アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桃太郎電鉄を買おうと思ってます。今現在PS2版とGBA版があるようなのですが、これらのどの選択肢が良いでしょうか?
1.今すぐGBA版を買う
2.PS3が発売されるまで待って、中古PS2&PS2桃太郎電鉄を買う
3.所持金が増える来年まで待ってから新品か中古PS2&PS2桃太郎電鉄を買う

・現在の所持金 1万2000円程度
・持っているハード GBA、GC(GCはオークション出品中で入札あり)

出来るだけ早く遊びたいなとは思います。しかし、安上がりなGBA版だと、これからまだまだ桃太郎電鉄が発売されると考えられるPS2が買いにくくなってしまいます。

また、PS2ももうすぐPS3が発売されて、PS2中古価格が下がることも考えられるので、迷っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

よくわかりませんがPS3がでてもPS2はそこませも安くはならないと思います。

なぜならいくつか考えたのですが、3の価格が大変高く人気が低めだから。3がでても2が大変人気だったため、数ヶ月は値下がりしそうにないから。ですが最後に買うのは自分なんですから、自分で決めたほうがいいと思います。
最終的にぼくはGBA版のほうがいいと思います。
やすいしすぐあそべるし持ち運べるから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

PS3は定価6万円ですので、そこまでPS2の中古販売額が下がるとは考えにくいですね~・・
GBA版も良さそうなのですが、やはりPS2版の方が高機能なのは見逃せないですね・・・

ありがとうございました!

桃鉄は初プレイなのでしょうか?

未プレイの方であれば、
このゲームは、ひとりプレイするより大人数で遊ぶパーティゲームとしてみんなでワイワイ遊ぶ方が楽しいので、GBAよりもPS2の方が私は良いと思います。

既にプレイされていてひとりプレイが目的なのであれば、どこでも遊べるGBA版でも十分楽しめるとは思いますけど。

お金の問題よりも、どういった遊び方をするかでどちらの方がいいかは変わってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

桃太郎電鉄は初めてのプレイです。
これまでにマリオパーティなどはしていたんですが、その時は妹と2人でやってました。

桃太郎電鉄はコントローラーが人数分要らないのがいいですね・・
PS2版を検討してみます!ありがとうございました!