以前にも同じような質問をしたのですが、東所沢駅前にある「ティナ・ラッツ(TINER LATTU)」というブティックと本物のモデル 故TINER LATTU との関係をご存知の方いらしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

おひさしぶりです。

mildです。
「ティナラッツ」さんへは12月の日曜日に行ってみましたが
残念な事に定休日でございました。(日曜定休、祝日営業)
その後、休みがとれず行く事ができませんでした。

そこで、お電話でたずねてみました。やさしいかたが電話応対されました。
わかったことは『ティナ・ラッツさんご本人とは関係がないこと、一ファンで名を店名にした事』という事でした。

もし12月に行った時開いていれば、お店の方に託して、ティナ・ラッツさんの
追悼コレクションショーのパンフレットのコピーを
masmasさんに差し上げようと思っていましたのに、残念です。
よろしかったら差し上げます。といっても接点がございませんね・・残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。わざわざ行っていただいて、それに電話で確認までしていただいてどうもありがとうございました。本当は私が自分でしなければならないのにちょっと勇気がなくて。なんか胸のつかえが降りたような気がします。パンフレットのコピー、何とか自分で手に入れたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/07 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドル・ド・ブルターニュ駅からモンサンミッシェルへ

2014/12月にパリからモンサンミッシェルに一泊で行こうと計画しています。パリ、モンパルナス駅からのTGVですが、皆さんの利用が圧倒的に多いのがレンヌからのバス乗り継ぎですね。一部の方がレンヌより次の駅のDol de Bretagneドル・ド・ブルターニュからバスに乗ると便利だと書かれています。

そこでモンパルナス駅→ドル・ド・ブルターニュ駅行きのTGVを調べると、朝の7時半発と夕方18時半発の2本しか無いと出ました。これが正しいなら 一泊には不向きなのでドル・ド・ブルターニュ経由は諦めます。ドル・ド・ブルターニュ行きのTGVが朝夕の2本しか無いのはあってますか? それとも私の検索ミスでしょうか。 帰路のドル・ド・ブルターニュ→モンパルナス駅を調べると 該当なしと出て ますます不安になっています。

ドル・ド・ブルターニュ駅経由でモンサンミッシェル一泊観光をされた方 アドバイスをお願いします。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1です。
No.1で引用したサイトは、レンヌまたはドル・ド・ブルターニュからモンサンミッシェルの間を運行しているバス会社(Keolis Emeraude)関連の、モンサンミッシェル用の公式サイトに掲載されている時刻表です。
その時刻表の中の「Survice Number」は、接続するバスの番号のはずです(ここでは路線番号ではなく、バスそれぞれに運行番号が振られているようです)。

フランス国鉄のサイトでも、ParisからMont-Saint-Michelまで、連絡バスも含めて通しで時刻表を調べることができます。
12月の分はまだ検索できないようですが、数日後の日付で調べてみたところ、No.1でお示しした時刻表と同じTGVとバス接続の結果が出てきます。どうやらレンヌに13時台、14時台に到着するTGVに接続しているモンサンミッシェル雪のバスはないようですね。
バス会社の時刻表の方に、今年12月までの時刻表が出されているので、それまではバスの運行に変更はないと思いますが、フランス国鉄の時刻表のほうは、また直前に確認しなおしてください。
フランス国鉄の窓口やサイトで、パリからのTGVと連絡バスのチケットを一緒に購入できます。(サイトの方は、対応言語や地域によって、機能に制限があるかもしれません)

No.1です。
No.1で引用したサイトは、レンヌまたはドル・ド・ブルターニュからモンサンミッシェルの間を運行しているバス会社(Keolis Emeraude)関連の、モンサンミッシェル用の公式サイトに掲載されている時刻表です。
その時刻表の中の「Survice Number」は、接続するバスの番号のはずです(ここでは路線番号ではなく、バスそれぞれに運行番号が振られているようです)。

フランス国鉄のサイトでも、ParisからMont-Saint-Michelまで、連絡バスも含めて通しで時刻表を調べることができます。
12月の分はまだ検...続きを読む

Qティナ・ラッツについて

たしか20数年前に雑誌のモデル等で活躍していたティナ・ラッツというハーフ(たぶん)の女性モデルは現在どうしているのでしょうか?

ところで私の住んでいる町、東所沢にTINER LATTUという小さなブティックがあるのですが、関係あるのでしょうか?
私は男なのでなかなかその店に入っていって確かめる勇気もないので分からないのです。

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

大好きなティナ・ラッツさんはすでに他界されています。
(結婚されて、ティナ・チャウさんになりました)
同じくモデルをなさってたお姉様はご存命と思います。
もうずいぶん経つのですが、追悼の意味で彼女の洋服のコレクション展があり見てきました。その時のパンフレットを今取り出して見ていますが、「京都服飾文化研究財団」とあり、協力欄にワコールとありますので調べられると思います。また「資生堂」のモデルでもご活躍されたので、調べる事ができるかと思います。(検索してみてね)
映画「運命の瞬間(とき)―そしてエイズは蔓延した―」93年制作 のラストシーンに顔写真で出てきます。(ビデオがあります)
まだ思い出すと涙がでてきますので、詳しくかけなくて・・。
お店については、ごめんなさい存じ上げません。

Q小島よしおの元ねたは「べっかんこー」ですか?

昔アニメにありましたよね。「うり、うりうりうりうり、べっかんこー」!と叫ぶアニメ。名前はわすれました。
小島よしおさんのねたはこれを基にしているの?

Aベストアンサー

ジャングル黒べえ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E9%BB%92%E3%81%B9%E3%81%88

違うでしょう。
「オッパッピー」は下ネタからの変更なので。
その前のキーワードはもっと長かったですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%8A

Q横浜駅・川崎駅の近くのブランド買取店について

表題のとおりブランド買取店をさがしています。売りたいものはプラダの小物です。なるべく高く売りたいと思っています。何店舗か行って決めたいと思っていますが、過去にここの店で売ったら高く買い取ってもらえたなどの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

川崎のほうが場所柄たかく売れそうな気がします。
http://www.tokyo-brand.jp/tenpo/kawasaki.html
(ここは場所的にこわいとこじゃないです)
横浜:ここは西口から少し歩きます。
http://www.komehyo.co.jp/

私は今までそんなに高価なものを持ったことが無いので^^;
美品で流行のものだったらそれなりのお値段がつくかと。
それかオークションで売ったほうがいいお値段ついたりするかもです。

ご参考まで。

Q広告業界での「ブティックエージェンシー」とは?

広告業界での「ブティックエージェンシー」とはどういう意味でしょうか?
質問者:katouken 広告業界に関する記事などで「ブティックエージェンシー」とか「ブティック化」という言葉が使われているのを時々目にしますが、これらはどういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

ターゲット層のメディア接触状況や口コミ効果を意識した広告コンテンツ作り(ブティックエージェンシー) という意味であってると思います

Qチノパン選び「23区homme(オム)」・「Papas(パパス)」・「ラルフ ローレン」どれが良いと思いますか?

父へのプレゼント、こちらでお世話になってチノパンにすることにしました。
次はブランド絞りで悩んでいます(お店を回っている時間が取れないため、できるだけ候補を絞っていきたいのです)。

現在、3点のブランドに絞りました。
「23区homme(オム)」・「Papas(パパス)」・「ラルフ ローレン」です。

しっかりしたつくりのもので還暦を迎えるくらいの年の男性がきれいに履けるようなものを探しているのですが、上記3点のうちどれが適しているでしょうか?
皆さんなら3つのブランドのうちどれを選ばれますか?

実際に行ってお店めぐりをする時間がないので皆さんのお話を参考にさせていただいてある程度決めてから買いに行きたいと考えています。
ご意見アドバイスなどどうぞお聞かせください。宜しくお願いいたします。

ちなみに父は、身長160、ウエスト82、股下67、総丈93。
小柄で 狸のようなポッコリお腹以外は、全体的に若干細めの体格です。

Aベストアンサー

私もラルフローレンがオススメです。
本当は、一緒に買いに行って、そのお父様に合う形や色味の物を
オススメしたいのですが、贈って喜ばせたいという気持ちもわかります。

ラルフローレンが良いと思った理由は二つ。
ひとつは往年のブランドと言えばやはりこの3つから考えると
ラルフだと思います。
また、他の二つはもう少しお若い家族向けと言う雰囲気やイメージがします。
熟年の男性にも合うようなベルトもありますし、お仕事をされているなら
ハンカチや靴下を添えてあげればと思います。

ご本人がいらっしゃらなくても、サイズがそれだけわかっていれば、
体型とのかねあいで合いそうな物を店員さんも探して下さると思いますし、
サイズが合わなかったとき、変更してもらえたりするかの確認と、
出来れば、お父様のお住まいの近くで買われると、その点もクリア
出来るかもしれないですね。考えてみてくださいね。

Q「女は性格で選べっ」について

大体大人の人に聞くと、「女は顔じゃなくて性格で選べよ?最後はやっぱ性格だから。俺も若い頃はかわいい子が好きだったもんだ。」
と言いますがこれについて皆さんどう思いますか?

結局若い時はかわいい子選んでるじゃん!って私は思います。
また、かわいい子と結婚できなかった言い訳のように私は聞こえてしまいますが
皆さんはどう感じますか?
ご自由にご意見ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ん~難問ですねぇ。

私もそれはかわいい女の子は好きですが、あまりに性格わるいと、ひきますよ。

大人が言ったのは、「彼女」には、単にかわいいだけの娘でも良いと思いますが「結婚」には顔だけじゃなく、中身も良くみなよ?という意味でいったのではないでしょうか。でもまぁかわいい娘と結婚出来なかった人の言い訳ってのも、あるかもしれませんね。

私は顔がいいだけで性格キツイ人は、普通に嫌いですが。

Qいちごブティック知りませんか?

TVで紹介されていた、いちごブティックという
洋服の激安ショップの場所を教えてください。

新宿区の百人町まではわかっているのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も行きました。4ヶ月位前だったかな。
新宿区百人町1-21-17、1F
03-3366-6778
大久保駅(北口)徒歩30秒
新宿駅徒歩12分
新大久保駅徒歩5分
ということです。

Q英語のブティックホテルってどういうジャンルのホテルですか? 日本だとブティック=セレクトショップみた

英語のブティックホテルってどういうジャンルのホテルですか?


日本だとブティック=セレクトショップみたいばショップのイメージなんですけど、ホテルの部屋に使われている物が買えるホテルっていう意味ですか?

このホテルの枕が欲しい!と思ったら値段があって買えるとか、このランプが欲しい!この皿が欲しい!と思ったら調度品の裏には値札があって新品が注文出来るのがブティックホテル?

Aベストアンサー

ブティック・ホテルって昔の部屋数が多く整備された庭も広いマンション豪邸(日本語でのマンションではない)を改造、家具・調度品もその当時の時代物で統一されたホテル。もともと各部屋もかなり大き目で新たにバス・トイレを設置しても、普通のホテル以上の寝室スペース。部屋数も瀬瑛勢10部屋程度のちいさい目の落ち着いたホテルで静かでアットホームのサービスの最高の贅沢さを求める旅行者用で、宿泊料金も決して安いものではないです。広いダイニング・ルームで朝食付きのが多いです。

中庭の噴水の近くのガーデンテーブルで、持ち込んだ酒瓶でちびりちびりとのんびり飲んだり、どこかのテークアウトの食事を食べるのもOKで、お皿やコップ、ナイフ・フォークももってきてくれます。

宿泊日数も、最低でも3~4泊の利用者がほとんどで、日本人の典型的な1泊だと、あまり歓迎はされません。

部屋の家具や調度品は販売目的ではありません。

Q以前、新宿駅ビル地下にあったショップの移転先を探してます。

以前、新宿駅ビル地下にあったショップの移転先を探してます。
本革の財布やバッグの店で、kikiみたいな
アルファベットの名前だった気がしますが覚えてません…
撤退してしばらく経ちます。
どなたか、ネットショップや移転先をご存じないでしょうか?
参考までにそこで買った定番商品を添付します。
買い足したいのでお願いします。><

Aベストアンサー

JR新宿駅西口の小田急の下の花屋の近くに入っていたショップでしょうか。
もし違ったら、スミマセン。(補足か何か書いてくれたら、削除依頼します)

移転先、ネットショップは知らないのですが、追加情報です。

ファンシーショップ Kiki

ポイントカードがあって、黒地にピンクの文字。

中野ブロードウェイの中にもありました。
最近行かないので、新宿店、中野店もなくなったのか知らないんですよね。

中野店で作ったポイントカードを新宿店で使ったことがあるので、系列店だったはず。

多分、5年くらい前の情報です…


人気Q&Aランキング