「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

Wordに挿入してある画像を選択する(ハンドルを付ける)際、マウスでクリックして選択する方法ではなく キーボード上で画像を選択する方法はないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

再登場

先の無礼な回答失礼しました。
いいわけ(全てキーボートで操作出来るのですが沢山あった為(汗))
>キーボードをひとつずつ押すのが精一杯なんです。
 だとすると沢山のキー(alt+f10)を同時に押せませんね!
対策
 1.ユーザー補助をインストールする
 2.組み合わせキー(alt+f10)を1つづつ押す設定にする
方法
 1.スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→
   windowsファイル→ユーザー補助をチェック→ok
 2.スタート→プログラム→アクセサリ→ユーザー補助→ユーザー補助ウィザード→
   内容を選択→次へ→内容を選択し→次へ→キーボードまたはマウスが使いにくいにチェックして→次へ
   組合せキーを1つずつ押しますかを『はい』→次へ→内容を選択→
   次へ→内容を選択し→次へ→マウスを使用しない・・・を『はい』→次へ→   内容を選択し→次へ→内容を選択し→次へ→内容を選択し→次へ→
   内容を選択し→次へ→内容を選択し→次へ→完了

一応windows98seのバージョンで書きました
参考になれば幸いです。
何かあれば何なりと補足して下さい。
ただ回答が遅くなる場合はご容赦下さい。
    • 0
この回答へのお礼

k_ebaさん こんにちは。
少し留守にしていたため 御礼が遅くなりました・・
本当にご親切にお答えいただき感謝しています。
事情を最初からご説明申し上げると良かったのかもしれないです・・
今まで組み合わせキーは オモリを使って操作していました。
ユーザー補助 やってみます。
ありがとうございました。

こんばんはっ。

パソコンにマウスがついていないんですか?
それとも、何かマウスで選択できない図があるのですか?

後者のほうであれば、何かオートシェイプを作成して(四角でも楕円でも)
その図を選択し、TABキーを押せば、図ごとにジャンプしていくのですが・・

単に、マウスを使わずに図を選択したいということであれば、
分からないです。
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
実は 親しい友人で障害があり、手も足も使えないのです。
口で棒をくわえてキーボードをひとつずつ押すのが精一杯なんです。
ご回答ありがとうございました。

素直にイルカさんに聞きましょう!

『文字列やグラフィックスを選択する』
で検索すると
ショートカットの一覧が表示されます。
参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつもありがとうございます。
イルカさんに聞いてみます。