以前にも同じような質問をしたのですが、東所沢駅前にある「ティナ・ラッツ(TINER LATTU)」というブティックと本物のモデル 故TINER LATTU との関係をご存知の方いらしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

おひさしぶりです。

mildです。
「ティナラッツ」さんへは12月の日曜日に行ってみましたが
残念な事に定休日でございました。(日曜定休、祝日営業)
その後、休みがとれず行く事ができませんでした。

そこで、お電話でたずねてみました。やさしいかたが電話応対されました。
わかったことは『ティナ・ラッツさんご本人とは関係がないこと、一ファンで名を店名にした事』という事でした。

もし12月に行った時開いていれば、お店の方に託して、ティナ・ラッツさんの
追悼コレクションショーのパンフレットのコピーを
masmasさんに差し上げようと思っていましたのに、残念です。
よろしかったら差し上げます。といっても接点がございませんね・・残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。わざわざ行っていただいて、それに電話で確認までしていただいてどうもありがとうございました。本当は私が自分でしなければならないのにちょっと勇気がなくて。なんか胸のつかえが降りたような気がします。パンフレットのコピー、何とか自分で手に入れたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/07 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドル・ド・ブルターニュ駅からモンサンミッシェルへ

2014/12月にパリからモンサンミッシェルに一泊で行こうと計画しています。パリ、モンパルナス駅からのTGVですが、皆さんの利用が圧倒的に多いのがレンヌからのバス乗り継ぎですね。一部の方がレンヌより次の駅のDol de Bretagneドル・ド・ブルターニュからバスに乗ると便利だと書かれています。

そこでモンパルナス駅→ドル・ド・ブルターニュ駅行きのTGVを調べると、朝の7時半発と夕方18時半発の2本しか無いと出ました。これが正しいなら 一泊には不向きなのでドル・ド・ブルターニュ経由は諦めます。ドル・ド・ブルターニュ行きのTGVが朝夕の2本しか無いのはあってますか? それとも私の検索ミスでしょうか。 帰路のドル・ド・ブルターニュ→モンパルナス駅を調べると 該当なしと出て ますます不安になっています。

ドル・ド・ブルターニュ駅経由でモンサンミッシェル一泊観光をされた方 アドバイスをお願いします。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1です。
No.1で引用したサイトは、レンヌまたはドル・ド・ブルターニュからモンサンミッシェルの間を運行しているバス会社(Keolis Emeraude)関連の、モンサンミッシェル用の公式サイトに掲載されている時刻表です。
その時刻表の中の「Survice Number」は、接続するバスの番号のはずです(ここでは路線番号ではなく、バスそれぞれに運行番号が振られているようです)。

フランス国鉄のサイトでも、ParisからMont-Saint-Michelまで、連絡バスも含めて通しで時刻表を調べることができます。
12月の分はまだ検索できないようですが、数日後の日付で調べてみたところ、No.1でお示しした時刻表と同じTGVとバス接続の結果が出てきます。どうやらレンヌに13時台、14時台に到着するTGVに接続しているモンサンミッシェル雪のバスはないようですね。
バス会社の時刻表の方に、今年12月までの時刻表が出されているので、それまではバスの運行に変更はないと思いますが、フランス国鉄の時刻表のほうは、また直前に確認しなおしてください。
フランス国鉄の窓口やサイトで、パリからのTGVと連絡バスのチケットを一緒に購入できます。(サイトの方は、対応言語や地域によって、機能に制限があるかもしれません)

No.1です。
No.1で引用したサイトは、レンヌまたはドル・ド・ブルターニュからモンサンミッシェルの間を運行しているバス会社(Keolis Emeraude)関連の、モンサンミッシェル用の公式サイトに掲載されている時刻表です。
その時刻表の中の「Survice Number」は、接続するバスの番号のはずです(ここでは路線番号ではなく、バスそれぞれに運行番号が振られているようです)。

フランス国鉄のサイトでも、ParisからMont-Saint-Michelまで、連絡バスも含めて通しで時刻表を調べることができます。
12月の分はまだ検...続きを読む

Qティナ・ラッツについて

たしか20数年前に雑誌のモデル等で活躍していたティナ・ラッツというハーフ(たぶん)の女性モデルは現在どうしているのでしょうか?

ところで私の住んでいる町、東所沢にTINER LATTUという小さなブティックがあるのですが、関係あるのでしょうか?
私は男なのでなかなかその店に入っていって確かめる勇気もないので分からないのです。

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

大好きなティナ・ラッツさんはすでに他界されています。
(結婚されて、ティナ・チャウさんになりました)
同じくモデルをなさってたお姉様はご存命と思います。
もうずいぶん経つのですが、追悼の意味で彼女の洋服のコレクション展があり見てきました。その時のパンフレットを今取り出して見ていますが、「京都服飾文化研究財団」とあり、協力欄にワコールとありますので調べられると思います。また「資生堂」のモデルでもご活躍されたので、調べる事ができるかと思います。(検索してみてね)
映画「運命の瞬間(とき)―そしてエイズは蔓延した―」93年制作 のラストシーンに顔写真で出てきます。(ビデオがあります)
まだ思い出すと涙がでてきますので、詳しくかけなくて・・。
お店については、ごめんなさい存じ上げません。

Q広告業界での「ブティックエージェンシー」とは?

広告業界での「ブティックエージェンシー」とはどういう意味でしょうか?
質問者:katouken 広告業界に関する記事などで「ブティックエージェンシー」とか「ブティック化」という言葉が使われているのを時々目にしますが、これらはどういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

ターゲット層のメディア接触状況や口コミ効果を意識した広告コンテンツ作り(ブティックエージェンシー) という意味であってると思います

Qノンノで以前、読者モデルをしていた・・・

ノンノで以前、読者モデルをしていた・・・
こんにちは。ノンノで以前、読者モデルをしていた女の子の名前がどうしても思い出せません。
森きみちゃんと同時期に載っていて、2000年前後だと思います。すごく痩せ型というわけではなく、いかにもプロって感じがしなくて好きでした。当時、現役の大学生だったと思います。
ご回答頂くにはあまりにも手がかりが少ないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

藤澤恵麻さんでしょうか?
2001年の第32回ノンノモデル・グランプリになって、non-noで専属モデルとして出ていましたよ。

http://www.ema-fujisawa.jp/profile.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%BE%A4%E6%81%B5%E9%BA%BB

http://ja.wikipedia.org/wiki/Non-no#.E3.81.8B.E3.81.A4.E3.81.A6.E6.B4.BB.E8.BA.8D.E3.81.97.E3.81.9F.E3.83.A2.E3.83.87.E3.83.AB

参考になれば。

Q本物のブティックハンガー

使ってない部屋に衣服をおいています。ブティックハンガーにジャケットやコート類を掛けているのですが、ブティックハンガーが壊れ始めてます。

夫婦ふたりなのですが、北海道人なのでコートだけで20着ぐらいあり、その重みに耐えられないようです。

通販などで売られている組み立て式のブティックハンガーではなく、デパートなどで使われている無骨な丈夫な物はどちらかで買えますでしょうか?

なお、月曜まで留守にしますので御礼が遅くなりますのでご了承下さい。

Aベストアンサー

業務用 ブティック ハンガーで検索しました。
https://www.tokyu-direct.com/shop/lst_item.php?c1=010

http://www.kawako.net/power-hanger.html?s=ot&OVRAW=%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%AB%20%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC&OVKEY=%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%AB%20%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC&OVMTC=standard

http://shop.goo.ne.jp/store/f-seiwa/ctg/000514.jsp

http://kawako.net/hn-21lbm.html

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/f-seiwa/ctg/000514.jsp

Q【ハミルトン】カーライルというモデルをご存知ですか?【Hamilton】

2~3年前に、
腕時計をネットで購入しました。

「ハミルトン カーライル女性用腕時計
1937年に製作されたアールデコ調モデルの復刻品」

と書いてありました。

しばらくつけていなかったのですが、
またつけようと思い、替えベルトを購入しようとネットで
検索したところ、
「ハミルトン カーライル」というキーワードで
商品が全然ヒットしないのです。

これは一体どういうことなのでしょうか?
市場に商品がないのでしょうか?
そもそもハミルトンにカーライルというモデルは存在しないのでしょうか?
もしご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは

検索したところあったようです
下のほうですが
http://www.wrs-jp.com/hamilton2/pricelist.htm

http://www.horol.com/item/american.html
かわいいですね~

普通の革バンドですか?
ならば純正でなくていいのであれば14mmのようですので
バンドメーカーのバンドでも合いますよ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/watchband/ox02b.html
品切れですが

ご参考までに

Q住宅街にあるオバサンブティックってどうやって儲けてるの?

どこの街にも、住宅街にオバサンブティックってありますよね。
特別なファッションブランドを扱っているわけでなく、
日暮里の洋品店みたいに激安で客を集めているわけではなく、
オーダーメード服を売っている様子でもなく、
金持ち相手の高級なよそいき服でなく、
せいぜい電車に乗って街に出かけるときに恥をかかない程度におしゃれな服を売っているオバサンブティック。

あの手の店って、特別儲かっている様子でもないが、かといって昨今、スクラップ&ビルドが激しいコンビニ・飲食店みたいに、できたり消えたりはしない。もう十何年も前からずっと営業してる。(けど人の出入りは見たことがない)

教えてください。
あの手のオバサンブティックってどうやって儲けているのでしょうか?

Aベストアンサー

その手の店に限らずだいたい「どこで儲けるの?」と思えるところは実は大して儲けてないということが多いようです。商売というより,趣味や不良在庫の現金化など、本業なり生活のための収入源は他にあって、商売でやっている部分は別に赤字でも問題ないし,最低限の経費+α程度が出れば万歳という感じでしょう.

くだんのブティックも住宅街にあるところは自宅兼店舗になっているところが多いと思いますが、そうすると店舗の家賃などは不要です。自分ひとりでやっていれば給料も要りませんしね。また洋服は食品などと異なり仕入れたらすぐ売り切らないと困るものでもないので、ある程度在庫が積みあがっていてもあまり問題ないですし,経費といってもせいぜい照明のための電気代くらいでしょうか。
オバサン同士なのでお茶したりおしゃべりしたりということが主な目的であったりで,そうして得た固定客の方に「これちょっと良いでしょ?」とか言ってちょっと買ってもらえれば良いというところなのでしょうね。

Qいちごブティック知りませんか?

TVで紹介されていた、いちごブティックという
洋服の激安ショップの場所を教えてください。

新宿区の百人町まではわかっているのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も行きました。4ヶ月位前だったかな。
新宿区百人町1-21-17、1F
03-3366-6778
大久保駅(北口)徒歩30秒
新宿駅徒歩12分
新大久保駅徒歩5分
ということです。

Qアメリカのブティックでの買い物

こんにちは。

アメリカ在住です。(まだ3ヶ月目です)
最近、ちょっと体調を崩してたんですが、先日気分が良かったので気分転換に夫とショッピングへ出かけました。

あるブティックで気に入ったタンクトップがあったんです。ディスプレィのマネキンが着ていました。
そこで店員さんに、これと同じデザインのが欲しいって言ったんです。
すると店員さんは「これが最後の一枚なの。今日の閉店後に脱がすのよ、ごめんね」って言うんです。
えっ。。売ってくれないの? と思って「今これを買えないんですか?」って聞くと「そう、明日の10時に開店するから、また来てね」って。。

もうびっくりです。
てっきりその場で脱がしてくれて、売ってくれると思ったんで。。
その日の閉店時間は午後8時で、私がそのブティックに行ったのは4時頃です。別に閉店間際ではありませんでした。
なんで? なんで? わけがわかりません。
マネキンが裸になったらみっともないから???
アメリカのブティックってこんな感じなんでしょうか?
それともたまたまそのブティックがそういう方針なんでしょうか???

こんな経験された方おられますか?
よろしくお願いします。

こんにちは。

アメリカ在住です。(まだ3ヶ月目です)
最近、ちょっと体調を崩してたんですが、先日気分が良かったので気分転換に夫とショッピングへ出かけました。

あるブティックで気に入ったタンクトップがあったんです。ディスプレィのマネキンが着ていました。
そこで店員さんに、これと同じデザインのが欲しいって言ったんです。
すると店員さんは「これが最後の一枚なの。今日の閉店後に脱がすのよ、ごめんね」って言うんです。
えっ。。売ってくれないの? と思って「今これを買えないんです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。当方アメリカに6年ちょっと住んでおりました。
わたしが思うに・・・単に店員さんの怠慢ではないでしょうか。(^^ゞ
gugugugugu324さんが、「今すぐ売ってくれないと困る」と言っていれば、その場で対応していたと思います。
アメリカ人相手には、自己主張をハッキリしないと物事を相手のいいように持っていかれますよ。
アメリカ生活では精神的タフさが問われますので、がんばってください。

Qエンポーリアムをご存知の方教えてください

横浜周辺でアクセサリーや雑貨のお店だと思うのですが、エンポーリアムという名前のショップをご存知の方いらっしゃいますか?
一度だけどこかで入った記憶があるのですが、場所が思い出せません。横浜駅だったかみなとみらいだったのか・・・。
検索してもディズニーランドのエンポーリアムばかりがヒットして探し出すことができません(涙)

Aベストアンサー

こんにちは。

「ジ・エンポリアム」(THE EMPORIUM)
ではないでしょうか?
アクセサリーや洋服、服飾雑貨が置いてあるお店ですよね?

参考URLに、店舗一覧がありますのでご覧下さい。
横浜にも2軒ほどあるようですね。

参考URL:http://www.world.co.jp/brand/lineup/emporium.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報