/08/15 18:08

とりあえず、柿のホームページで路線検索してみてください。



http://www.ekitan.com/

乗車駅を入力して、
下車駅は「大阪港」です。

日時が決まっていればそれも合わせます。
「この条件で検索」ボタンを押せば結果が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

お礼日時:2006/08/15 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!