私は、中学2年生です!
なので、中学生に分かりやすくって、
感動する映画教えて下さい!洋画でお願いします☆
「家族愛」★「恋愛」何でもいいです!!!
主人公の名前なんかも書いて欲しいです♪
ヨロシク~★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

中学生に分かりやすくですか、


逆に分かり難い映画て、どんな映画かな?
きっと、どんな映画もちゃんと見れば分かると言うか
何か感じることはできるとと思いますよ。

個人的には、子供は見るなとか、中学生には早いとかは、
ナンセンスだと思います。
と言いつつ、自分の子供も同年代なので
自分の子度に見せたい(既に勧めて、見てもらっているのも多し)
映画で、これまでの紹介に無かったものをいくつか紹介します。

「道」 :個人的には、すべてのジャンルを通してNo1の映画です。
「天井桟敷の人々」:すばらしい映画です。実在のバローの映画です。
「自転車泥棒」:せつない映画です。
「死刑台のメロディ」:史実を映画にした映画です。ピアフの歌で涙・・・
「泥の川」:個人的邦画No1です。
「ウォーターシップダウンのうさぎたち」:原作はすごく良かったですね。映画はそれなりに感動しました。ビデオは発売してないかも。私はLD持ってますが。
「ベンハー」:小学2年で、初めての洋画体験。字幕もちゃんと読めないのに感動と言うよりショックでした。この頃から、趣味はと聞かれると「映画それも洋画」と答えるませガキの私でした。
「グランブルー」:実在の主人公がこの間自殺しちゃいましたね。もう一度見なくちゃ。
「炎のランナー」:自分が陸上競技をしているから、尚更感動しました。
「プリフォンティーン」:これも陸上しているからですが、すごく良い映画です。
「ガープの世界」:淡々と描いた作品ですが、映画を見終わった後、何とも言えぬ気持ちになりました。
「ネル」:ジョデイフォスターは、一番好きな女優ですが、出演した映画ではこれが一番すきです。
「タクシードライバー」:感動と言うより、なにかいつまでも残る映画でした。
「アミスタッド」:スピルバーグの作品でしたが、あまり騒がれませんでした。でも大変良い映画だと思います。歴史の勉強にもなります。
「サイレントランニング」:個人的SFNo1ですね。たぶんラピュタはこれを真似したんでしょうね。
「天空の城ラピュタ」:これはこれですばらしい映画だと思います。
「二人のイーダ」:今みても、その時程の感動は受けないでしょうけど、すごく感動したとの記憶がある作品です。

以下コメントなしですが、個人的に良い映画だと思います。
聖者の眠る町
ドクトルジバコ
カラーパープル
地下鉄のザジ
ドライビングミスディジー
フライドグリーントマト
ハリーとヘンダーソン一家
アラビアのロレンス
ベーブ
レナードの朝
ブルースブラザース

マイフェアレディ
河は呼んでる
サウンドオブミュージック
ダンスウィズウルヴス
シャルウイダンス
タイムマシン
セブンイヤーズインチベット
いちご白書
ジャイアンツ
夜の大捜査線
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズラーっといっぱいありますけど、映画たくさん見られるんですね☆
すごい☆★☆知らないのだらけで嬉しいです!
知っているのは、「サウンド・オブ・ミュージック」です!
あれは、すごい良いと思います☆よね!
すごい歌いいし・・・。
たくさん教えてくれてありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/15 21:49

こんにちわ!!!!!


高1です☆
私が感動した映画は。。。。

1.バンディッツ
ドイツ映画です。ストーリーは4人の女囚人が脱走し、バンドで有名になりつつも
警察におわれる。。。みたいなかんじです。
この映画は泣けました。そしておもしろかったです。かっこいいし。
音楽とかも最高です。かっこいいです。サントラかっちゃった!笑
4人の名前は「エマ」「ルナ」「エンジェル」「マリー」です!

2.ノッキンオンヘブンズドア
これもドイツ映画。笑。ストーリーは余命少ない二人が、海をみたことがないので
マフィアや警察におわれながらも、海に向かっていくってかんじ。
これは「天国でのはやりは、雲にこしかけて海の美しさをかたること」なんて
セリフでまずやられちゃいました!!!!!!こういう「死」とか重苦しいテーマなのに、全然そんなことなくって、ワクワクしちゃいます。

とりあえずこれで感動しました!!!!
ドイツ映画は意外とよいですよ☆
あとは。。。。。
「ショーシャンクの空に」
「パッチアダムス」
「ペイフォワード」
なんかも感想すると思います。
恋愛だと。。。。うぅ~~~~ん。
最近みたおもしろいのだと、
「ウェディングシンガー」とかもおもしろかったですよ!!!!
    • good
    • 0

参考になればと思います。


「家族愛」編
★ステラ ベッドミドラー主演
★ペーパームーン テイタムオニール
★チャンプ 
★フルモンティ ロバートカーライル


「恋愛」編
★セントエルモスファイヤー エミリオエステベス アンドリューマッカッシー ロブロウ他
★ストリートオブファイヤー ダイアンレイン
★恋しくて メアリーステュアートマスターソン
★スプラッシュ トムハンクス
★エバーアフター ドリューバリモア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも見たいけど、名前的に興味引かれるのは、
「チャンプ」かな?家族愛っていいですよね☆
「恋愛」編は、「ストリートオブファイヤー」「スプラッシュ」
ですね☆
詳しく教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 21:43

こんにちは。

僕の一番好きな映画を書きます。それは『Jack』です。主演はロビン ウィリアムズ。これは人より4倍早く成長する少年の話で、ロビンの演技には圧倒されます。個人的には両親の演技も好きですね。ジャンル的には感動モノだと思います。僕はビデオも買って何度も見ました。良かったらこの春休みにでもレンタルで見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます!見たことないけど。
スッゴイ見たい映画ベスト5に入りますよ。
見たいけど、忘れてしまう(借りるのを、)
すごい興味深いです。
ありがとうございました♪♪♪

お礼日時:2002/03/15 21:38

カキコしってってる皆さん、いいですねぇ。


アンドリュー、フォレストガンプ等はやはり通に定石と言った所なのかな?
皆さんが挙げてない所でいくと、個人的にはノッティンヒルの恋人(・・・・・だったか?)
が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フォレストガンプ」、昨日やってたそうですね・・・。
私、見なかった~(涙)今知りました・・・。(笑)
「アンドリュー」は、見ました!良かったですよね☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/03/15 21:35

皆さんが答えられているので違う方向から



数年前まで周りの人からこの映画良かったよと言われて、期待して
自分の中で無意識のうちに想像が膨らんで、実際見た時に期待はずれと
いうのが多かったので、現在は映画を見る時絶対に期待しないように、
失礼かもしれませんが逆に駄作かもしれないという気持ちで見ています。
そうすることにより感動がより大きなものになります。
そんな見方は邪道だと言われるかもしれませんが、以上私の映画を
より楽しむ方法でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もありますね!
私も意外にまあまあだったな~。
って思う時があるので、いい方法かもしれません☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/03/15 21:32

はじめまして^^ りちゅと申します。

高3です。
映画ツウというわけではないですけど私が感動した映画を挙げてみまーす。

『ライフ・イズ・ビューティフル』
戦争時代が舞台のイタリア映画です。主人公(名前忘れました…)の行動には思わず笑ってしまうんですけど,彼の妻や子に対する優しさ,特にラストが泣かせるんです~(ToT)

『シックス・センス』
最初はオカルトだと思って観なかったんですけど,違いました(爆)。少年は幽霊が見える…とか宣伝されてましたけど,実際は愛の物語です。主人公(ブルース・ウィリス)と少年(ハーレイ・ジョエル・オスメント),主人公と妻,少年と少年の母,少年の母と祖母etc.の愛に感動しました。私の母はキモチワルイと言ってましたが…ι

『ローマの休日』
感動というか,素敵な映画です。オードリー・ヘプバーンもきれいだし,男性(ド忘れ)も渋い(!)。お気に入りです。

『タイタニック』
泣けました。ただし1回目だけ(爆)

『ゴースト/ニューヨークの幻』
幽霊となった男性がそれでも奥さん(デミ・ムーア。すごくかわいらしい)を守ろうとするんですね。霊媒師を通じて奥さんと触れ合うシーンが好きでした。

いま思い付くのはこれくらいかなぁ。有名所ばかりなので観たことあるかもしれないですね(^^;
Batakosan2001さんのオススメは何ですか?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
「ライフ・イズ・ビューティフル」って
やっぱり、泣けるんですね!
友達が良いっていってたから・・・。
あ~!早く見たいです。「シックス・センス」
は、怖いけど、面白かった(笑)。
感想まで付きで、ありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/15 21:29

感動する映画と一言で言っても色々とあるのですが、、、私の好み(メジャーなもの)で


いくつかオススメをあげますね。最近~ここ3、4年の映画です。
参考URLにはつたない文章でくだらない内容ですが、私の映画日記にリンクしてます。
ホントに参考までに。

●大河の一滴 ←いきなり邦画ですが、感動しました!これ以外は洋画です。
http://www.toho.co.jp/movie-press/taiga/
雪子の2つの平行する恋愛、お父さんの病気、死と向き合うストーリー。
原作は五木寛之さんです。
途中から涙が止まりませんでした。

●アンドリュー NDR114
http://www.spe.co.jp/movie/andrew/index.html
アンドリューというロボットがある一家に来たことから始まるお話。
アンドリューはロボットなのに、だんだん人間の心をもち、人間になっていきます。
これも、途中からずっと泣いてました。

●ムーラン・ルージュ
何が感動って、ミュージカル仕立てのストーリーと映像に感動です。
http://www.foxjapan.com/movies/moulinrouge/intro …

●ショコラ
チョコレートを食べてみんながしあわせになるという発想に感動です。
http://www.amazonet.com/chocolat/index_frm.html

●ペイ・フォワード (Pay it Forward)
A.I.で同じみ、ハーレイ・ジョエル・オスメント君の映画。
良いことを他人にもしてあげたくなります☆

●13Days
部下を思う上司の潔さに感動! キューバ危機のストーリーです。
http://www.isize.com/movie/week_dvd/01_08_09_a.h …

●タイタンズを忘れない
ディズニー映画です(アニメじゃないけど)。実話に基づくストーリーで、アメフト
ボーイ(将来有望)が怪我をしてしまう、、、という展開です。
チームワークにも感動します。
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …

●モンスターズ・インク
個人的には千と千尋よりも全然オススメ。
何が感動なのかというと、やっぱり子供と怪物との触合いシーン。怪物が無邪気な
子供に気を許していくところでしょう。
http://www.disney.co.jp/movies/monstersinc/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano/2412/cinema.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アンドリュー」「ペイ・フォワード」「モンスターズ・インク」
は、見ました!どれも良かったですよね☆
「大河の一滴」は、父が良いと言っていたので
早く見たいです!!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/03/15 21:25

最近見た映画の中では、『アメリ』という映画が感動しました。

主人公の名もアメリです。フランス映画で、すっごくかわいい映画です。でも最後は結構感動しますし。見終わった後、ハッピーな気持ちになれる映画です。すごくおすすめです。もう映画館ではやっていないかもしれないのですが、ビデオなどが出たら見てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた事あります!
でも見てないので、早く見たいですね。
カワイくって、しかも感動っていいですね☆
見たいと思います♪
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/15 21:22

サマーストーリー


さらば、わが愛 覇王別姫
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
ライフ・イズ・ビューティフル
理由
レインマン
フォレストガンプ
ショーシャンクの空に
なんかお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たこと無いものばっかりで、嬉しいです!
なるべく全部見たいです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/15 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q映画のタイトル★最近の洋画☆主人公二人の名前がタイトル

1ヶ月ほど前にAIR CANADAを利用したときに機内で放送されていた映画がどうしてもまた見たくて質問を出させていただきました。その映画はイギリスとアイルランドを舞台にしていてアイルランドの王の娘(仮にA)とイギリスの王の息子ではないのですが息子のよな存在(仮にB)の二人がBが死んでアイルランドに流されたのをAが看病して助けて出会い、恋に落ちるという話です。すごく素敵なお話でした。そのタイトルは主人公二人の名前でした。ぜひ、わかる方や見た方、ぜひお願いします!!

Aベストアンサー

今晩は
「Tristan & Isolde」でしょうか?↓

http://movies.foxjapan.com/tristanandisolde/

http://www.tristanandisoldemovie.com/

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325030

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q究極のお願いです!!感激、感動!!元気!!

映画初心者です。いろんな映画の中でどれを選んでいいのかわかりません。どうぞ、これは感動した、号泣した。元気が出てきた。癒されたという映画があれば
独断で結構ですので、、新旧、洋画、邦画をとわず沢山教えてください。ラブコメも大好きです。レンタルできるのでお願いします。

Aベストアンサー

回答ではないのですが・・・。

最近、似たようなの質問をなさってるみたいですが、コチラ↓の回答は参考にならなかったのでしょうか?
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2270217
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2265486

それとも観てしまって、新たに質問してるのでしょうか?(それだったらごめんなさい。)
しかし、それならそれで拝見済みの映画をあげておく方が、これから紹介される作品もダブることもないと思いますが・・・。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q感動の洋画☆

今、感動の映画を探しています。今付き合ってる彼女がそういう映画が大好きで…。しかし、私はアクション系の洋画しか見ていないので、何がいいのかがわかりません。
レンタルショップ、本などでも、軽い説明しか書いていないし…。何かお勧めの物があれば、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

私も感動ものの映画が大好きです。彼はoosoraさんと同じアクション系を好むから、私たちがお勧めする映画は、もしかしてoosoraさん達二人も楽しめるかも???

~音楽が好きなら~ 
・「海の上のピアニスト」
 去年?上映された映画です。船の中から一歩も外に出たことがない主人公が演奏するジャズピアノ・その生き方に心動かされます。私はタイタニックよりも泣けたのですが・・・。DVDも買っちゃったほど。
~アニメが好きなら~
・「ライオンキング」ディズニーの。
・「天空の城ラピュタ」

 みなさんが書かれた映画はどれも魅力的だと思います。「ブラス」「陽のあたる教室」は私も見たいと思っていた映画です。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q主人公が子供達の洋画

子供というのは、小中学生くらい。
青春、冒険、感動系が私の好みです。
笑いも混じってるとさらに最高です。
ちなみに今までに見た映画で一番好きなのは、「スタンド・バイ・ミー」です。
何かおすすめな洋画を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「スパイ・キッズ」だったかな?
しっかり物のお姉ちゃんと、抜けてる弟の繰り広げる
お笑い映画です。
パート2まであります。
ギャグありです。
冒険ありです。
感動はちょっとだけ?

「マイ・ボディ・ガード」
ダコダ・ファニング可愛いです。
デンゼル・ワシントン、渋いです。
テロリストに誘拐された女の子を、ボディ・ガードが救い出すストーリーなんで、子供系映画じゃないです。
「感動」という事で、お薦めしておきます。
泣きに泣きましたぁ。

「ハリー・ポッター」
主人公は中学生くらいですが、
冒険、感動物と思われますが、
ファンタジー色が強く、質問者さんの好みに合うかどうか?
僕は、途中で見るのを辞めちゃいましたが・・・。
^^;

「アイ・アム・サム」
これもダコダ・ファニング主演です。
知恵遅れの父と娘のお話です。
青春、冒険はないかな?
感動、「大」です。
ぜひ、泣いて下さい。

「菊次郎の夏」
たけし監督の独自の世界観。
軍団が出てくるシーン=お約束ですが、笑えます。
冒険、感動ありです。
青春さは?

「蛍の墓」
宮崎駿・作品
青春、冒険は?
戦争時の兄弟を描いたアニメです。
泣いて下さい!

「小さな恋のメロディ」
スタンダート・青春映画です。
オリビア・ハッセー、可愛いです。
古過ぎて、好みが別れるかも?

「たけしくん、ハイ!」
NHKで放送したドラマです。
レンタル・ビデオが出ています。
ビート・たけしの幼少時をドラマ化。
昭和の善き時代と、いたずら小僧・たけしのハチャメチャ振り。
青春、冒険、感動ものです。

「北の国から」
フジテレビで放送したドラマ。
ビデオ化してます。
「純・蛍」兄妹の幼少から結婚、出産まで
連ドラとしてスタートし、単発ドラマで何度か放送。
単発ドラマでは「純・蛍」が大人になってしまいますが、連ドラの時はまだまだ子供でした^^v
感動モノです。

ちょっと、ドラマも入ってしまいましたが
「子供」主演は作品が少ないので、、、。
よくレンタルしてきて、見てるんですが
思い出した作品が上記だけでした。
もっとあったと思うんですが、、、。

こんにちは。

「スパイ・キッズ」だったかな?
しっかり物のお姉ちゃんと、抜けてる弟の繰り広げる
お笑い映画です。
パート2まであります。
ギャグありです。
冒険ありです。
感動はちょっとだけ?

「マイ・ボディ・ガード」
ダコダ・ファニング可愛いです。
デンゼル・ワシントン、渋いです。
テロリストに誘拐された女の子を、ボディ・ガードが救い出すストーリーなんで、子供系映画じゃないです。
「感動」という事で、お薦めしておきます。
泣きに泣きましたぁ。

「ハリー・ポッター」
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報