プロが教えるわが家の防犯対策術!

サーバーのOSが、Linux (Fedora Core 3)
なのですが、そこへ、今まで稼動させていた
CGIスクリプト(おそらく、RedHat Linux7,3 に
対応していたはず。)を、この新しいサーバーである
Linux (Fedora Core 3) へ移動させたいのですが、
同じLinux系でも、ちょっと異なると思うのですが、
正常にCGIは機能しますでしょうか?
また、正常に機能させるには、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

すいません

間違えました。

> ただし、後学のためにApacheのバージョン2系の設定方法を知る良い機械化も知れませんね。

ただし、後学のためにApacheのバージョン2系の設定方法を知る良い機会かも知れませんね。
    • 0

現在、動いている物であれば、大抵の物は動くと思います。

注意点としては、CGIスクリプトと書いてあるので、スクリプトの1行目に書いてあるパスが合っていること。ウェブサーバの設定が適切にできていることを確認すれば問題ないと思います。

ウェブサーバの設定もそのまま持ってくれば動くのではないでしょうか。
ただし、後学のためにApacheのバージョン2系の設定方法を知る良い機械化も知れませんね。

ちなみに、CGIスクリプトは何の言語なのでしょうか?
Perl? Ruby? Bourne shell? Korn shell? (段々マニアックに…orz)

ただし、現在RedHat 7.3で何かしら追加インストールしたモジュール等があれば追加しなければ動きませんので悪しからず
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
助かりました。