アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど主人の足の親指の爪を見たら、
爪の中に黒い斑点がありました。

爪表面にあるものでは無さそうで、
例えるなら 爪の中にカビが生えたような
感じです。

自覚症状はないそうですし、今まではそのようなものは
なかったようです。
特にぶつけたり 内出血を疑うような記憶は
ありません。

これってなんでしょうか…。
どうしても病院が1週間後くらいにならないと
行けないので。心配なら急いで病院へ行くべきなのは
承知していますが、もしなにか同じような症状で
ご存知の方がいらっしゃったら…と思い質問
させて頂きました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



私も以前、足の裏に謎の黒い点(ほくろのような)ができてしまい、
不思議に思って皮膚科へ行きました。
診断はウイルス性のイボ、だそうです。
けっこう感染する人が多いみたいなので、ご家族も同じスリッパを
履いたりするのは避けたほうが懸命かもしれません。

治療は液体窒素で少しずつ焼いて、皮膚を削っていき、イボの芯が
全てなくなるまで続けました。なかなか長期戦です。痛いです。

爪の中にもできることがあると医者に聞いたので、参考までに
読んでいただけたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

確かに見た目は謎の黒い点…といったほうが近いみたいです。

長期戦ですか…大変でしたね。
主人もそうだとしたら、頑張ってもらわないと心配です~。

ありがとうございます☆★

お礼日時:2006/08/17 12:27

こんにちは。


「カビ」に見える根拠は何でしょうか?
例えばケバケバが見えるとか?

というのは、内出血はぶつけたりしなくても、例えば靴の中で当たってる、爪が伸びたので靴を履くと圧迫される、なんて事で意外と簡単に起こるものなのです。

靴はいてる時にその指に痛みがあればまず確実ですが、痛みが全然ない場合は見るまで本当に気づきません。

ただ黒~赤黒、茶色っぽいのでしたら、ほぼ間違えなく内出血です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆★

お礼日時:2006/08/17 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!