電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今 私が使っているビデオカメラはミニディスクなのですが、そのテープをDVDに焼くことはできますか? 後できるなら、必要な周辺機器やソフトなど分かる人がいたら教えて下さい

A 回答 (2件)

ミニディスクじゃなくてminiDVテープですよね?

「ビデオカメラの映像をDVDにダビングする」という件については、頻繁に出ている質問なので検索されると良いでしょう。
とりあえず検索条件に「ビデオカメラ DVD」とでも入れてみるとけっこうヒットしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検索条件に「ビデオカメラ DVD」と入力してみます。

家庭用DVD/HDDレコーダを使う場合と、PCを使う場合。

家庭用でしたら、単純にビデオカメラの出力をレコーダの入力につないで録画→DVDに記録、ですね。

PCですと、キャプチャデバイスとDVDへの書き込み可能ドライブを用意して、キャプチャデバイスで取り込み→DVD-video形式にオーサリング→DVDメディアに記録です。
キャプチャデバイスやDVD記録可能ドライブには、それらに使用するソフトは付属しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キャプチャデバイスの方法で一度、チャレンジしてみます。
しかし、結構容量が必要と思いますので、HDと相談の上で考えます。